• ベストアンサー

妊娠について

生理が7月23日から30日まであって8月2日に中だししました。その後から出血しだして四日程たったので病院を受診したところ、妊娠してました。しかし、進行流産ではないかとのこと。六月の最後の生理のあとに受精したのでは?と言われました。子宮外妊娠の可能性もあるとのことでしたが流産していた場合2日の中だしで再度受精した可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

ANo.1です。 *貴女の過去半年分の周期だけを6周期分古順から書き出して下さい。 *6月7月の仲良し日を全て書き出してください。 5/13生理開始 6/23生理開始 31周期 7/23生理開始 30周期 基本排卵日は17日目8/8 8/2性交・出血 鮮血少量 下腹部痛 8/3出血 排卵出血??茶オリ微量 8/4出血 鮮血増え始め 8/5出血 8/6出血 下腹部痛継続 8/7 受診 妊娠反応 胎嚢見えず 予定では8週?? 8/8 30周期の基本排卵日 可能性を言います。 性交が8/2しかないならば、出血は早め排卵の排卵出血と不正出血が重なったものとも考えられ、 そして僅か4日後で妊娠反応したと言う事は、子宮外妊娠が考えられます。 ですが、子宮外にしても4日間で50IUに反応できるほどHcgが増えているのもおかしいです。 量や出方など7/23の生理は本当に生理でしたか? 7/23の生理がもしも通常生理と様子が違ったのであれば、 その頃に着床した着床出血と見ると、今回の出血は流産せいのモノか流産とは関係が無い出血で継続も考えられます。 DEERが怖いと思っている事は、医師はすでに8週扱いしていて、 7/23を必ず生理扱いしていない場合、 8/3を排卵受精可能性を考えないで 子宮外妊娠を二の次にして入るところです。 貴方のこれまでの周期情報が無いため、7/23生理が本当に生理なのかがイマイチ把握しにくいです。 貴女の周期はいつも30~31日でしたか? 不順ではなかったですか?→大事な情報です。それと仲良し日と。 7/23出血を着床出血と考えた場合 7/14日頃前後で仲良しがあったはず。 ありましたか? その場合、8/7では3週6Dでもおかしくは無く、 その出血も流産の可能性も流産とは関係が無い出血の可能性もあるわけです。 医師は6/23の最終生理から数えて8週とされて居るようですがね。 それがどっちかと言う見極めは、尿中Hcgを検査してもらい、 増えてるのか減っているのか? また、8/7を3週6Dと仮定して8/15日以降で胎嚢が確認されないか? というところです。 子宮の厚みはどうなんですか? 厚みが在りませんか? 貴女のカキモレがあるのかもしれませんが、 ソコの医師では無くて他の病院へも行かれた方がいいような気がします。 7/23の出血が生理らしかったのかどうか?がKEYなんですよ。 それが生理らしくなかったとなると、大体の辻褄は合いますし、 7/23が生理だったと言う事であれば、8/2しか仲良しが無いのであれば子宮外も考えられます。 子宮外の可能性が少しはあるので、他の病院で密に検査されるか、してください。 正常妊娠で継続であれば、検査薬はより濃くなって、8/15以降で胎嚢は確認されると思います。 子宮厚みが在るのでしたら、継続している可能性もありますし。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 あまりに情報不足でなんとも見解ができません。 以下を補足ください。 *貴女の普段周期過去半年(周期だけ古い順から書いて下さい) *6月の生理開始日 7/23~30 生理開始 8/2性交 *出血 何日で日数と出方、出血の色 *病院を受診した日 *ご自分で妊娠検査薬は使用されて無いですか?されてた場合、その検査薬名と出方 *病院で子宮内で胎嚢確認されてますか?されてる場合、胎嚢大きさ。 *尿検査結果値の情報は無いですか?尿中Hcgとか。 以上よろしくお願い致します。

mikity_005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。5月13日から20日に生理がきました。6月頭に中だしし、6月21日に妊娠検査薬チェックワンをしましたが陰性。その後6月23日から30日まで生理がありました。出血は8月2日からあり昨日で5日経っていたので昨日病院受診しました。2日はフレッシュな血でしたが少量が続きました。下腹部痛もありました。次の日は茶色い感じのが排尿時ティッシュにつく程度。3日目にはまたフレッシュな色になり量がふえはじめました。量が減らないのと下腹部痛の持続のため7日に受診しました。病院では尿中hcgは陽性ですがエコー上胎嚢も何も見えないと。予定では8週のため見えないとなると流産による出血ではないかとのことでした。よろしくお願いします。