• ベストアンサー

英語にしてください!

昨日、宿題がでて教科書の日本語を 英語になおしてきなさい。 というものだったのですが、その一部で「非道徳」というもの がありました。道徳というのは[moral]なのですが、 いくら辞典で調べても、「非道徳」というのはのっていません。。 「非道徳」というのを英語になおしてください! おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.3

おまけ。 載っていないのは当たり前で、日本語から間違っています。 ×非道徳 ○不道徳 不道徳 goo辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%D4%C6%BB%C6%C1&kind=all&mode=0&kwassist=0 ぜひ先生にクレームをつけてあげてください。 (単なるタイプミスかと思いますけどね。)

sakura2542
質問者

お礼

ありがとうございます。 道理で載ってないかとおもいました。 クレームをつけまくりたいと思います!!

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

非道徳ではなく、不道徳ですよね。それなら immorality というのが出て来る筈です。

sakura2542
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました!

回答No.1
sakura2542
質問者

お礼

発音ものっているサイトまで、 ありがとうございます。!!!