• ベストアンサー

仕事をやってて嬉しかったことがありましたら教えてください

知人の職場で10年ぶりに仕事をさせてもらいました。仕事の内容は、 掃除、お茶汲み、肩揉み、昼食の買出しなどの雑用でした。 久々の仕事だったので不安と緊張はありましたが、職場の人からは 「あまり気負わなくても良いんだよ」と声をかけてもらったのが すごく嬉しかったです。是非また続けさせてもらいたいなと 思いましたね。質問はタイトルのとおりですので、 皆様が仕事をやってて嬉しかったことがありましたら 教えてください。ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は接客業をしているのですが、嬉しかった事とか結構ありましたよ!! その中からいくつか挙げてみますね。 「ここのお店初めて来たけど、雰囲気やサービスがいいからまた来るね」 「スマイルがすごくいいね♪また来るから頑張ってね!!」 とかお客さんの何気ない声がすごく嬉しくて仕事の励みになります。 接客業は結構大変なので、どちらかと言うとクレームとかも多かったりしますが、応援してもらったり、褒めてもらえると嬉しいもんですよ!! 質問者様の回答になれたでしょうか??

その他の回答 (3)

• kaimu1
回答No.4

・自分が制作に関わったCDが売れたこと ・コンサート終了後のお客さんの満足した顔見れた時 ・お客さん(この場合はアーティストさん)に「ありがとう」って言ってもらえた時 等々。。。。。。 「仕事してて嬉しい事」「やりがい」が無くなったら何にも残らない業界なんで(苦笑) このテの話題ならいくらでもありますよwwwwww

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました

• altered
回答No.2

あ~。そういえば結構ありますね。(嫌なことの方が多いですが) 1番、印象に残ってることは、嬉しいというか楽しかったというか 婚礼の飲食サービスをやってた時で 高校の制服姿からリクルートスーツまで見たスタッフの女の子が 最後の婚礼で、最後のお客様が扉を出た後の会場で 花束をあげたら泣き崩れてたことですね。 他の会場にいてたやつも見にきてましたね。 あんときは楽しかったなぁ。 結局、人との出会いですよね。

• miazsm
回答No.1

会社を辞める時に、女子社員一同と書かれた感謝状を貰った事。 自分勝手な理由で辞めて迷惑かけるのにと思うと泣けました。 それ以来嬉しい事ないですね。転職失敗だったかな?