• ベストアンサー

MPEG-4 Movie(QuickTime Player)のサイズについて

デジカメで動画を撮ったのですが サイズがでか過ぎてアップできません。 圧縮など、サイズ変換などの方法を教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  とても簡単には答えれない内容(エンコ職人とよばれるものなら)なので、 「エンコード」+「質問者さんのファイルの拡張子(avi)など」 +「目的の拡張子(flv)などいろいろ」で検索するとさわりが出てくると思います。検索例「エンコード AVI+h246>flv」 http://nicowiki.com/encode.html MPEG-4 Movieにはいろいろな動画再生に必用なコーデック(圧縮方法)があります。 http://www.losttechnology.jp/Movie/codec.html これらが判って始めてエンコード出来るソフトなどがわかってきます。 出来ることならデジカメや付属のソフトがあるならそちらで変換した方が手っ取り早いと思います。