• ベストアンサー

ワード文書作成中の警報音とメッセージ

新たなワード文書作成中に、警報音とともにメッセージが出ます。  何か、【何とかのため音の記録とか保存が出来ません。】  とかいうものです。  そこで、ツール⇒オプション⇒保存にいきます。  保存オプションのところについて、前からのワード文書との比較をしました。  新しい文書も、前の文書のように、【バックグラウンドで保存する】にだけチェックをいれて、あとは全部チェックをはずそうかと存じます。  (1)これで、変な警報音とメッセージは解消できるでしょうか?  (2)そうしても問題は発生はしないでしょうか?  (3)このことで、参照した上記の前の文書も含めて、一般的に言って、ほかにチェックを入れておいた方がいいところはないでしょうか?  申し訳ありません、どうかご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1
krya1998
質問者

お礼

ありがとう御座いました。  一応、ご紹介のページのプロセスは、一部そのとおりの表示には為りませんでしたが(Normal.dot ではなく、Normalだけでした。また、っこにいたるプロセスも少し異なりました。)、一応最後まで何とか遂行いたしました。  ためしに、新しいWord を出してみて、ツール、オプション、保存といき、確認してみました。  音声の埋め込みにはチェックが入っては居ませんでした。  多分、これで成功とは存じます。  仮にまた質問の現象がでましたら、またどうかよろしくお願い申しあげます。  ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

エラーメッセージは、 「録音された音声認識入力や修正候補のようなデータなしで文書が保存されました」 「文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないためデータは失われました」 のいずれかでは? Microsoft - 作業中に「音声認識データを保存する十分な空き領域が無い」と表示されるのですが http://www.microsoft.com/japan/users/office/0601/word_01.htm

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

krya1998
質問者

補足

ありがとう御座います。  すみません、今、一生懸命回答番号:No.1さんので、試行中です。  ご紹介のHPは字が細かすぎて、読解ふかのうでして。  はぃ古希半ばです。  すみません。