• 締切済み

チケットの入手方法

追加公演が決定したチケットを購入したいと思っていましたが入手方法が分からず教えてください。 今日、ローソンの広告で一般販売とありました。もうすぐ一般販売なのですが、どのようにして入手すればいいのか? 色々ネットで調べたら電話予約、ローソンでの購入(機械で購入と思います)、ローソンチケットのサイトでの購入、ファミリーマート、デパート売り場、レコード店などがありました。 どちらが、入手できる確立が高いでしょうか? ちなみにローソンチケットが購入できるサイトへは会員登録してIDを入手しました。 一回のみの公演予定が即売したようで追加販売してます。追加販売もすぐ売れてしまいそうな気がします。 子供と隣で2枚欲しいです。 どうしても入手したいです。お願いします。

みんなの回答

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.4

確かにぴあ店頭発売もあるようですね ぴあ店頭だと手馴れたおねえさんが端末をビシバシ叩いてくれるので、並んだ順番が早ければチケットが取れる可能性は高くなります ただ、 http://www.avexnet.or.jp/amuro/info.html を見ると、ファンクラブ先行販売があったようなので、実際に販売される枚数はかなり少ないかもしれません ちょっと厳しいかもしれませんが頑張ってください もし今後確実にチケットを取りたいと考えている場合はファンクラブ入会を検討されては? 一般よりも確保しやすいですし、少なくとも一般よりは良席が期待できます

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 沖縄にお住まいで、沖縄公演のチケットを取りたいということですね? プロモーターのHPを見ると、チケットぴあは沖縄に3店舗あるようですが。 ・高良レコード(那覇市) ・照屋楽器店(沖縄市) ・リウボウ(パレットくもじ8F)  これを地域のレコード店、デパートと呼んでいらっしゃるのでは?  この3つだったら、チケットそのものを販売するのではなく 店頭に並んだ順にコンピューターの端末をたたき、発券する全国のチケットぴあとまったく同じで 沖縄在住だからといって何のメリットもありません。 徹夜で並んだって、順番が遅ければソールドアウトにもなるでしょう。 それ以前に、店頭販売があるかどうか確かめておきましょう。 現時点では店頭発売ありですが、前日に変更になることだってあるんですよ。 電話、ネット発売のみなのに朝から並んだりしたら大ショックですから。   http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0841787  というわけで、チケットぴあ店頭に徹夜してでも並ぶのが一番です。 とはいえ、沖縄県にたった3店舗ですから1番乗り、2番をとるのは難しいでしょうけどね。 Loppiは、住所の入力の画面になる前につながらないですから ローソンパスを持っていてもあんまり関係ないと思いますよ。 (まあないよりはましですが)

参考URL:
http://www.pmnet.co.jp/index2.html
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 まず、電話、Loppi、ネット、どれも発売開始時間にはアクセスが混雑してつながらなくなります。 当然その間もどんどん売れていきますから、つながったときにはソールドアウトに決まっています。 10時5分につながったとしても売り切れているでしょう。  ファミリーマート、これは発売初日は10時から発売ではありませんので100%購入不可能です。 チケットぴあでも扱っていて、店頭発売があるのでしたら ぴあスポット店頭に並んで購入が一番確実でしょう。 電話がつながるかどうかは運ですが、こちらは自分の努力が報われますから。 ただし、1番でないとお話になりません。人気公演なら1番でも買えないかも。 徹夜も覚悟で並んでください。  デパート売り場、レコード店、これがよくわかりませんが デパートの中のチケットぴあのお店というのでしたら、店頭に並ぶのと同じですが もしプレイガイドなどにチケットが割り当てられていて、その枚数分だけ発売するというのなら これは意外と知られていないので並ぶ人も少なく、入手できる確率が高いと思います。 でもこういう発売の仕方をする公演は最近では少なくなっています。 発売場所、発売方法など、もっときちんと調べましょう。 何のアーティストかも言わないで教えてくれって言われても無理な話ですから。

ganjyu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄県から安室奈美江のコンサートのチケット入手です。安室奈美江は即売の予想がつきます。 ファミリーマートは、100%購入不可能なんですね。 沖縄では、チケットぴあ店頭ってないんです。 入手方法は、ローソン、ファミリーマート、電話、地域のレコード店、デパートでしたが、ファイミリーマートは除外します。 ありがとうございました。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

> デパート売り場、レコード店 というのがよくわかりませんが、 > 電話予約、ローソンでの購入(機械で購入と思います)、ローソンチケットのサイトでの購入 の中であれば、ローソンのLoppiの端末を叩くのが早いと思います 発売日の9:30くらいに近所のローソンを回って端末に並んでいない店を見つけて10:00になったらひたすら端末を叩く 最初はつながりませんが、10:05あたりから次第につながるようになってきます ローソンパスを持っていると電話番号の下4桁を入力するだけで名前などの入力を省略できるので処理が速くできます 電話やサイトはLoppi以上につながりにくいです

ganjyu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄県から安室奈美江のコンサートのチケット入手です。 ローソン、ファミリーマート、電話、地域のレコード店、デパートで販売があります。 レコード店やデパートでの販売は珍しいんですね。 >ローソンパスを持っていると電話番号の下4桁を入力するだけで名前などの入力を省略できるので処理が速くできます そうなんですね!、入手方法はまだ決まっていませんが参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入手困難なチケットの取り方

    とても入手困難なライブのチケットを購入したいのですが 一般販売でチケットを入手するとき ぴあ・eプラス・ローソン また、PC・電話・携帯ネット どれが取りやすいのでしょうか 因みに店頭販売はしておりません。 先行販売がことごとく落選し 一般販売を覚悟しています。 他にもアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。 難しい質問だとは思いますが、お願いいたします。

  • 「今井ゆうぞう ファンタジーストーリーズ」のチケットの入手方法について教えてください。

    3月で「おかあさんといっしょ」を卒業した今井ゆうぞうさんのファミリーミュージカル「ファンタジーストーリーズ」の公演が今夏あります。 一般発売は5月25日から、先行発売は5月9日からだそうですが、ネットで色々なプレイガイドを探してみましたが先行発売を受け付けているところが見つかりません。ちなみに愛知公演に行きたいのですが、その公演を販売しているところも少ないです。 どうしたら先行発売で購入できるのでしょうか? もう少し待てば愛知公演も販売するようになるのでしょうか? 演劇やコンサートはあまり見たことがないのでチケットの入手方法等にはとても疎いのです。 ご存知の方、教えてください。

  • クラブワールドカップのチケット購入について。

    クラブワールドカップのチケット購入について質問です。 ネットではチケットぴあなどで販売されているようですけどネット以外での購入はできないのでしょうか? ファミリーマート、ローソンでの販売がされてないようです。 チケットぴあのお店に行けば購入は可能なのでしょうか? 教えて下さい。

  • チケット入手方法について

    先日、初めて人気アーティストの地方公演チケット(チケットぴあ一般販売)取りを販売初日に電話&ネットで行いましたが、どちらもまったく繋がらず買えませんでした。 たぶん販売初日は店頭販売なしだったのですが、翌日は店頭で購入できるのですか??電話&ネットで完売しても店頭で購入できますか???

  • ライブチケットの購入方法

    ライブチケットの購入方法が分かりません。 コンビニで変えるのでしょうか? 近くにあるコンビニは、ローソンとかサークルKとかファミリーマートとかですが買えますか? 教えてください!

  • 入手困難なチケットの入手方法について

    プレイガイド、ローソンチケット、ぴあなどで電話で チケットを入手する場合、過去の経験からすると 開始時間前から電話がつながらず、つながった時には完売 という経験が多々あります。 ダフ屋が専用の機械を使ってかけているため 一般の人は普通つながらない、という話も聞きますが 何か少しでもつながる確立を上げる方法があったら教えてください! (家族全員で違う電話からかけるとか・・・)

  • チケット 困ってます。

    チケットぴあの電話予約、ローソンチケットの電話予約、e+のどれかでチケットを購入しようと考えてます。 明日が発売日の初日なんですが、人気アーティストなのでチケットが取れるか不安です。 この3つの中だとどれが一番とりやすいんでしょうか。 それとチケットぴあ、ローソンチケットの場合、初日にファミリーマートやローソンの店頭でチケットの購入は出来るんでしょうか。私の聞いた話によると、店頭で購入できるのは12時からと聞きました。   よろしくお願いします。

  • 人気アーティストのチケット入手方法・・・

    今度、人気アーティストのチケットを一般発売で取りたいと思っています。 よく聞く話では、電話は繋がらないらしいので、 ロッピー(もしくはセブンイレブンやファミリーマートにおいてるやつ)でとるのと、 サンクスでレジに申しこみ用紙を持って行って買うのと、 イープラスの一般販売で買うの、 どれが1番取りやすいですかね?? ロッピー等、イープラスは電話と同じで繋がりにくいと聞いたことがあるので、サンクスの店頭販売にしようかな・・・と考え中なのですが・・・ どうかアドバイスお願いします!

  • チケットの入手

    質問ご覧下さり、有難う御座います。 実は前からどうしても見たいと思っていた演劇の公演日を数ヶ月も間違えてしまい、チケットを手に入れることが出来ません。 (可能な限りのチケット販売サイトを見ました。) そこで、オークション等で入手しようと思っているんですがどちらのオークションが確実でしょうか? 公演日が間近に迫っているので今日にでも会員登録、入札して譲って頂きたいので焦っています。 クレジットカードを持っていないので会員登録にクレジットカードを使わなければいけないところは無理です。 ご助言お願いします。

  • 売切れ必須のライブチケットの入手方法について

    一般発売開始直後、30分、15分以内に売切れ必須の某人気アーティストについてのライブチケットの入手方法についての質問です。(オークション等は利用しません。某アーティストに対して、失礼にあたるので) チケット購入は初めてなもので高い確率で購入できる方法(電話を掛けるタイミングなど)、または良席を取れる方法がわかりません。 もし、よろしければご教授願います。 今週の土曜日が一般発売の日(10月20日AM10時発売)になりますのでその日の前日までに回答をお願い致します。 今まで調べたことを自分なりに調べたことをリストアップします。 自分なりにはロッピー購入が比較的に購入しやすいかと思います。 ・ローソンチケットによる電話購入 ・ローソンチケットによるネット販売 ・ローソンチケットによるロッピー購入 ・チケットぴあによる電話購入 ・チケットぴあによる店頭購入 ・チケットぴあによる ■下記は購入失敗 ・FCの会員になり、FC限定先行予約に抽選エントリー(抽選に漏れました) ・ローソンチケットによる先行発売(挑戦結果、失敗)

専門家に質問してみよう