• 締切済み

チケットの入手方法

追加公演が決定したチケットを購入したいと思っていましたが入手方法が分からず教えてください。 今日、ローソンの広告で一般販売とありました。もうすぐ一般販売なのですが、どのようにして入手すればいいのか? 色々ネットで調べたら電話予約、ローソンでの購入(機械で購入と思います)、ローソンチケットのサイトでの購入、ファミリーマート、デパート売り場、レコード店などがありました。 どちらが、入手できる確立が高いでしょうか? ちなみにローソンチケットが購入できるサイトへは会員登録してIDを入手しました。 一回のみの公演予定が即売したようで追加販売してます。追加販売もすぐ売れてしまいそうな気がします。 子供と隣で2枚欲しいです。 どうしても入手したいです。お願いします。

みんなの回答

• 774danger
回答No.4

確かにぴあ店頭発売もあるようですね ぴあ店頭だと手馴れたおねえさんが端末をビシバシ叩いてくれるので、並んだ順番が早ければチケットが取れる可能性は高くなります ただ、 http://www.avexnet.or.jp/amuro/info.html を見ると、ファンクラブ先行販売があったようなので、実際に販売される枚数はかなり少ないかもしれません ちょっと厳しいかもしれませんが頑張ってください もし今後確実にチケットを取りたいと考えている場合はファンクラブ入会を検討されては? 一般よりも確保しやすいですし、少なくとも一般よりは良席が期待できます

• todoroki
回答No.3

沖縄にお住まいで、沖縄公演のチケットを取りたいということですね? プロモーターのHPを見ると、チケットぴあは沖縄に3店舗あるようですが。 ・高良レコード(那覇市) ・照屋楽器店(沖縄市) ・リウボウ(パレットくもじ8F)  これを地域のレコード店、デパートと呼んでいらっしゃるのでは?  この3つだったら、チケットそのものを販売するのではなく 店頭に並んだ順にコンピューターの端末をたたき、発券する全国のチケットぴあとまったく同じで 沖縄在住だからといって何のメリットもありません。 徹夜で並んだって、順番が遅ければソールドアウトにもなるでしょう。 それ以前に、店頭販売があるかどうか確かめておきましょう。 現時点では店頭発売ありですが、前日に変更になることだってあるんですよ。 電話、ネット発売のみなのに朝から並んだりしたら大ショックですから。   http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0841787  というわけで、チケットぴあ店頭に徹夜してでも並ぶのが一番です。 とはいえ、沖縄県にたった3店舗ですから1番乗り、2番をとるのは難しいでしょうけどね。 Loppiは、住所の入力の画面になる前につながらないですから ローソンパスを持っていてもあんまり関係ないと思いますよ。 (まあないよりはましですが)

参考URL:
http://www.pmnet.co.jp/index2.html
  • todoroki
回答No.2

まず、電話、Loppi、ネット、どれも発売開始時間にはアクセスが混雑してつながらなくなります。 当然その間もどんどん売れていきますから、つながったときにはソールドアウトに決まっています。 10時5分につながったとしても売り切れているでしょう。  ファミリーマート、これは発売初日は10時から発売ではありませんので100%購入不可能です。 チケットぴあでも扱っていて、店頭発売があるのでしたら ぴあスポット店頭に並んで購入が一番確実でしょう。 電話がつながるかどうかは運ですが、こちらは自分の努力が報われますから。 ただし、1番でないとお話になりません。人気公演なら1番でも買えないかも。 徹夜も覚悟で並んでください。  デパート売り場、レコード店、これがよくわかりませんが デパートの中のチケットぴあのお店というのでしたら、店頭に並ぶのと同じですが もしプレイガイドなどにチケットが割り当てられていて、その枚数分だけ発売するというのなら これは意外と知られていないので並ぶ人も少なく、入手できる確率が高いと思います。 でもこういう発売の仕方をする公演は最近では少なくなっています。 発売場所、発売方法など、もっときちんと調べましょう。 何のアーティストかも言わないで教えてくれって言われても無理な話ですから。

ganjyu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄県から安室奈美江のコンサートのチケット入手です。安室奈美江は即売の予想がつきます。 ファミリーマートは、100%購入不可能なんですね。 沖縄では、チケットぴあ店頭ってないんです。 入手方法は、ローソン、ファミリーマート、電話、地域のレコード店、デパートでしたが、ファイミリーマートは除外します。 ありがとうございました。

• 774danger
回答No.1

> デパート売り場、レコード店 というのがよくわかりませんが、 > 電話予約、ローソンでの購入(機械で購入と思います)、ローソンチケットのサイトでの購入 の中であれば、ローソンのLoppiの端末を叩くのが早いと思います 発売日の9:30くらいに近所のローソンを回って端末に並んでいない店を見つけて10:00になったらひたすら端末を叩く 最初はつながりませんが、10:05あたりから次第につながるようになってきます ローソンパスを持っていると電話番号の下4桁を入力するだけで名前などの入力を省略できるので処理が速くできます 電話やサイトはLoppi以上につながりにくいです

ganjyu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄県から安室奈美江のコンサートのチケット入手です。 ローソン、ファミリーマート、電話、地域のレコード店、デパートで販売があります。 レコード店やデパートでの販売は珍しいんですね。 >ローソンパスを持っていると電話番号の下4桁を入力するだけで名前などの入力を省略できるので処理が速くできます そうなんですね!、入手方法はまだ決まっていませんが参考にさせていただきます。 ありがとうございました。