• 締切済み

革底のビジネスシューズについて

かっこのよい、上質なビジネスシューズを買いたいのですが、毎日歩く距離が多く、現在持っている革底の靴だと1日履くと必ず足が痛くなります。 リーガルやコールハーン、その他靴の一流ブランドの2~5万円の靴でも革底だと長距離を歩くのには向いていませんか?それとも一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか?宜しくお願いいた致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか リーガルは良く履きましたが、 がっしり感と重量もあり、長距離歩くのに適しているとは思えません。 今ならウォーキングシューズがお勧めです。 ビジネス対応の高級感あるモデルも揃っています。 軽くて、クッションもいいので質問者さんには合うと思います。

nick2000
質問者

お礼

わたしもリーガルは長距離歩くのには底が固くて適しているとは思いません。ウォーキングシューズは検討しましたが、残念ながら形がかっこいいと思えるものが全くありませんでした。