• ベストアンサー

都内 店名の入った鍋の店

都内で探しているお店があります。5年前に行ったのですが、都心でステーキやしゃぶしゃぶを出すお店で、一階は鉄板焼き、二階はお座敷でした。特徴的なのは、そこのお店のオリジナルの鍋があり、鍋に店の名前が刻印されてありました。中央が焼肉ができるように鉄板状になっており、その鉄板をぐるっと囲むようにしゃぶしゃぶができる溝があり、その溝に焼肉の汁が落ちて、最後にその肉汁たっぷりの汁にうどんを入れて食べました。鉄板の特徴以外はあまり詳しく覚えていなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1
yoraku409
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような感じの鍋でしたが、中央の鉄板は四角だったような気がします。そして、鍋にお店の名前がローマ字で刻印してありました。