• 締切済み

妊娠の可能性について教えてください!!

5月7日に中だしをしました。 そして5月8日~15日の間の2、3日出血があったそうです。 そのあとに妊娠検査薬では陰性でした。 生理予定日は25日、26日ぐらいだそうです。今、まだ生理はきていません。 この場合、出血が着床出血ということは考えられますか? 私が調べた限りでは早いし、生理予定日に近くもないので、着床出血ではないと思うのですが… 着床は受精をして1週間後~10日後にして、着床出血がある場合があるんですよね? なかには早く受精して、着床出血する人もいるのでしょうか? また着床出血・排卵出血はどのくらいの割合の人にあるものなんでしょうか? また、着床出血ではなく排卵出血だとしても、生理がきていなくても、妊娠の可能性はありますか? 7日は危険日なので心配で。。 友人の話なので曖昧な部分もありますが… ご回答のほう、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• leo_mama
回答No.3

性行為(中だししていないのも含む)があったのは5月7日だけだったと仮定しての話です。 2~3日の出血が生理ではないとしたら もう1ヶ月も生理が遅れているわけですよね? その彼女「一人じゃできない」とか言ってる場合じゃないですよ。 もし妊娠していたとしたら、赤ちゃんはどんどん大きくなっててもう妊娠3ヶ月頃です。 検査薬で陰性が出たのはいつの話なのでしょうか? 正確な日にちがわからないのでなんともいえませんが 2~3日の出血が排卵出血だとしたら、 7日に出された精子は数日間彼女の体内で生きているので その間に排卵が起きていれば妊娠の可能性アリです。 着床出血の可能性・・・14,15日の2日間に出血だとしたら、受精から1週間に当てはまりますよね・・・? 最初の仮定通り、その後全く性行為がなければ、 最後の行為から既に3週間以上たっていますので 今、検査薬で陰性と出れば確実に妊娠はしていません。 遠距離だろうとなんだろうと早く検査してください。 していなければいないで安心できますしね。 ・・・とご友人とその彼女さんにお伝えくださいm(_ _)m

cheimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと調べていると 受精から1週間で着床、着床後さらに1週間で着床出血 とかかれてあったのですが・・ どちらが正しいのでしょうか? 排卵出血があっても妊娠の可能性はあるのですね。

• celtJapan
回答No.2

>検査薬でできない理由があるんです・・ ?????

cheimi
質問者

お礼

いろいろあって、女のほうが一人じゃできないと。。 それで彼氏と一緒にやる予定なんですけど 遠距離で・・ もし、着床出血ではない確率が高いのなら そう言って、とりあえずちょっとでも安心させて 検査薬つかうんじゃないのかなと思って・・・

• celtJapan
回答No.1

妊娠してるとまずいんですよね? 本当の安全日なんて存在しません。 こんなとこで聞いてる暇があったら、改めて検査薬使うか病院に行きなさい。

cheimi
質問者

お礼

検査薬でできない理由があるんです・・ 私自身のことではないので、無理やり検査薬勧められません。。