• ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

25歳女です。 3年つきあっている彼氏(26歳)がいます。社内恋愛ですが勤務地が違うため勤務中は会えません。 彼のことは大好きで、自分のことを最も理解してくれる人だと思いますし、結婚も考えています。 しかし最近同じ会社の先輩(39歳・独身)が気になるようになってきました。その人とは勤務地が同じなのでほぼ毎日会います。 以前からグループで遊びに行ったりしていた人で、私に彼氏がいることも知っているのですが、 ある日2人だけで趣味の野球観戦に行ったところ、予想以上に意気投合してしまい、夜中まで車内で語り合いました。(本当に話だけですが) それから時々電話がかかってくるようになり、また遊びに行く約束までしてしまって、なんだかウキウキしている自分がいます。 これって浮気ですかね?このままだと自分はどうなってしまうんだろうと不安です。 彼氏のことは大事なのに、その人に惹かれてしまうんです。もうどうなってもいいって、その人に身を任せそうになるんです。 どうするべきなのかわからなくなって、そんな自分がとても嫌です。 同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その方は、どうやって諦めることができたのでしょうか?それとも、結果的に彼氏と別れることを選ばれたのでしょうか? 経験者の方だけでなく、色々な方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Poo5413
回答No.2

こんばんは。 カレシがいるのに、別の男性が気になるようなことって、結構ありますよ。特に若いうちは大いにあると思います。まだ、それは浮気ではありませね。浮気心です。わたしも20代半ばまではそうでした。 結婚しているわけでもないですし、食事などに行くぐらいならいいのではないですか?それで、その人と付き合いたいなと思ったり、相手も相談者様と付き合いたいと思っていることが分かったとき、カレと別れてもいいでしょう。 わりと、そうやって、付き合う人を変えて行く人、結構います。 軽薄かもしれませんし、付き合っているカレシに申し訳ないかもしれませんが、もう他の男性を気にしてる時点で、開き直りましょう? だからといって、からだの関係を持ったら、それで浮気ですよ!お間違いなく! まぁ、でも、それより、そのお相手の男性ですが、、、39歳ですよね? バツイチか何かですか?それとも、そうではないのですか? そうではない場合、39歳まで独身ってことは、ちょっとクセ有りなのでは?と思ってしまいます。偏見かもしれませんが。(そのカレに失礼になったらごめんなさい。) その、クセというのは、色々ですが、遊んでいたりするかもしれません。相談者様以外にも女性がちらほらいるかもしれません。 脅すようで、もうしわけありませんがね。でも、そういう男の人はわりと多くいます。同じように誠実な男性もいますが。 わたしのいとこは、もう46歳で、結婚もしたことなく独身です。 とても、優しいいとこの兄です。女遊びはしてないカンジです。 でも、やっぱり、仕事をがんばってきたせいか、結構偏屈であったり、変わったところはありますね。 すみません。あまり、参考にならないと思います。 でも、あまり思い悩まず、試してもいいかな?ということです。 あなたの人生ですから。

namtak73
質問者

お礼

相手の男性は結婚経験はありません。 とても真面目な人で、何人かと数年に渡るお付き合いもしたようですが、 タイミングが合わなかったというか勇気がなかったというか、そういう理由で結婚まで至らなかったとのことでした。 性格はとてもできた人なのですが・・・。 でもやはり体の関係だけは持たないように自分をセーブしないといけないと思いました。 真剣に悩んでいますので「あまり思い悩まず、試してもいいかな?」というご意見になんだか心救われました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼氏さんがかわいそうです。 頻繁に会えるほうに情が移ってしまうのは人間のあさはかなところです。 彼と会っていて一番楽しかった頃と比べてどうですか? 39歳については単に若い女の子好きな可能性もあります。 いい大人なのですから、一時の感情に流されないことです。

namtak73
質問者

お礼

その男性は若い女の子が好き・・・というタイプではなさそうです。 若い子だから好きというような遊び人風の人だったら、逆にこんなに気持ちが傾くこともなかったのにな・・・という思いです。 でも一時の感情に流されないよう、冷静な判断をしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• yukke-ryu
回答No.7

はじめまして。 「隣の芝生が青く見えた」のか「本当の恋心」なのか・・・ それが重要かと思います。 その見極めをするのは質問者さんです。大丈夫、みなさんやってること。 私は当時、付き合っている彼氏がいました。そのとき、今の主人と出会いました。主人と出会った瞬間から、結婚するのはこの人だと思ったものです。 そして、私から別れを告げた元彼氏に対して、未練はまったくありません。 元彼氏と付き合っていたときより、今のほうが数倍幸せですからね。ご自分の人生一度きり。独身の今、ご自由に恋愛してみてはいかがでしょうか。私の独身時代は、ほんと~~~~に恋愛をたくさんしました(笑) いっぱい恋愛をして、たくさん遊んで、賢く、美しい女性になってください。

namtak73
質問者

お礼

なんだか親戚のお姉さんにお話を聞いて頂いてるような気分になってしまいました。。。 優しいご回答ありがとうございます! 私はこれは「本当の恋心」なんだと思っています。「愛しい」と思ってしまってますし・・・。 でも、結婚するには彼氏がいいと思っているので、やはりこの恋心は捨てなければいけませんよね。 >いっぱい恋愛をして、たくさん遊んで、賢く、美しい女性になってください。 はい!本当にありがとうございました!!

• hotyuan
回答No.6

どうするかは最終的にはあなたが決めることです。って言いますが好きになってしまったら難しいですよね。そうゆう状況で別れた人も、わかれずに今彼と付き合っている人もいると思います。他は他です。いくら同じ状況で別れた人がいても、その人とあなたは考えも生き方も違います。 自分の勝手な意見ですが、付き合っている人がいる、いないにかかわらず異性に惹かれるのは仕方ないと思います。でもそこで付き合っている人がいるなら、ぐっと我慢するのが強い人だと思います。欲望のままいくのは楽です、人を裏切るのも。その後の後悔が辛いんですよ。強い心持ってください。その彼はあなたのその気持ちを知らずあなただけを見て純粋に思っているかもしれませんよ。あなたがその大事だと思っている彼を裏切りたくないのなら、辛いかもしれませんが今のうちに気持ちを抑えるしかないです。無理ならその彼にちゃんと話すしかないんじゃないですか。このままだとずるずると本当の浮気になりますよ。そうなってからの彼の気持ち考えてくださいね。きっと彼は本当に辛い思いをしますよ。2人の問題、後悔だけはなさらずに。

namtak73
質問者

お礼

後悔はしたくないですよね・・・。 彼氏のことは裏切りたくないし傷つけたくないです。 やはり中途半端なままで流れに身を任せるのはよくないですね。 その男性とは今の内に距離を置いて気持ちを冷まさないといけないと思います。 強い人になりたいです。 ご回答ありがとうございました。

• ma-fuji
回答No.5

「どうすべきか」ではなく、貴方が「どうしたいのか」で考えればいいと思います。 貴方は別に浮気でも、悪いことをしようとしているのでもありません。 既婚者の恋愛(不倫)は許されることではありませんが、独身の恋愛は自由です。 恋愛にどうすべきか、なんてことはありません。 彼や彼女がいて他の異性を好きになってしまい、別れることなんてあたりまえにあります。 貴方の気持ちに素直になることです。 貴方が「こうしたい」その気持ちを大切にすることです。 もし、貴方の気持ちにウソをつき今の彼とつきあったとしたら、それは逆に彼にとってもいいことではないし失礼です。 自分自身の気持ちをもう一度確認してみてください。 そして、その気持ちにそって行動すればいいと思います。

namtak73
質問者

お礼

>「どうすべきか」ではなく、貴方が「どうしたいのか」で考えればいいと思います。 そうですね。 自分にとって何が一番大事なのか、どうしたいのか、自分の気持ちを落ち着いて整理したいと思います。 罪悪感でいっぱいだったので、「悪いことをしようとしているのでもありません」という言葉で気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

• madmax4
回答No.4

そりゃそうだ めったに会えない人より 近くの人に目が行くのは当たり前 それからひょっとしたら彼氏より気が合うのかもしれませんね 気が合う、 コレは長く付き合うにおいて重要です でもちょっと年上だなぁ その歳まで何故独身なのか気になるわ

namtak73
質問者

お礼

そうなんです。 彼氏とも大いに気が合うんですが、その男性とは年の差を感じないほどもっと気が合うのです。 それって大切ですよね。。それだけに悩みます。 その男性が何故独身なのかは、No.2さんのところでも書かせて頂きましたが、タイミングが合わなかったのと勇気がなかったからだとのことでした。 ご回答ありがとうございました。

• ruirui77
回答No.3

自分がされてもいいことならする。 されてイヤなことはしない。 今好きになりはじめている彼とお付き合いをしたとして その彼が自分と付き合っている最中に新しい彼女と同様の ことをしていたと考えてみて下さい。 人生の中では何人もの人を好きになります。 好きになる度に感情に溺れて身を任せていたら その度に交際相手や結婚した伴侶や家族を裏切る 修羅の人生になってしまいますよ。

namtak73
質問者

お礼

>好きになる度に感情に溺れて身を任せていたら その度に交際相手や結婚した伴侶や家族を裏切る 修羅の人生になってしまいますよ。 本当にそうですよね。当り前のことなんですが、改めて字で読むとなんだか目が覚めるような気分でした。 ありがとうございました。

• celtJapan
回答No.1

似た経験があります。私は「3年つきあっている彼氏(26歳)」の立場でした。 彼女のその相手は共通の友人でした。つながりがある関係ということで、あなたと似てますね。 彼女は結局、二度寝ていました。 二度?たった? 外から見るとそうなんですが、私はボロボロになりました。彼女も傷つけました。 修復しようと試みましたが、結局ムリで、一年経って別れました。 このままだとあなたは大きく傷つきます。彼も傷つきます。 その39歳の人と続けるなら、彼と別れてから、彼を取るなら39歳の人とは二度とそういう行動を取らないでください。 お願いします。

namtak73
質問者

お礼

似た経験をされたということで、一言一言に重みを感じました。 やはり全員を傷つけることになるんだと痛感しました・・・。 どちらかを選んだらどちらかとは別れるべきですよね。 ご回答ありがとうございました。