• ベストアンサー

このホテル(旅館?)の名前が知りたい

以前に雑誌で見たホテルで名前は一文字も覚えていません。 場所は鹿児島の霧島だったと思うのですが、どう検索してもヒットしないので、 もしかしたら霧島ではない?もしくは鹿児島でもない? そうなると非常に特定が困難かと思いますが。。。 とても高級なホテルで、1泊が150,000位だったと思います。 一山(一丘?)に一部屋といった離れの客室で、見渡す限り自然で、 天空のホテルといった雰囲気でした。山に囲まれた森の中という感じではなく、 何と説明すれば良いのか難しいのですが、眼下に森があるといった感じ?? 山の上の空に近い客室で、360度が大自然!と、写真からは想像しました。 実際に泊まった方の印象は異なるかもしれませんが、その雑誌の紹介はそんな雰囲気でした。 とても高級で簡単には泊まれないのですが、ぜひいつか一度宿泊したくて、 名前くらいはメモしておきたいと思ったのですが、さっぱり思い出せません。 雑誌ではなくて、本だったようにも思うのですが、その本の題名もわかりません。 こんな情報でお解りになる方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらでしょうか? 天空の森 http://tenkunomori.net/ http://www.ana.co.jp/dom/promotion/soratobu/index.html CMでも使われていたようです

purin1133
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで間違いないです! 私が見たのはこの景色でした~。 CMでも使われていたとは知らなかったです。 宿泊代が1部屋のお値段かと思ったら、お一人のお値段!! とっても高級なんですね。 早速の回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

多分、鹿児島・妙見温泉の「忘れの里 雅叙苑」の 別館「天空の森」だと思います。 すごいオープンスペースで、広大な敷地に一組だけ という感じだったと思います。

参考URL:
http://gajoen.jp/tenku.html
purin1133
質問者

お礼

ありがとうございます。ここです! 忘れの里雅叙苑さんは有名ですよね? HPを見て思い出したのですが、鶏が居たりする、 山の中の田舎のおばあちゃん家に行ったようなお宿だったような。 以前にテレビで見たのを覚えています(旅サラダかな?) お弁当を宿からもらって、野遊びをする。といった内容だった記憶が。 もしかしてこの場所が天空の森だったのかな。。。 まだサイトを隅々まで見ていないのですが、本館も別館も とても素晴らしいお宿みたいですね。 早々と回答をいただき有難うございました。

関連するQ&A

  • ホテルの照明って

    これまで宿泊したホテルの客室で、 天井にまともな照明器具がついていたことは なかったと思います。壁に間接照明があるだけで、 本は、机の電気スタンドでないと読めません。 なぜ、あんなに薄暗くしているんでしょうか? 高級に見せているんですか。外国のホテルのマネ でしょうか。教えてください。

  • 岩手の龍泉洞の近辺でこんなホテル(旅館?)知りませんか?

    ホテル(旅館かも)を調べています。 以前観光用のパンフレットで見て気になっていたのですが、名前が思い出せません。 印象に残っているのは・・・ 1.龍泉洞か観光スポットとして紹介されていたこと。 2.フロント・ロビーが森のイメージだそうで、太い円柱の柱が沢山あること。 3.規模は結構大きそうだったこと(ちょっとシックな感じの高級感もあったかも!?) 上記のようなイメージで、ご存知の宿泊施設がありましたら教えてください。

  • あるホテルを探しています。

    情報が少ないのですが、以前いくつかの建築雑誌で見かけたホテルの名前と場所を調べています。 名前も、場所も覚えていませんが、とにかく外装がカラフルでした。虹色のような外装です。数人の建築家によって客室の様子もまちまちで、本当にいろんな種類の部屋があったのを覚えています。モノトーンのさっぱりした部屋から、真っ赤な部屋まで。近年出来たものです。 外国にある、ということしか覚えていません。 本当に情報が少ないですが、もし心当たりのある方いらっしゃったら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • GWの霧島

    レンタカーで九州を巡ろうと思っています。 5月2日に都城に泊まり、 3日の朝8時に宿を出てアートの森へ行き、 12:30に鹿児島空港へ途中合流の友達を迎えに行き、 霧島のさくらさくら温泉に行き、 夕方5時に鹿児島駅前のホテルへ行きたいと思っています。 計画を立てた後に、霧島は渋滞するという情報を耳にしました。 渋滞はどの程度でしょうか? この計画は無謀ですか? よろしくお願いします。

  • 霧島2泊3日(車なし)のプラン

    こんにちは。アラサー女性です。 2月下旬の平日に、母とふたりで霧島温泉に2泊3日で行きます。 が、どこに行けばいいのか迷っています。アドバイスください。 ●交通手段:車はNG。「公共交通機関」のみです。 ●ホテル:霧島温泉のいずれかのホテルです。 旅行会社の都合でまだわからないのですが、 たぶん霧島国際ホテルか、霧島ロイヤルホテルだと思います。ずっと同じホテルです。 ●スケジュール: *1日目→「15:30」鹿児島空港着→丸尾滝だけ見てホテルへ。のんびり。 *2日目→霧島神宮と高千穂河原(霧島神宮故宮址)?? *3日目→えびの高原?→「20:15」鹿児島空港から帰路へ ●絶対に行きたい所:霧島神宮&高千穂河原(霧島神宮故宮址) ●行きたいが遠くて迷っている所 1:高千穂峡  2:上野原縄文の森  3:えびの高原(登山はなし。見るだけ) 4:桜島(遠くから見るだけでもOK) ●希望: ずっと高千穂に憧れていたので、とにかく雄大な山に囲まれてみたい!! ただ、ハードな登山はなしで(^^;)見るだけで満足! 高千穂河原でも山を充分に感じられるなら、 えびの高原は外してもいいと考えています。 とにかく自然に癒されたい&おいしいものを食べたい♪ なるべく東京ではできないことをしてみたいです。 *********** 以上をふまえて、質問ですが ★上記1~4の場所は、霧島から電車&バスで行けるのでしょうか? えびの高原は行けるようですが、その他が厳しそうな…。 ★「ここに行ってみたら?/行かなくてよい」 「こういうスケジュールがおすすめ!」など、何かあれば ざっくばらんにご意見いただければ幸いです。 ★その他でもおすすめスポットがありましたら ご教示ください(3日目の晩御飯のおすすめ場所など)。 一部への回答でも大丈夫ですので、 どうかアドバイスのほど宜しくお願いいたします。

  • 北海道の料理がおいしい旅館・ホテルで幼児宿泊可能なところ

    秋に3~5歳の幼児をつれて北海道旅行を考えておりますが、以下の条件の宿泊施設を探しております。 ・場所は道央~旭川くらいまでの地域 ・ホテル、旅館、オーベルジュいずれでも良いが子供が騒いでも目立たないように出来れば部屋食、または個室食があると良い ・料理(海・山の幸・和洋どちらでも可)が特においしいこと ・予算は一人一泊2~5万で多少高くてもゆったりとでき贅沢感があればよい ・なくても良いが、できれば客室露天風呂 ネットで調べてみるといい施設はあるのですが、条件にあったところは子供お断りのところが多くて困っています。たしかにうるさい子供がいると雰囲気が悪くなるのは分かりますが・・・ 実際に宿泊された、あるいは情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

  • 霧島周辺のお勧め宿

    今月中旬から下旬頃に友達と霧島方面への旅行を計画しています。 観光コースは大体決めているのですが、宿がなかなか決まりません。 パンフレットや旅行雑誌等を見たりしているのですがなかなかピンとくるところがありません。のんびりと落ち着いた雰囲気があって客室の風呂がちょっと贅沢な感じの宿を探しています。実際に泊まってここはお勧めだという宿がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 熱海の廃ホテル

    こないだ熱海に行ってきました。 町に独特の雰囲気があり、とても興味深い町並みでした。 車を走らせていると廃墟ホテルが沢山目に入り、バブルの頃の面影が残っていました。その中でかなり気になる廃ホテルがあり、その名前・歴史・今はどういうことになっているのか、ご存知の方いましたら教えてください。 場所は熱海駅より800m位北に向かった山の中腹にポツンと建っているホテル○○です。ちょうど「○○」のところがツタに覆われて見えなくなっています。そこが興味をそそる! 長々となりましたが何か情報下さい!お願いします!

  • イラストレーターの名前

    たぶん、昔の人だと思うのですが、あるイラストレーターの名前が知りたいので質問します。 名前も覚えていない昔の邦画の最初の方に、たぶん出演者の名前が出ている画面と一緒にイラストが出てたのを見て、その人の名前が知りたいと思ったのですが、手がかりが少なすぎて、ネットで調べきれませんでした。ピンときた方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・・ ・美輪明宏、三島由紀夫が出てた(あるいは、出てそうな)映画 ・最近、(あるいは、少し前)雑誌の表紙に出て、その本で特集を組ん でいた。(その雑誌名さえも覚えてないのです) ・ミュシャのような絵だけど、なんか、おどろおどろしい雰囲気。 ・アールデコ調っていうんでしょうか。 ・外国の名前 誰か、知りませんか??

  • 新橋のラウンジのような飲み屋さんなんですが。

    JR新橋駅の北西側でホテルの上層階ですが,19時までだとのみ放題で,眼下に夜景や線路が見えるラウンジ風の飲み屋さんにいったことがあるのですが,場所と名前,サービスの詳細をご存知の方いらっしゃいますか。雰囲気がよくてまたいきたいと思っています。