• ベストアンサー

伊丹市の心臓疾患でお勧めの病院は

息子が心臓の弁に異常があると学生時代に言われまして、定期健診が必要です。関西に就職しまして今、伊丹市におりますが、心臓で信頼のできる病院または医院の情報が分りません。そちらの地方で心臓循環器系でお勧めの病院を教えていただけませんか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

吹田市の国立循環器病センターがお勧めです。 伊丹からなら、国道171号で今宮交差点を右折すぐです。 電車なら、北大阪急行千里中央または、阪急北千里からバスです。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/index.html
kohituji03
質問者

お礼

息子が参考にさせていただきますと喜んでおりました。どうもありがとうございます <(_ _)>

関連するQ&A

  • 神戸市内で心臓病の病院を探しています

    以前から不整脈の症状があった父が最近いままでにない動悸がするようになり、 顔が少しむくんでいるようで一度きちんと検査をして頂きたいと思っています。 心臓の検査ということで ”循環器内科” という科のある病院を探しているのですが どこの病院がよいかわからず困っています。 病院などの情報はやはり、実際に治療を受けられた方の口コミが一番信頼できると 思い、質問を送らせていただきました。 神戸市内の病院で、身近な方がかかられて良かった、などの情報をお持ちでしたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この心臓痛なんでしょうか?

    現在33歳の女性です。  突然、心臓に発作のようなものが起こり、痛みと共に息が出来なくなることが起きます。  今思えば、一番最初は小学校高学年の時でした。それから中学に行き、肋間神経痛のような痛みがあり、神経痛だと思っていたので病院には行きませんでした。  高校生になって、時たま心臓の痛みが起きるようになりました。  そして、短大に進学して3ヶ月目で倒れました。大きな病院や個人病院まで何箇所も病院を転々としましたが、どこも原因不明と言われました。小さな個人病院に行った時、過労じゃないかと言われました。あと左心房の弁がうまく機能してないかも・・・みたいなことも言われたと思います。学生なのに過労?と思いましたが、寮生活をしていたので、引っ切り無しに人の出入りがある生活をしてきたので、実家では自分の時間があったものが一気になくなったことから、それでストレスにでもなっていたのかとも思いました。  胸の痛みは、その後5年間は頻繁でした。それから、回数は減ってきていますが、2ヶ月に1度は痛みます。起きる時は続きます。  小学生の頃から健康診断で、引っかかったことがないんです。 何度か、随分長いこと心音を聞かれてたことはありますが、異常ないと言われます。倒れた時は、1日心音を図る機械をつけてたことがありますが、不整脈が出ていると言われました。  実家に帰ってきて、地元の病院にも行きましたが、「調子が悪い時に来てもらわないとわからない」と言われました。長い時で2時間ほど苦しんだことがありますが、大体は5~10分程度なので、その時に病院に来いと言うのは無理です。  血の検査もしましたが異常はありませんでした。ただ・・・昨年、合わない薬があることがわかりました。その時は、血の成分が異常値にまで達しています。この異常値が元に戻るまで3ヶ月ほどかかりました。だから、もし血の異常だったら、症状がない時に行ってもわかるはず・・と思っているのですが、わかってくれる病院がありませんでした。  心臓と胃は近くにありますが、どちらが悪いとも言われません。健康診断でも引っかからないので、職場では言ってないので、話してる最中に発作が起きると痛くて喋れないので困ります。胃痛も経験してますが、息が出来ないということはないので、恐らく心臓だと思うのですが・・・。  倒れて以来ストレスには気をつけていますが、原因を知りたいと思っています。 どなたかお分かりになる方いませんか?

  • 心臓が重いです

    また昨日寝てる間に圧迫感がありました。 学生時代循環器系?と病院でスポーツ心臓といわれてほっておいたんです。 ですが最近時々圧迫感がでてきます。ストレスはないつもりです。 無気力感は数年前からありますが、胸の痛みがきになります。 検査では心電図を24時間とったり、 階段を走って心電図。自転車で心電図。 ありとあらゆる心電図のとり方を試された記憶があります。 なにか助言いただけると幸いです。

  • 医院又は病院を紹介してください

    高血圧で近くの医院に通っています。一応、内科ということなのですが、どうもイマイチな感じです。 多摩地区又は、西武池袋線沿線で循環器が専門の、信頼できそうな医院又は病院を教えてください。

  • 加古川付近の心臓手術について

    過去にも2度心臓手術をした兄がいるのですが、また調子が悪くなり検査した結果、心臓の弁の動きが弱く正常に血液が流れていないということでした。まだどうするかは決まっていないそうなのですが、もし手術をするようであれば加古川付近で信頼できる病院があれば参考にしたいと思っています。

  • 心臓血管外科(大動脈弁手術)医院の転院

    私は心臓弁膜症及び大動脈縮窄につき現在通院をしている者です。 人間ドッグで心臓異常を指摘され、その病院から現在の大学病院を紹介していただきました。 大学病院では循環器内科にて一通りの検査を終えており、後は手術(弁置換・血管置換)をするだけという段階なのですが、色々な見解からその大学病院の心臓血管外科を信用する事が出来ないのです。 そこで現在病院の転院を考えているのですが、病院の転院に関して 全く無知なためどうしていいのかわかりません。 出来れば今の循環器内科からカルテをいただき、別病院にて手術を受けたいのですがどうすればいいのでしょうか? 現在通院している病院の検査結果の期限があと1ヶ月と迫っているため 早い段階で皆様にご回答いただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 有名病院への紹介状は、抵抗なく書いてもらえるのですか。

    有名病院への紹介状は、抵抗なく書いてもらえるのですか。 最近、心臓ドックを受けました。 特段異常はなく、「あなたの心臓はキレイです」と言われました。 ただ、エコーで少し弁の働きが悪いが、このくらいなら加齢にもよるし気にすることはないですよ、と言われました。 ホットはしたものの、やはり気にはなります。 1年余り前から、左胸に少し違和感を覚えていて、ときどき「キュッ」とか「クッ」とかいった軽くて鈍い感覚があります。 これが何なのか。いまだに分かりません。 自分では、自律神経失調症ではないかと思ったり、あるいは心臓神経症かなと思ったりしていました。 それ以上の強い痛みはありません。 苦しいと思ったこともありません。 ただ、なんとなく階段の上り下りが以前に比べると楽ではなくなってきてます。 正確には、上りだけです。 特にしんどいというわけではありません。 動悸も息苦しさもありません。 でも、以前はもっと楽に階段を上がっていたのが、いまはもうそれだけの元気がないですね。 そんな状態ですが、もともと心配性なんで気になって、不安にかられてしまっています。 もう一度、循環器科を受診してみればいいのですが、何か嫌なことを言われるのではないかと怖くて行けません。 でも、内館牧子さんが心臓弁膜症で倒れて手術を受けたニュースなどを聞くと、心配です。 普段、症状がなくても突然倒れることもあるようなので、なおさら怖いです。 もし、近隣の医院なり病院なりを受診して、弁膜症だと言われたとした場合、とりあえずはそこで薬物治療を受けるとしても、いずれ手術となると、私としては弁膜症の名医のいる病院で受けたいと強く願っています。 今考えているのは、岡山の有名病院です。 大阪でも実績のある病院はあるのですが、私としてはポートアクセス法なる手術を希望しているので、その方法を実施している病院は、東京と岡山(私の知る限りでは)にしかないようです。 紹介状がなくても受診は出来るのですが、ある方が良いような気がするものですから。 大阪で受診している医院なり病院なりで、岡山の有名病院への紹介状を書いて下さいとお願いしたら、気持ちよく書いてくださるものでしょうか。 そのあたりの医師の気持ちや考え方が、よく分かりません。 経験のある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 心臓病でしょうか?

    2年前から心臓がたまに痛くなることがあって、最近ひどくなったから病院に行ったんです。(前は学生だったし、お金がなかったから行けなかった)で、24時間ホルターを付けて検査したら、激しい運動もしてないのに脈拍が速くなってる事が多くて、甲状腺が悪いかもしれないと言われて検査したんですけど、甲状腺は全く異常ありませんでした。でも、どうして心拍数が速い事が多いのか判らないからセーラジ-ルで抑えてみましょうと言われ、飲みつづけたら脈が速くなる事は少なくなりましたが、やっぱり心臓が痛くなります。もう一度大病院で見てもらおうと思ってるんですけど、福岡で評判の良い病院ってありますか?よければ、疑いのある病名をあげて、良い病院も紹介してもらえますか?

  • 心臓の弁が石灰化

    先日会社の健康診断の結果が送られてきて「心臓に雑音」要検査とあったため、健康診断を受けた病院にいってきました。 そのときの心臓のエコー結果で、「心臓の弁が石灰化している」と言われました。この石灰化のほかには異常はないそうです。 私は、まだ30代後半で「本来ならもう少し年をとってからなる」とのことでした。 この石灰化というものは、生活習慣を変えることで直るのでしょうか? それとも、このまま付き合っていかなくてはいけないのでしょうか? どのなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 心臓について

    先日心エコーの検査をし、その結果弁の逆流があるが、今は問題ないと言われました。1年に1回定期的にチェックをした方がいいと言われました。それ以来気になって仕方なく、インターネットで心臓のMRIをしてる病院をみつけました。この検査に詳しい方、あるいはされた事のある人教えてください。50歳の女性 大きい病気はしたことないです。 最近変わった事は、血圧が155/90が週1~2回ぐらいで後は122/80ですが夜の方が、高めが多いです。

専門家に質問してみよう