• ベストアンサー

私が間違っているのでしょうか?

彼と食事に行った際に私があまり喋らなかったせいで 彼を疲れさせてしまいました。 その日は頭が痛く、身体の調子も悪かったのですが どうしても彼に会いたかったのでデートに行きました。 テンション下がっている状態で来られても彼は困ると言います。 なんだかこの言葉に距離感を感じてしまい フォローすべく上手い事言おうとおもったのですが 結局グダグダになってしまいました。 謝りもしましたがだめでした。 電話をしても今日は話す気がないと言われ、メールも返事が無かったです。 先日とてもショックなことがあり、立ち直るのに時間がかかっていて 中々元気になれません。 彼も事情は知っていますし、理解してくれてると思ってました。 それでも明るく振舞わないといけないのでしょうか…? 仲がよかったと思っていたのに、そういう自分は受け入れて貰えなかったのかなと孤独感を感じてしまいます。 彼とはどうすべきなのでしょうか? 彼が何を考えているかもよくわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.11

「彼が何を考えているかもよくわかりません」 ANo.7さんの回答に近いのですが コミュニケーション不足ですよね。 お互い様であって どちらかが悪いと言うことではないと思いますよ。 お互い、”構えすぎ”のような感じもします。 ですが、お互いの相性の問題かもしれません。 相性が良ければほどほど自然に時が流れるものかな と私は思います。 これは同性の友人も同じですが。 更に・・・ 好きな人に好かれたいと悩んでしまうのは 人間ならありますが 度が過ぎると 自分らしさや本来の好きという感情を見失って 違った方向に進んでしまいがちです。 少なくとも私はそうでしたので 補足してみました。 彼との関係、彼のどこが好きか、 自分がどうしたいかなど考えてみるのもいいのかなと?

その他の回答 (10)

• matusyou
回答No.10

あまり気にしないほうがいいと思います。 ただ、付き合ってる頃を思い出すけど、会う時は楽しいから言葉がはずんだよね、それが会ってため息ついたり、無言でいたりでは誘った俺が悪かった、本当は断りたかったんだろうと錯覚することもあるのではと。 彼氏にわかってもらいたいんであれば、メールで無く手紙で書いてみるのも新たな自分を見てもらうチャンスではと。 面倒なら、時間が解決しますよ。

• nyal
回答No.9

>彼が何を考えているかもよくわかりません…。 恋愛の有無に関係なく人間の関係なんてそんなものです 相手の事を理解しようだなんて片腹痛いです くらいに考えてください、とりあえず 人との関係なんて多かれ少なかれ「かけひき」です 少なくとも私はマイナス要素の無い人間関係なんて知りません 欠点の無い人間なんて居たら気持ち悪いです コンプレックスでそれこそ付き合っていられません(笑 彼と付き合っていくにしても別れるにしても もっとしたたかさを身に付けたほうが良いかと思います 彼に問題があるのも確かですが それを許容するか否かは質問者様しか判断できません まあ、「別れろ」というアドバイスを嫌う私としては 「まだ若い(推定)彼を自分好みに矯正していっちゃえ!」 と言ったところでしょうか 今が合わない=一生合わない とは限りませんから

• missing24
回答No.8

私も同じ様な男性とお付き合いした経験あります。 ちょっと調子悪くても彼に会いたくて会いに行って喧嘩になった事もあります。 彼と会う前、又は会ってすぐに「今日、調子悪い」とは言ったのですか? >テンション下がっている状態で来られても彼は困ると言います。 もし言ったとしてこの対応でしたら、ちょっと酷い発言ですね。 人間、調子の良い時ばかりではありませんし。 この先も同じような事があると思います。 その時も同じ対応されるでしょう。 ちょっと大事にされてないような気がします。 本当に好きな相手・大事にしたい相手なら、ちょっと調子悪そうにしてたら気遣うのがお互い様と思うのです。 彼はこんな人だ・・・と思って付き合うか、見切りをつけるか・・・それは質問者様本人が決める事と思います。

• ame830
回答No.7

彼は、あなたを理解しなかったわけですよね。 でも、あなたも彼が何を考えているかよく分からない。 つまりは彼のことを理解していない。 彼はテンションの低いあなたを受け入れなかったわけですよね。 でも、あなたも怒った彼を受け入れていない。 つまりは、そういう彼を受け入れていない。 つまりはお互い理解し合っていない、受け入れあっていない。 だから、あなたが「理解してくれない」「受け入れてもらえない」って言うならば、彼だって「理解してくれない」「受け入れてもらえない」って言う権利があるんじゃないですか。 結局のところ、誰が悪いとか正しいとかではなく、お互いのコミュニケーション不足なのではないですかね。

回答No.6

一緒にごはんに来て、相手が暗い顔をして黙りぎみに食べてたら、確かにちょっと寂しいとゆうか、気を使うのは分かる気がします。疲れてるのに無理矢理誘っちゃったかな…とか。 彼氏サンも頭では分かってはいても、男性なら余計にそうゆう態度とる事ってあるんじゃないですかね?男性のこどもな面と言ったら失礼かも知れませんが。 彼氏サンは質問者サンと楽しく過ごそうと思ってやってきたのに相手が相反した態度だったり、もしくは彼氏サンにも何か嫌な事があってモヤモヤしてたり…何か事情があっての態度かも知れませんよ? 質問者サンの気持ちも分かりますが、彼氏サンには彼氏サンなりの心があると思うので、どちらが正しい間違ってるじゃないと思います。 それでも彼氏サンの態度が冷たいとゆうなら、落ち込んでるのは分かってくれてるはずだから自分の態度は理解されるだろう、と勝手に思い込んだ質問者サンは相手に少し甘えてるような気がします。 本当に体調不良だったら、会いたいけどちょっと具合悪い…それでもいい?と聞くとか事前に出来なかったのでしょうか? もし、具合悪くても会いにいったのに…て思うなら、男性は基本的にそうゆうの嫌がると思います。 失礼しました。

noname#62246
noname#62246
回答No.5

彼が貴女と会う目的はお互いに楽しく過ごしたいから。 貴女が楽しそうじゃないと自分が受け入れて貰えなかったと判断するの。彼も孤独感を覚えるんです。 似た者同士で互いが見えなくなることってありますよね。 気持ちは似ているけど方法は違った、それだけでしょ。 こんなときに言い訳とか謝罪とか余計に拗れますよ。 貴女は今、自分を理解して欲しいという観念でいっぱいですね。 彼のことは理解できないと思っている。 今後どうするかは貴女次第だと思います。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

>テンション下がっている状態で来られても彼は困ると言います え!!!! ですね。 富める時も、病む時も・・などと、何処かで聞いた事がありますが・・・ 彼は、あなたの調子の良い時しか、受け入れてくれない人の様ですね。 これからも調子の悪い時は多々起きるであろうに・・・ まあ、友人なら仕方ないかも知れませんが、恋人とか配偶者のレベルまでを想定する人ではなさそう・・・と感じてしまいました。 あ、もちろんどの様な選択も、あなたの自由です・・ 第三者的に見た一例を呟いたに過ぎませんので・・・ しかし、冷たい人も世の中にはいるものだ・・・とは思いました。

• Roman0
回答No.3

あなたも甘えていますし、男も甘えていますね。  で、どちらもその甘えを許容するキャパシティが無い。  分かりやすくいえば、二人ともコドモだということです。  コドモ同士の自称恋愛は、恋愛ごっこです。恋愛ごっこはどうせ早々に破綻しますから、好きにすればいいでしょう。そういうことを積み重ねて人は大人になるものですから。

noname#68153
noname#68153
回答No.2

彼がもう少しだけ考えが大人になったら、上手く行きそうなんですけど。もう少し様子をみてみては?

noname#81629
noname#81629
回答No.1

別れてください。 体調が悪いのに会いに行ったあなたも悪い。 そのあなたを気遣わない彼も悪い。 つまり、元から付き合うべきではないのです。 他にも良い人はいっぱいいます。 別れてください。 想像すれば分かるはずです。 たとえ一緒になれたとしても、一生このことで苦しむことになります。 もっと周りに目を向けるべきです。

ayaka999
質問者

補足

気遣ってはくれました、記入し忘れてしまいすいません。