• ベストアンサー

元祖の意味が分かりません

家の近くに「元祖手打ちうどん・とく得」という店があるのですが 本当に元祖なんでしょうか。そんな老舗とも思えないのですが。

noname#67632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

なぜ元祖なのか、私も部外者なので真実は知りませんが・・・ とく得、とくとく、得得、得々 は、株式会社家族亭(本社大阪市、資本金14億6千万)が経営する全国チェーンですが、店舗の立地や規模で「元祖」と「総本家」と「日本一旨い」を使い分けているようです。 こちらのブログの下の方にそんなことが書いてありました。 http://www.udonsoba.jp/blog/

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 33428
回答No.1

世界的、日本的な範囲で「元祖」といってるんじゃなくて 少なくともあなたの家の近所では「元祖」なんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございました