• ベストアンサー

Quicktime movie MPEG が視聴できません

Macbookpro 17inch です。デジカメでムービーを撮影(MPEG)し以前まで視聴できていました。ところがWMVをみるためintelmac対応のFlip4Mac をダウンロードしたところMPEGの画像は拝見できますが音声が全くでません。(それ以前に視聴できなかったyahoo動画や携帯動画(ASF)は視聴可になりましたが、、、)VLC,DiVX,などでも視聴できません。以前のようにQuicktime movieで視聴できるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。宜しく御高配ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> 貴殿の言われるオーディオ出力の項は『出力が対応してません』とあります。 「プロパティ」を「内蔵出力」に切り替えてください。

sakamoto993
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。万事解決いたしました。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

FAQとして、次のことを確認してください。 アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「Audio MIDI 設定」を起動する。 オーディオ出力の「フォーマット」が、44100.0Hz以外になっていたら、44100.0Hzにしてください。 ※Flip4Macは私も利用していますが、インストール時にAudio MIDI設定に変更を加えることはありませんでした。なにかほかに原因があるように思えます。

sakamoto993
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貴殿の言われるオーディオ出力の項は『出力が対応してません』とあります。逆にオーディオ入力には『ソース』の下に『フォーマット』の項がありまして44100.0Hzになっています。ご面倒ですがよろしくご検討ください。

• yuuichi-a
回答No.1

Flip4Macをアンインストールしてはどうでしょうか? アプリケーションフォルダのFlip4Macフォルダの中にFlip4Mac WMV Uninstaller.pkgというのがありますのでこれを実行してアンインストールしてみてください。 それでみれるかどうか調べてみて質問してみてください。

sakamoto993
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。Flip4Macをアンインストールしてみましたが同様にデジカメmovie は音声のみでません。さらにアンイストール後は以前のようにyahoo動画、ニュース及び携帯電話動画(ASF)がまた再生不可になりました。経過から考えるとデジカメmovie が見れなくなったのはFlip4MacをインストールしたからではないかもしれませんがいずれにしてもQuicktime movie で上記のものがみれるような方法がありましたらご教授ください。