• ベストアンサー

たまご(本当にくだらないので、暇な方だけどうぞ)

目の前にたまごが置いてあります。 これをどう料理しても構いません。 あなたならどうしますか? 1.ゆでたまご 2.目玉焼き 3.玉子焼き 4.たまごごはん 5.スクランブルエッグ 6.その他 ※「食べない」は無しです。

noname#73635
noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

その時々によって違いますが、とりあえず「6.その他」でラーメンに入れて食します(^^;)。

noname#73635
質問者

お礼

あぁ、なるほど。ラーメンと言う手がありましたか… ありがとうございました!

その他の回答 (50)

noname#61977
noname#61977
回答No.21

おはようです^^ 4、です。卵かけのことですよね

noname#73635
質問者

お礼

卵かけと言うんですか? うちでは「たまごごはん」と呼んでるもので… 紛らわしい呼び方で申し訳ないです。 「たまごごはん」=「たまごかけごはん」です(^^) ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.20

たまごご飯かな。今は。 お昼なら月見うどん。 朝は目玉焼き。

noname#73635
質問者

お礼

目玉焼き→月見うどん→たまごご飯…たまご料理で、1日過ごせますね(笑) と言うか、私は以前この通りで食べた事あります(^^;) たまご好きなんで、3食たまご料理でも全然大丈夫でしたけど… ありがとうございました!

  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.19

4のたまごごはんです。 割ってかけるだけというお手軽さがたまりません。 他のは鍋とかフライパンとか用意しないといけないのでめんどくさいです。笑

noname#73635
質問者

お礼

ははは(^^)確かに一番お手軽なのは、たまごごはんですね(^^) 私も朝忙しい時は、よくお世話になってます(^^;) ありがとうございました!

  • nabe234
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.18

何個あるかで使い道が大きく違いますよ

noname#73635
質問者

補足

ん~…何個でもいいですよ(^^) 実は、そこまで考えてなかったもので(^^;) と言うと、元も子もないので… たまごを大量に保管してる家庭は少ないでしょうから、 現実的な線で「1パック(10個)以内」と言う事にしましょうか。 よろしくお願い致します。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.17

こんだけ先に回答している人がいて1人もいないのが少し不思議ですが、チャーハンですね。

noname#73635
質問者

お礼

チャーハンは、質問者の私も想像してませんでした(笑) 確かに、チャーハンにたまごは欠かせないですね!美味しいですし。 ありがとうございました!

  • ooniko
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.16

2、目玉焼き ちょうど小腹が空いていて、冷蔵庫を開けた卵しかなくて、 今しがた目玉焼きを食べたんです。 タイムリーな話題をありがとう。

noname#73635
質問者

お礼

小腹は空きますけど、そこで目玉焼きですか~(笑) 晩飯に目玉焼き食べた事ありますけど、さすがに夜食?で目玉焼きはないですね~ ありがとうございました!

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.15

ひまです。 2番の目玉焼きに1票お願いします。 あらびきのくろこしょうを大量にかけておしょうゆを少々 朝食にはこれを10年以上ほぼ毎日たべています。 冷蔵庫をのぞいて卵がないと悲しくなり夜中であろうと買いに行きます

noname#73635
質問者

お礼

目玉焼きを10年以上毎日ですか!?本当にお好きなんですね~ それだけお好きなら、冷蔵庫にないと悲しくなる気持ちがわかります。 私は牛乳を毎日飲むので、牛乳が入ってないと悲しくなって買いに行きます(^^;) ありがとうございました!

noname#64929
noname#64929
回答No.14

6.卵の両端に穴を空けます。 片側の穴から息を吹き込んで中身を取り出します。 その中身は適当に使うとして、殻の中を綺麗にゆすぎ、片方の穴をふさいでもう片方からゼリー液を注入します。 あとは冷蔵庫で固まるのを待つだけ。 朝食に卵立てにでも乗せて出せば、ゆで卵だと信じて疑いません。 あとは騙せる相手が必要なだけです。(彼女が欲しい…)

noname#73635
質問者

お礼

ははは(^^)たまごでお遊びですか~ 固まってたら、中身がニセモノでもわからんでしょうね~ しかし、捨てた本物の中身はどうされるんですか…??(笑) もしよければ、その中身をどう食されるかお聞かせ下さい。 ありがとうございました!

回答No.13

No7です。 酢と醤油と砂糖を同量で混ぜて、ゆでたまごを何個かつけておくだけです~~。調味料が染みて、また一味違ったゆでたまごになります。 といっても私も友人にこないだ教えてもらったところです(笑)。 おやすみなさい。。

noname#73635
質問者

お礼

想像するに、燻製っぽい色になりそう…? 普通のたまご?に飽きたら、そうやって一工夫するのもよさそうですね(^^) 再度のご回答、ありがとうございました!

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.12

本当にくだらん質問だね 4 たまごかけ御飯 これが王道で最も安価に腹いっぱいにしてくれる最強タッグ

noname#73635
質問者

お礼

本当申し訳ないです(^^;) うんうん、ご飯との相性は抜群ですもんね~実は私もこれです(笑) お付き合い頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卵を使った簡単な料理を教えてください

    朝食で良く卵を食べるのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思いました。 そこで単品で、卵を使った簡単な料理を教えてください。 私が知っているのは目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、厚焼き玉子、卵かけご飯くらいです。 これらの料理のアレンジでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • たまご

    卵料理で、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ以外でほかの食材を使わないレシピは無いですか?

  • この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか?

    この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか? (1) 目玉焼き (2) ゆでたまご (3) 玉子焼き (4) スクランブルエッグ

  • たまご料理は何がお好きですか?

    【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 卵料理(卵焼きとか)って、冷凍できますか?

       冷凍可能な卵料理を教えて下さい。 ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど 冷凍可能なものは、どれでしょうか? また、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立ててメレンゲ状?にしてから 焼くと、ふわふわにふくらんだ卵焼き(オムレツ?)が出来るそうですが これって、冷凍できますか? それとも、冷凍すると触感がおかしくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。   

  • こんにちは

    3年ほど前から朝、卵料理を食べると吐くまではいかないのですが吐き気がきます。朝食べるのはゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、オムレツで全て吐き気がします。しかし昼にオムライスを食べたり夜ゆで卵を食べても吐き気はしません。卵焼き、スクランブルエッグはいつ食べても吐きそうになります。目玉焼きや卵かけご飯は食べたことがありません。むかしは卵料理は好きではなかったけど吐き気はしませんでした。これはアレルギーなのかただ嫌いなだけなのでしょうか?

  • 卵と調味料しか使わない料理ってありますか?

    目玉焼き 卵焼き(金糸なども含む) オムレツ ゆで卵(温泉たまご・ラーメンの味玉なども含む) スクランブルエッグ あと何があるでしょうか? マヨネーズや菓子類は含まない

  • 欧米の玉子焼きって?

    欧米に厚焼き卵とか出し巻き卵の様な玉子焼きってあるんでしょうか。 目玉焼きやスクランブルエッグはよく目にしますが。

  • タマゴが大好きで大量に食べるのですが害は?

    タマゴが大好きで毎日2個のペースで欠かさず食べています。ゆで卵、スクランブルエッグ、生タマゴ掛けご飯、などなど。 こんなにタマゴをたくさん食べて健康には害はないでしょうか?

  • 【目玉焼きが洋食って本当ですか?】欧米ではスクラン

    【目玉焼きが洋食って本当ですか?】欧米ではスクランブルエッグで、日本が目玉焼きのイメージがあるのですが、アメリカ人もイギリス人も多くの人は家庭ではスクランブルエッグではなく目玉焼きで食べているのでしょうか? スタジオジブリの宮崎駿先生が目玉焼きは洋食だからソースを掛けて食べるのが正しいと言っているようです。戦前の日本では目玉焼きは無かったのですか?昔の日本人は卵はゆで卵か生卵で食べていたのですか?戦後にならないと欧米から目玉焼き文化は入って来なかった?