• ベストアンサー

Word文書を消してしまった!回復方法は?

Wordで新規作成文書を、まったく、しまったことに保存する前に閉じてしまいました。 自動バックアップは10分ごとにチェックマークが入っています。 でもどこを見ればいいのでしょう? よろしくお願いします。

noname#4607
noname#4607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4320
noname#4320
回答No.4

ファイルの検索で、日付が指定できますね。作業された日時を思い出して、日付を指定して、ドライブ全体を検索してはどうでしょう。アクセスされたファイル、または更新されたファイルを検索して、それでも、それらしきファイルが見つからなければ、あきらめるしかないのでは? 一応全ファイルを検索できるように、管理者ユーザで検索しないといけないかも。 (WinXP Proの場合administrator , WinXP Homeは知りません) ネットワーク上の共有ドライブにあるとか???

その他の回答 (4)

noname#4320
noname#4320
回答No.5

No.4の者です。検索するときのファイル名は不要です。

noname#4607
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 結局なかったです。 これからは、ちゃんと保存しながら作業します。

• ka3
回答No.3

WordのVer.が不明ですが、Win-XPでのWord2002の自動バックアップは次の様に保存されていました。 [ C:\Documents and Settings\USER-ID\Application Data\Microsoft\Word\自動バックアップ ~ 文書 1.wbk ]

noname#4607
質問者

補足

ありがとうございます。 Win-XPで、Word2002でした。 教えていただいたどころで、途中までいけそうだったのですが、 ユーザーが見当たりません。自分のユーザーが無いです。 人のはあるのに・・・ 規定でいいでしょうか?でも中にWORDが入っていませんでした。 「wbk」で検索しましたが、何もかかりませんでした。 やっぱり無いのでしょうか・・・

• mneko
回答No.2

次のところに自動バックアップの場所があります、調べてみては? [ツール」->「オプション」->「既定のフォルダ」 自動バックアップファイル ファイル名は「自動バックアップ ~ 文書 1.asd」です。

noname#4607
質問者

補足

ありがとうございます。 でも見当たらないので、 もしかして、一回電源切ったらだめですか? もう一昨日の事なのですけど・・・

• MovingWalk
回答No.1

Mydocumensにありませんか? もしなければ、文書ファイル名で検索してみてはいかがでしょう。 スタート→検索 で 探す場所:マイコンピュータ、名前:文書ファイル名 (もしファイル名をつける前なら、「無題.DOC」かな?)

noname#4607
質問者

補足

ありがとうございます。 文書ファイル名はまだつけていませんでしたが、 初めの文字かと思い、それらしきものを検索して見ました。 DOCで探しても出てきますか?