• ベストアンサー

退職の申し出

先日、転職に関して質問をさせて頂きましたが、上司への退職の申し出について質問いたします。 9月15日に退職希望です。 7月15日にボーナス支給なのですが、両親曰く「退職申し出はボーナスの後にした方がいいのでは」とのことでした。 ボーナス後でも退職まで2ヶ月あるので、猶予的には大丈夫なのですが、後任の募集や引継ぎ期間を考えると、余裕があった方がいいのかなとも思いました。 ボーナス時期を挟む場合、支給前と後、どちらに言うべきでしょうか。

noname#97480
noname#97480
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiko1976
回答No.2

ボーナス前に退職の申し出をしてしまうと減額の可能性もあります。 でも...引継ぎを考えたら早めに言いたいですよね?! お気持ち分かります。 でも、ちゃんとした会社であればボーナスの査定期間には 働いていたんだから減額はしないはずなんですよね...

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

支給前に言うとボーナスの減額が考えられます。支給後をお勧めします。