• 締切済み

●よくあるチケットの入手方法●

オークションで<<チケットの入手方法教えます>>ってのが ありますが・・・あれってどんな内容なのでしょうか?? 簡単でも構いませんので、ご存じの方教えて下さい!!! お金払ってまで、全然取れないとか損はしないのかな(@_@) また、チケットの入手方法について色々聞きたいです。 こんな方法で取れたとか、ありきたりでも構いません♪ 取れた方からの情報やと嬉しいです!!!参考にさせて下さい。 ぴあ系列販売のチケ情報大歓迎♪

みんなの回答

• nozomi500
回答No.4

じつは「同窓生」に某新聞社の記者がいて、彼にたのめばなんとかなる・・・けれど利用したことは、まだなし。 電話予約の話では「国際電話」は優先的にかかるので、つながりにくい電話は海外からかけてもらう、というのがあるらしいです。 (先述の彼によると、「電話でとれるような席はたいした席じゃないんだけど」ということ?)

• sakuratti
回答No.3

私も昔500円とかで購入した事が有りますがそれって多分裏番号のことじゃないですか? 裏番号で検索したところ、同じ内容について書いてあるサイトを複数見つける事が出来ました(もちろんタダで)。 ローソンチケットで9時ちょうどにチケット取る方法とかも あったかな?開始時間の少し前にかけて、訂正を繰り返して、最後の段階で9時になるように設定するとか。 といっても私のかったのは2年以上前の話なのでこれかどうかはわかりませんが・・・。 でも裏番号を知ったところで、あまり効果はないと思いますよ。シャットアウトはされないかもしれませんが、繋がる電話回線も1つだけだし、その番号のどれがどれに割り振られるかも素人ではわからないかもだし・・・。 事前研究とかマメに出来る人なら、一度裏番号で検索してみたらどうですか?

回答No.2

こんにちは。 最近、ファンクラブに入っていてもなかなかチケットが取れなくなりました。 それでも、ファンクラブに入っていなかったら今年、あるアーティストのライヴには行けなかったでしょう。と、いう訳で、ファンクラブは入る価値大だと思います。 >オークションで<<チケットの入手方法教えます>>ってのがありますが・・・  私も何個か見ました。気にはなっていますが、どの程度のものなのか?ということもありまして、購入はしていません。ちなみに、チケット代行のような人たちは、その方法を企業秘密としているようです。  今回私がチャレンジしているチケットは、FC先行、雑誌先行(2雑誌分)、一般発売に至るまで全て駄目でした。公衆電話の前で2時間以上。風邪を引くほど頑張ったのに。 今は、僅かな期待をキャンセル待ちに託し、最後の手段は グッズの予約特典の抽選です。 FC、雑誌、ロッピー(グッズ等)、一般。これだけチェックしても厳しいですが、チケット入手手段として、 オークション(チケット定価以上)、ダフ屋等は死んでも使用しません。 堂々と「あなたのファンです」と言えるように。 答えにならなくて、ごめんなさい。

• timber
回答No.1

お金を出して買った情報を(それがどんな内容であろうと) タダで教えてもらおうなんてムシがいいと思いませんか? チケットの入手方法 とにかくあらゆる手を使う。 ネット上の登録できる物には全て登録する。(イープラス、@チケットぴあ 他) 新聞のチェックは毎日朝一で行う。(一般の他にも先行などの発表がある) ローソンなどの店頭告知を見逃さない。 懸賞の類にはすべて応募する。 これだけで私は今年 倉木麻衣・MISIA・globe・hitomi・モーニング娘など のチケットが取れました。 でも、一番確実なのはファンクラブに入る。 アーティストのファンクラブだけでなくプロモータのファンクラブにも。

kotora69
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 気分を害してしまいスミマセン。 色々な情報があるので、全てお金を出してまで 見る価値があるか否かについて知りたかったのです。 詳細を知るつもりはありませんのであしからず。