履いて疲れないビジネスシューズは?

このQ&Aのポイント
  • ビジネスや結婚式などキチンとしたスーツの格好をする際のシューズとして、最近はエア入りソールなど各社様々なシューズを出しているので、ちょっと気になっています。
  • ビルケン以外でオススメのビジネスシューズがありましたら教えていただけないでしょうか?形としてはPasadena(画像参照)のような感じか、ローファータイプを考えています。価格はとりあえず3万円代くらいまでを考えています。できれば衝撃吸収性が高いなど、長時間歩いていても疲れないタイプが欲しいです。サイズは24.5~25cmです。
  • ビジネスシーン及び結婚式などフォーマルな時に使えるデザインの物を探しています。オススメのビジネスシューズをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

履いていて疲れないビジネスシューズは?

ビジネスや結婚式などキチンとしたスーツの格好をする際のシューズとして、 今までBIRKENSTOCK Pasadenaを使用してきました。 ビルケンに不満があるわけではないのですが、 最近はエア入りソールなど各社様々なシューズを出しているので、 ちょっと気になっています。 そこで、ビルケン以外でオススメのビジネスシューズがありましたら 教えていただけないでしょうか? 形としてはPasadena(画像参照)のような感じか、ローファータイプを考えています。 価格はとりあえず3万円代くらいまでを考えています。 できれば衝撃吸収性が高いなど、長時間歩いていても疲れないタイプが欲しいです。 サイズは24.5~25cmです。幅広タイプであればなお嬉しいです。 ビジネスシーン及び結婚式などフォーマルな時に使えるデザインの物を探しています。 オススメのビジネスシューズをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

画像のデザインやローファーは、カジュアルシューズですから、ビジネスくらいは大目に見るとしても、フォーマルには無理があります。 デザイン的には、ストレートチップかプレーントゥがいいでしょう。ビジネスならウィングチップやUチップもありますし、ベルトがついたモンクストラップもいいです。 メーカーとかブランドなら、リーガルやスコッチグレイン、バーバリーあたりが良いかと思います。 リーガルの場合はジェオックスしか経験ありませんが、いずれも長く歩いても疲れたということはありませんでした。

関連するQ&A

  • ローファー ビジネスシューズ

    ローファーもしくはビジネスシューズの購入を考えています。 そこで質問なのですが、底の素材で足音が変わってくると思いますが、ゴムと皮ではどっちの方が良い音がしますか? またオススメのブランド教えて下さい。 とにかくコツコツ鳴るやつで

  • 衝撃を吸収シューズについて

    NIKEのバッシュでエアーが入ってるやつみたいなもので、最も衝撃を吸収するシューズってなんですか。 用途は、バック宙、前宙した後の着地です。

  • ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

    ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴 散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。 夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。 出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。 だいたい二万円くらいの予算です。 カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。 ヒールの靴はほとんど履きません。 わかりにくい説明ですみません。 デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

  • ジャケット+デニムにビジネスシューズ?

    こんにちは。22才男です。ロングノーズのビジネスシューズ(色はワインレッドでベルトなどではなく紐で締めるタイプです)を買ったんですがある事情でスーツと一緒に履けなくなってしまいました。 使い道が他にないのでジャケット+細身のデニムに上記の革靴をあわせて使おうと思うのですがおかしいでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 卓球シューズのことについて

    高校1年の男子で、卓球部に所属しています。 今、卓球シューズ(アシックスorミズノ)を買おうと思っているのですが、何がオススメですか? 軽くて、衝撃を吸収してくれるようなものが良いです。 予算は10000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 雪国でのビジネス靴は?

    今年北陸に転勤してきて初めての冬を迎えます。 ファッション業界の営業職(男)なのでスーツにあう、 それなりのビジネスシューズを探しています。 履きつぶすつもりですので、できれば3万以内で 抑えたいと思います。 ラバーソールが絶対条件だと思うので、例えば ビルケンシュトックや、ティンバーランドで スーツに何とか合いそうな靴を無理やり探そうかなと思っています。何か良い靴ありませんか?

  • 男性の革靴について質問です。(ビジネスシーン用)

    スーツを着慣れていなくて革靴はどれにしようか迷っているのですが… 靴屋に行ったら硬くてヒールがあるタイプと柔らかくてヒールの低いタイプの靴がありました。 硬いのは重いし履きずらくて… でもカッコいいなとも思ったり… ビジネスシーンでは柔らかいのは駄目とかありますか? ローファーより紐靴の方がいいというのは分かっています。 なんかスーパークールビズで硬い靴をイメージしたら合わないのかなと思いますし。 ビジネスの靴に対する基本を教えてください!

  • ストレートチップ 普通スラックス以外には

     50過ぎのおやじです。 アウトレットショップで、思わず衝動買いしたリーガルのストレートチップ。 15年ほど前に転職し、ビジネスシューズは 年に数日の出張時と冠婚葬祭時にしか履きません。 リーガルは今回のもので4足目ですが、先日まであったウイングチップと出っ張り?の無いローファーは ソールがひび割れてきたため廃棄処分に。 本題ですが、現在カジュアルには、茶のローファーともう一足。 先日テレビでタレントさんが、ジーンズに黒のストレートを履いていました。 50過ぎのオヤジが と言うか、黒のストレートをスーツ以外に履いて (あっ50過ぎは省略してください)もおかしくないですかね?         

  • αーゲルの衝撃吸収力はどれほどか?

    高校生です。物理高校範囲までしかわかりません。 で、質問なのですが、衝撃吸収力の計算はどうやってすればいいのですか? 私の使うスポーツシューズの中にαーゲルっていう衝撃吸収素材が入っていますが普通の靴に比べると吸収力は段違いでした。 私なりに考えてみたのですが計算に必要な要素は 1、吸収素材表面の硬さ 2、どのくらい沈み込むか 3、衝突する物体と接している面積 ぐらいしか思いつきませんでしたし、それをどうしたらいいのかもわかりません。 理論上の理想の衝撃吸収素材とはどのようなものなのですか? こっからはマイナーな質問なので、分かる方のみ読んでほしいのですが、サンデーかマガジン(少年漫画です)のなかにAIR GEAR(エア・ギア)って漫画があってその中にエア・トレックという高性能インラインスケートが出てくるのですが、あれは将来開発可能だと思いますか? 特に衝撃吸収が・・・あんなに跳んでたらどう着地したって死ぬだろうと思うんです。漫画だからけちつけても仕方ありませんが妙に現実的なもので。(いや、非現実か・・・)

  • 歩く時音がしないよう、ブーツにソールを張りたい

    ブーツを履いて歩くとき、かつかつと 音がするのがどうも苦手です。 消音と衝撃吸収を目的としたソール(かかと、前半張り)を 張りたいと思っています。 以前に、カジュアルなローヒールなどに 合成クレープソールをはってもらったことが あるのですが、歩くとき、どうも「ぼそん、ぼそん」と いう音がしてしまいます。 持っているブーツはシンプルですが、あまりカジュアルな ものではありません。皮やビブラムソールのソフトタイプなど、 少し調べましたがどれを選んでいいものかわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう