• ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

25歳女です。 3年つきあっている彼氏(26歳)がいます。社内恋愛ですが勤務地が違うため勤務中は会えません。 彼のことは大好きで、自分のことを最も理解してくれる人だと思いますし、結婚も考えています。 しかし最近同じ会社の先輩(39歳・独身)が気になるようになってきました。その人とは勤務地が同じなのでほぼ毎日会います。 以前からグループで遊びに行ったりしていた人で、私に彼氏がいることも知っているのですが、 ある日2人だけで趣味の野球観戦に行ったところ、予想以上に意気投合してしまい、夜中まで車内で語り合いました。(本当に話だけですが) それから時々電話がかかってくるようになり、また遊びに行く約束までしてしまって、なんだかウキウキしている自分がいます。 これって浮気ですかね?このままだと自分はどうなってしまうんだろうと不安です。 彼氏のことは大事なのに、その人に惹かれてしまうんです。もうどうなってもいいって、その人に身を任せそうになるんです。 どうするべきなのかわからなくなって、そんな自分がとても嫌です。 同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その方は、どうやって諦めることができたのでしょうか?それとも、結果的に彼氏と別れることを選ばれたのでしょうか? 経験者の方だけでなく、色々な方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

こんばんは。 カレシがいるのに、別の男性が気になるようなことって、結構ありますよ。特に若いうちは大いにあると思います。まだ、それは浮気ではありませね。浮気心です。わたしも20代半ばまではそうでした。 結婚しているわけでもないですし、食事などに行くぐらいならいいのではないですか?それで、その人と付き合いたいなと思ったり、相手も相談者様と付き合いたいと思っていることが分かったとき、カレと別れてもいいでしょう。 わりと、そうやって、付き合う人を変えて行く人、結構います。 軽薄かもしれませんし、付き合っているカレシに申し訳ないかもしれませんが、もう他の男性を気にしてる時点で、開き直りましょう? だからといって、からだの関係を持ったら、それで浮気ですよ!お間違いなく! まぁ、でも、それより、そのお相手の男性ですが、、、39歳ですよね? バツイチか何かですか?それとも、そうではないのですか? そうではない場合、39歳まで独身ってことは、ちょっとクセ有りなのでは?と思ってしまいます。偏見かもしれませんが。(そのカレに失礼になったらごめんなさい。) その、クセというのは、色々ですが、遊んでいたりするかもしれません。相談者様以外にも女性がちらほらいるかもしれません。 脅すようで、もうしわけありませんがね。でも、そういう男の人はわりと多くいます。同じように誠実な男性もいますが。 わたしのいとこは、もう46歳で、結婚もしたことなく独身です。 とても、優しいいとこの兄です。女遊びはしてないカンジです。 でも、やっぱり、仕事をがんばってきたせいか、結構偏屈であったり、変わったところはありますね。 すみません。あまり、参考にならないと思います。 でも、あまり思い悩まず、試してもいいかな?ということです。 あなたの人生ですから。

namtak73
質問者

お礼

相手の男性は結婚経験はありません。 とても真面目な人で、何人かと数年に渡るお付き合いもしたようですが、 タイミングが合わなかったというか勇気がなかったというか、そういう理由で結婚まで至らなかったとのことでした。 性格はとてもできた人なのですが・・・。 でもやはり体の関係だけは持たないように自分をセーブしないといけないと思いました。 真剣に悩んでいますので「あまり思い悩まず、試してもいいかな?」というご意見になんだか心救われました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼氏さんがかわいそうです。 頻繁に会えるほうに情が移ってしまうのは人間のあさはかなところです。 彼と会っていて一番楽しかった頃と比べてどうですか? 39歳については単に若い女の子好きな可能性もあります。 いい大人なのですから、一時の感情に流されないことです。

namtak73
質問者

お礼

その男性は若い女の子が好き・・・というタイプではなさそうです。 若い子だから好きというような遊び人風の人だったら、逆にこんなに気持ちが傾くこともなかったのにな・・・という思いです。 でも一時の感情に流されないよう、冷静な判断をしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.7

はじめまして。 「隣の芝生が青く見えた」のか「本当の恋心」なのか・・・ それが重要かと思います。 その見極めをするのは質問者さんです。大丈夫、みなさんやってること。 私は当時、付き合っている彼氏がいました。そのとき、今の主人と出会いました。主人と出会った瞬間から、結婚するのはこの人だと思ったものです。 そして、私から別れを告げた元彼氏に対して、未練はまったくありません。 元彼氏と付き合っていたときより、今のほうが数倍幸せですからね。ご自分の人生一度きり。独身の今、ご自由に恋愛してみてはいかがでしょうか。私の独身時代は、ほんと~~~~に恋愛をたくさんしました(笑) いっぱい恋愛をして、たくさん遊んで、賢く、美しい女性になってください。

namtak73
質問者

お礼

なんだか親戚のお姉さんにお話を聞いて頂いてるような気分になってしまいました。。。 優しいご回答ありがとうございます! 私はこれは「本当の恋心」なんだと思っています。「愛しい」と思ってしまってますし・・・。 でも、結婚するには彼氏がいいと思っているので、やはりこの恋心は捨てなければいけませんよね。 >いっぱい恋愛をして、たくさん遊んで、賢く、美しい女性になってください。 はい!本当にありがとうございました!!

  • hotyuan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

どうするかは最終的にはあなたが決めることです。って言いますが好きになってしまったら難しいですよね。そうゆう状況で別れた人も、わかれずに今彼と付き合っている人もいると思います。他は他です。いくら同じ状況で別れた人がいても、その人とあなたは考えも生き方も違います。 自分の勝手な意見ですが、付き合っている人がいる、いないにかかわらず異性に惹かれるのは仕方ないと思います。でもそこで付き合っている人がいるなら、ぐっと我慢するのが強い人だと思います。欲望のままいくのは楽です、人を裏切るのも。その後の後悔が辛いんですよ。強い心持ってください。その彼はあなたのその気持ちを知らずあなただけを見て純粋に思っているかもしれませんよ。あなたがその大事だと思っている彼を裏切りたくないのなら、辛いかもしれませんが今のうちに気持ちを抑えるしかないです。無理ならその彼にちゃんと話すしかないんじゃないですか。このままだとずるずると本当の浮気になりますよ。そうなってからの彼の気持ち考えてくださいね。きっと彼は本当に辛い思いをしますよ。2人の問題、後悔だけはなさらずに。

namtak73
質問者

お礼

後悔はしたくないですよね・・・。 彼氏のことは裏切りたくないし傷つけたくないです。 やはり中途半端なままで流れに身を任せるのはよくないですね。 その男性とは今の内に距離を置いて気持ちを冷まさないといけないと思います。 強い人になりたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.5

「どうすべきか」ではなく、貴方が「どうしたいのか」で考えればいいと思います。 貴方は別に浮気でも、悪いことをしようとしているのでもありません。 既婚者の恋愛(不倫)は許されることではありませんが、独身の恋愛は自由です。 恋愛にどうすべきか、なんてことはありません。 彼や彼女がいて他の異性を好きになってしまい、別れることなんてあたりまえにあります。 貴方の気持ちに素直になることです。 貴方が「こうしたい」その気持ちを大切にすることです。 もし、貴方の気持ちにウソをつき今の彼とつきあったとしたら、それは逆に彼にとってもいいことではないし失礼です。 自分自身の気持ちをもう一度確認してみてください。 そして、その気持ちにそって行動すればいいと思います。

namtak73
質問者

お礼

>「どうすべきか」ではなく、貴方が「どうしたいのか」で考えればいいと思います。 そうですね。 自分にとって何が一番大事なのか、どうしたいのか、自分の気持ちを落ち着いて整理したいと思います。 罪悪感でいっぱいだったので、「悪いことをしようとしているのでもありません」という言葉で気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

そりゃそうだ めったに会えない人より 近くの人に目が行くのは当たり前 それからひょっとしたら彼氏より気が合うのかもしれませんね 気が合う、 コレは長く付き合うにおいて重要です でもちょっと年上だなぁ その歳まで何故独身なのか気になるわ

namtak73
質問者

お礼

そうなんです。 彼氏とも大いに気が合うんですが、その男性とは年の差を感じないほどもっと気が合うのです。 それって大切ですよね。。それだけに悩みます。 その男性が何故独身なのかは、No.2さんのところでも書かせて頂きましたが、タイミングが合わなかったのと勇気がなかったからだとのことでした。 ご回答ありがとうございました。

  • ruirui77
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

自分がされてもいいことならする。 されてイヤなことはしない。 今好きになりはじめている彼とお付き合いをしたとして その彼が自分と付き合っている最中に新しい彼女と同様の ことをしていたと考えてみて下さい。 人生の中では何人もの人を好きになります。 好きになる度に感情に溺れて身を任せていたら その度に交際相手や結婚した伴侶や家族を裏切る 修羅の人生になってしまいますよ。

namtak73
質問者

お礼

>好きになる度に感情に溺れて身を任せていたら その度に交際相手や結婚した伴侶や家族を裏切る 修羅の人生になってしまいますよ。 本当にそうですよね。当り前のことなんですが、改めて字で読むとなんだか目が覚めるような気分でした。 ありがとうございました。

  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

似た経験があります。私は「3年つきあっている彼氏(26歳)」の立場でした。 彼女のその相手は共通の友人でした。つながりがある関係ということで、あなたと似てますね。 彼女は結局、二度寝ていました。 二度?たった? 外から見るとそうなんですが、私はボロボロになりました。彼女も傷つけました。 修復しようと試みましたが、結局ムリで、一年経って別れました。 このままだとあなたは大きく傷つきます。彼も傷つきます。 その39歳の人と続けるなら、彼と別れてから、彼を取るなら39歳の人とは二度とそういう行動を取らないでください。 お願いします。

namtak73
質問者

お礼

似た経験をされたということで、一言一言に重みを感じました。 やはり全員を傷つけることになるんだと痛感しました・・・。 どちらかを選んだらどちらかとは別れるべきですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?

  • 彼氏持ちの女の子を・・・

    先日合コンで意気投合した女の子がいるのですが、どうも彼氏がいるみたいなんです。それらしき会話が耳に入ってしまいました。 ちなみに僕はいません。 彼氏がいることを承知で電話番号を聞いたのですが、「めっちゃ楽しかったです。よかったらまた一緒に飲みに行きましょう」とメールが来ました。 単に遊び相手が欲しいのでしょうか? でも、僕は不器用なので、浮気相手になったり、割り切った付き合いなどできるような人間ではないんです。彼女の心を動かして付き合う事は可能でしょうか?

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • どっちを彼氏に?

    こんにちは。 弓道をやっている女です。 どうしても答えて欲しくて ここに書き込みました。 本題に入ります。 私には一ヶ月付き合っている彼氏がいます。 幼なじみです。 だからとても私のことを理解してくれるし 優しい方です。面白いですし。 こんど映画に行こうとか おもったことを すぐに伝えてくれるので なにひとつ、不満はないんです。 ですが、このまえ 弓道の大会に行ったときに。。。 先輩たちにあって 5時間くらい話してたんです。 初対面なのに意気投合して とても楽しくて、、 そのなかの人達とメールアドレスの 交換をしたんです。 したら、メールをしばらくしてたら その中の一人から告白されてしまいまして。。。 私は その先輩のことを好きなのかもしれません。 両想いになりますよね?好きだとしたら。。。 彼氏とこのまま続行するのか、 先輩の想いを大切にして 彼氏と別れて付き合うのか。 こういうこと考えることじたい 彼氏に失礼ですかね、、 でも、じっくり考えたいです。 あんなに彼氏が 尽くしてくれるのは初めてだったので… 先輩は 浮気相手でも ○○(私の名前)の彼氏がいいなら 付き合いたいって言ってくれてるんです。 お忙しいところ読んでくれてありがとうございます。 皆様の意見、きかせてください。

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    私は今大学二回なんですが、大学に入ってから知り合った彼氏がいます。彼氏のことは本当に好きで、この気持ちは絶対変わらないと思っていました。 でも最近気になる人ができてしまったのです。 私が幼稚園の頃、すごく仲がよくていつも一緒にいた男の子です。そのときは両思いだったんですが(たぶん。笑)、小学校から別々になってしまってずっと会えないままだったので、今どんな風になってるのかなとかたまに考えたりするくらいでした。 しかし、その彼とmixiを通じて約13年ぶりに再会したんです。むこうも、なんとなく覚えていてくれたみたいで連絡をくれたんです。 ここからが問題なんですが・・・ 連絡をくれた時点では、当たり前ですが私はなんとも思っていませんでした。どこの大学にいってるとかどんな風になってるとか分かっただけで十分でした。 でも向こうから会おうといわれ会ってしまい、思い出話などいろいろ楽しく話して帰りました。 それから、彼は一人暮らしなので、寂しいから家に来てほしいと言われ、はじめは断っていたのですが流されたというか、自分の意思が弱いだけなのですが、いくことになったのです。 彼氏がいるので、悪いことをしてるのは十分承知です・・ 何かされるかもしれないというのもわかった上で行きました。 その日はただDVDを見て帰っただけなのですが、二回目に行ったときは夜中から朝方にかけてだったので、DVDの続きを見たあと眠たいから寝ようと言われ、寝ているときにキスされました。 私はとくに拒むこともしませんでしたが、生理だったのでそれ以上はしませんでした。 それから彼氏のことを考えるよりも、その人のことを考えるほうが多くなりました。 彼氏とはほぼ毎日会っていたのですが、今は会いたいという気持ちも薄れてきているし、その人と会いたいという気持ちのほうが強いです。 もちろん、その彼は私のことは何とも思っていないです。 ただやれたらラッキーという感じだと思いますが、私は彼のことを考えるとすごくドキドキするし、でもこれが好きという気持ちなのかはわからないんです。 今、彼氏のことを好きな気持ちは薄れてきています。 ずっと気持ちは変わらないと思っていたから、これからどんどん好きじゃなくなっていくのかもしれないと思うとすごく怖いです。 彼氏のことを思うならその彼に会うなというのもわかっていますが、会いたいと思ってしまう自分がいるんです。 優柔不断だし本当に情けないです。 彼氏や彼女がいるのにほかの人を好きになったことのある方や、同じような経験をしたことのある方、アドバイスお願いします。

  • 好きになってはいけない人?

    私はある人を好きになってしまいました。その人は祖母の弟の息子です。 その人と私は同じ学年で、お互いソフトボールをしているせいもあり(彼は元野球部)、すぐに意気投合しました。また、その人は、かっこよくて、優しくて、礼儀正しくて、野球してて・・・もう私の理想ピッタリなんです。一応、私は容姿は、そんにに悪いわけでもありません。自分でいうのものなんですが、結構モテます。 また、私はいつも恋愛をすると、この恋は本当にその人を好きなのかな。。。って思ってしまいます。なので、そのまま諦めたり、振ったりすることばかりです。 そして、久々に恋をしたら、親戚なんて。。。でもこの好きが本当の好きっと言い切る自身もありません。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 「彼氏がいる。」と言われた女性をデートに誘うのはやめておいた方がよいのでしょうか。

    この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)

  • 気になる人ができました!

    いま大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おととい廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼氏がいるのに他の人のことが気になってしまう

    私には約2年間付き合っている彼がいます。 なのに、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人というのは内定式で会った、来年から同じ職場で働く人です。 まだ1回しか会ってませんが、とても魅力的でした。 同じ出身地、同じ出身大学、境遇や趣味も似ていて 初対面なのがウソのように盛り上がりました。 それからその人のことばかり考えてしまう自分がいます。 今はまだ、その人と毎日会うわけでもないし 他に接点もないので、なにか行動するということはありませんが、 来年同じ職場で働くことになったら、気持ちがもっと高ぶる可能性があります。 そのことによって今の彼氏と別れるのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏と付き合うときも同じようなパターンで、 別の彼氏がいたのですが、今の彼氏のことが好きになってしまったので 前の彼氏と別れ、今の彼氏と付き合いました。 そのとき、その前の彼氏のことを私の勝手な気持ちの変化で傷つけてしまったことに とても罪悪感がわき、別れた後もずっと辛かったのです。 また、自分は同じことを繰り返すのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏のことも、自分の勝手な気持ちの変化によって傷つけてしまうのではないかと・・・。 ただその気になる人のことを考えているだけで、毎日楽しくなりました。 今あの人は何をしているか、今度会ったら何を話そうか、 そういうことを考えているだけで楽しいのです。 前は彼氏が飲み会ばかり行くのもあまりいい気がしなかったりしたけれど、 今は、少しどうでもよくなったように思います。 これは恋なのでしょうか? 彼氏がいるのに他の人を気になってしまうのはいけないことなんでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスいただければ幸いです。