• 締切済み

相当凹んでます・・・

30歳代後半のバツイチ女性です。 恋愛をしたいのですが、なかなか良い出会いに恵まれません。 離婚後、お付き合いした人は何人かいたのですが 全部私が振られた形で、1~3ヵ月位で終わっています。 出会うきっかけを作るために、お見合いパーティや合コン等には 数え切れないほど参加しています。 だいたい一番人気の男性とカップルになります。 でも、フリータイムで誰にも来てもらえず、寂しい思いをすることもあります。 合コンでも気に入った男性と、後日食事等に行くのですが 1~2回で終わります。 先日の合コンでは、いいなと思ったバツイチ男性がいたのですが 彼は一緒に参加した私の友人狙いでした・・・ 容姿は小柄で、服装も髪型も何処にでもいそうな感じの女性です。 色白で、肌がキレイなのは自慢できる事ですが、それ以外は至って普通。 連れて歩くのが恥ずかしい容姿ではありませんが 可愛いわけでも、キレイでもないと思います。 性格は「気配りができる。思いやりがある」と言われることが多いし 全くノーマルだと思っています。少々気が強いですが・・・ 再婚は今のところ全く考えていませんが、恋愛はしたいです。 恋愛が上手くいかないことに、とても凹み、何もかもがイヤになってきています。 そんな状況から抜け出したいです。 こんな私にアドバイスやご意見をお願いします。 (よく言う自分磨き以外でお願いします)

noname#62069
noname#62069

みんなの回答

  • Tossan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

文章から見てmeronpan34さんの目線の高さが障害になっているとしか思えません。 抜け出したいなら、目線を下げられることです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

同世代の既婚女性です。 未婚、バツイチ女性の友達が結構います。 男性の友人、知人にアドバイス頂くのもいいと思いますよ。 既婚でも独身でも。 本人に本音をズバリとは言ってもらえない可能性もあるけど 食い下がってれば、ぼんやりとでも、何かしらの「示唆」はもらえます。 いい男性がいたら紹介してくれとよく頼まれて、夫や男友達に話をします。 すると、私が予想するのとは違う、鋭い指摘とかがあったりします。 友達のバツイチ女性が、なぜか縁がない、あっても続かないのです。 (お見合いパーティ、合コン、私からの紹介) 数ヶ月付き合っても、結局ほかに乗り換えられてしまったり。 性格もいいし、お勤めもちゃんとしてるのに。 美人というほどではないけど、体系はすらりとして魅力がないとは言えない。 最近、急に思い出して、夫に突っ込んで聞いてみました。 マイナス面を無理やり探すならば たまに強気なものの言い方をするところかなと予想してました。 (質問者さんも「気が強い」ですか?同一人物じゃないですよね?(笑)) ところが夫は 「性格はいいよ、いい人。外見も、むしろ綺麗と言えるほうじゃない? ただ・・・話に深みがないよね。 昔の20代前半なら、あれでいいと思う。 でも最近会った時も、ぜんぜん年輪感じなかった。離婚もしてるのにね。 もちろん女性はそこそこの容姿と雰囲気で十分って男もいるだろうけど、 ある程度の男になると、年齢相応の磨かれた何かを要求すると思うよ。 職業とか、お稽古事とか、じゃなくてね。 精神的な深みというか。その人ならではのもの。」 こんな風に言いました。 彼女は私の男友達とも知り合いですが 「性格いいし、外見も悪くないけどさー。なんていうか、それだけじゃん。」 という言い方でした。 (普通の男性なら私に言わないかもですが・・・ハッキリしたタイプ) 正直、私も彼女を、さほど深みのある人、個性的な人とは思わないけど 男の人はそういうことをそこまで求めないんじゃない??と思ってました。 ただ、同性の私は「いい人で綺麗。何の文句が?」と他人事で済みますが 男性側としたら「自分のパートナーにどうか?」という話だから ある意味ずっとシビアかもしれません。 男性と一口に言っても、30、40代になってくると人生の歩みが長い分、 お相手の層によって、視点がぜんぜん違うことも考えられますし 女性も年代によって評価のされ方が微妙にシフトしてくるのかも。 年齢があがった分、ウリがお相手の男性と強力に合致しないと、 若い女性にも手が届けば、そちらに流れてしまう面もあるのかも? なんて推測してみました。 昔の知り合い、男友達にでも声をかけて 相談だったり、恋バナを振ったり、語りながら探ってみてはいかがでしょう? ご自分についてでも、人との接し方、攻略法でも。 彼らの一方的な言い分でも。 私もこんな話を聞いてしまうと、身が縮み・・いや、引き締まります(苦笑)。 お互いがんばりましょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代既婚女性です。 私も20代後半の頃、友人が合コンクイーンで、週一ぐらいで誘われたりして、よく行ってましたけど、 合コンで彼氏見つけたこと無かったです・・・(汗) 結局、相手も自分もパッと見て、ちょっと話してみてメール交換しても、 よくて1~2回会ってみたら、「はい次」みたいになってしまうんですよね・・・ 何というか、「出会い」に対して鈍感な感覚になってしまって、 悪い意味で「出会い慣れ」しちゃうんですよ。 余程見た目が好みじゃないと相手をちゃんと見れなくなってしまう怖さがあるな、って思いました。 友人は、たまたま家に入ってきた市報に載ってたテニスサークルに、気晴らしになるかもって、一人で入会したんです。 そこで、旦那さん見つけましたよ(笑) 私も合コンが一段落した頃に夫を転職先で見つけてきました。 出会いって、肩の力が抜けたふとした時に転がってるもんですよね。 大事なものに限って一生懸命探してると見つからないのと一緒で。 「出会いの場」ってお見合いパーティや合コンだけじゃないと思います。 趣味の場の集まりとかの方が、「出会い慣れ」してないし良いかもしれませんよ。 変に期待してない分、人の良さとかがちゃんと見れますしね。 今思うと、合コンしてる頃は「彼氏欲しい」って気張ってましたし、 「今回はハズレ・・次に期待」みたいなことしてたし、 合コンで彼氏できなくて当たり前だったな・・・って思います。 凹む必要は全く無いですよ。 私の周りでも、結局は合コンに頼らないで彼氏作ってる人の方が多いです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

次のお見合いパーティであなたより気の合う人と知り合いになって しまったとか。 会って食事をしたけど、想像していた人とは違ってたとか。 そんな感じなんでしょうか。 >こちらから、連絡しても返ってこなくなるみたいな・・・ 傷つくのも怖いので、私もそれ以上は何もしませんでした。 少し押しが足りないんじゃないでしょうか? どちらかというと、積極的ではっきりとした男性を選んでみては どうですか? 質問者さんには得意なタイプとかはいないのですか? 私は、結構社交的でよくしゃべるし、主導権を握りたがる方なので お相手は、無口な人で食事に行く場所など相手に決めてもらう方楽って 思ってくれる人と長続きします。 逆に、主導権を握って、自分の思うようにしようとする人とは 合いません。 まずは、自分はどんなタイプでどんな人とうまく行くのか、友達の 意見などを参考にしながら考えてみてはどうですか?

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

自分を客観視する訓練積んでね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

>離婚後、お付き合いした人は何人かいたのですが 全部私が振られた形で、1~3ヵ月位で終わっています。 別れた理由はなんだったんでしょうか? すべて長続きしないのは、きっとなにか原因があると思います。 原因がわからなくて、どうしたらいいですか?と聞かれても どうアドバイスしていいか困ってしまいます。 合コンやお見合いパーティなどは、見た目や条件が優先になるので、 自分の事を相手に理解してもらうチャンスがなかなかなく難しいと思います。 恋愛は、縁もありますのでま~そんな凹まずに、気晴らしに友達と 美味しいものでも食べに出かけてはどうですか? でも食べて

noname#62069
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 別れた理由は、わからないんです。段々連絡が途絶えて、自然消滅というか・・・ ハッキリと「貴方とは縁がなかった」と言われ、振られたこともありますが、大体が自然消滅みたいなパターンです。 こちらから、連絡しても返ってこなくなるみたいな・・・ 傷つくのも怖いので、私もそれ以上は何もしませんでした。

関連するQ&A

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • これは引き立て役でしょうか?

    22歳、女性の大学生です。 お恥ずかしい話しですが、私は今まで一度も男性とお付き合いした経験がありません。 ずっと女子校育ちだったこともあり、男性と話すことがすごく苦手です。 また自分の容姿にすごく自信がないんです。 なので友達に合コンに誘われても今まではずっと断り続けていました。 しかし、このままではいけないと思い、最近は誘われた合コンは参加する様になりました。 それで今度、3対3の合コンに参加することになったのですが、 参加しない女友達に女の子のメンバーを伝えたら、「あんた絶対引き立て役に回されたよ!」 と言われました(笑) 誘ってくれた幹事の子と一緒に参加する合コンは、今回が2回目なのですが 私が男性が苦手だということを知っているので、前回はいろいろフォローをしてくれすごく助かりました。 少し男好きなところもありますが、さばさばした性格でいい子です。 なので、「引き立て役に回されてる」なんて思いもしませんでした。 でも、よくよく考えてみると、今回の合コンメンバーは私以外の二人の子は可愛いです(笑) その幹事の子は、定期的に彼氏がいて、彫りが深い綺麗な顔だちをした子で、男性への対応も慣れています。 もう一人の子は、その子も私と一緒で男性が苦手で恋愛経験がありません。でも見た目はすこしぽっちゃりしていますが、色白で少しギャルっぽい可愛い子です。 今の私は彼氏をつくりたいとかそんなハイレベルなことは思ってなくて 男性と少しでも話せるようになれば、と思っているので 引き立て役になってもいいんです。…本当は少し嫌ですけど(笑) でも、友達が本当にそう思ってたら、と思うと少し悲しくなりました。 この場合私は引き立て役に回されたんでしょうか?

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • 私はそんなにダメな女ですか

    30代後半バツイチ女性です。 3ヶ月前に半年付き合った同じバツイチの彼と自然消滅しました。 彼の気持ちが冷めていってる事を感じ(他にも理由はありましたが) 傷付くことが怖くて自分から離れて行きました。 離婚してから4年、それなりに出会いはあったけれど きちんと付き合えたのは彼だけでした。 新たな出会いを求めて、カップリングパーティ等に参加しています。 カップルになれる時もあったけど、その後が続きません。 フリータイム中、誰にもきてもらえず 一人ぼっちになってしまうこともよくあります。 可愛くもないし、綺麗でもないから仕方ないのかもしれないけど そんなにひどい容姿でもないと思っています。 服装・髪型・化粧等派手になり過ぎないように気をつけているし 笑顔を忘れず会話をするように心がけているのに・・・ 失礼だけど、私より劣っていると感じる女性の方がモテてたり・・・ 参加する度に「何がいったいダメなの?」と すごく虚しく悲しい気持ちになり、昨日は泣けてきました。 平日等は特に時間があるので、今は2つの講座を受講しています。 興味があることなので、楽しみながらやっています。 他にもスポーツジムに行ったり、趣味に没頭したり。 会社の人間関係も良く、仕事に不満はありません。 恋愛以外は、とても充実しています。 よく「恋愛を望んでいない時こそ彼氏ができる」みたいなことを 聞きますが、それはないと思っています。 出会いを求めていない時は、何も行動をしなかったので 出会いは本当に皆無でした。 友人関係も昔からの友達とは最近会っていません。 パーティやネット(友達募集のような)を通して 知り合った人と会うことが多いです。(3人の女性と続いています) 目的が同じで、話も合うし楽しいのですが 「友達」と言えるのかなと、疑問に思う時があります。 私には「友達」もろくに居ないのかと・・・ 小柄で年齢よりも若く見られるし、それなりに努力はしています。 性格も必ず「やさしい、気配りができる」と言われます。 でも、男性が近寄ってきてくれない・・・ 私はそんなにダメな魅力のない女性なのかと 今、かなり落ち込んでいます。 こんな私にどうか、アドバイスやご意見をお願いします。

  • 出会い

    合コンやお見合いパーティーなどに参加しますが、どう考えてもいいなと思えないさえない男性ばかりにしか出会えず、男性たちは彼女に振られた、もてないと口々にいいます。まわりの女性の友達もなかなかいい男性が見つからないと言ってました。 もてない男性は多数いるものでしょうか?同じような悩みを持った女性は多いんでしょうか?

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • お見合いパーティエクシオのバツイチ理解者編について

    お見合いパーティエクシオのバツイチ理解者編(28~46際)は男性、女性どちらのほうがバツイチの方が多いのでしょうか。 また、女性の参加者はやはり30代後半や40代の方が多いのでしょうか?

  • 何でダメなんだろう

    30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!