• ベストアンサー

告白時がピーク

現在、付き合って1ヵ月の彼氏がいます。 二人とも大学生です。 親しい友人も含め数人で飲んでいた時 「告白した時が『好き』のピークなんだよね」 と言っていました。 それを聞いてから、彼のことはとても好きなのですが、 もうピークは過ぎたんだなぁ… と思ってしまい、彼との恋愛になかなかのめりこめません。 そこで、彼に、私に対しての気持ちはもう下降気味なのか聞いてみようと思っているんです。 どう聞くのがベストだと思いますか?? いい案があったらぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

ピークというのは彼氏になる前の自分のピークだよ。 貴方と付き合うことになった時点でまた気持ちはスタートして 上に向いているはずだからね。 まあ貴方がその彼の言葉を感じる部分があるなら別ですけどね。 いきなり下降気味?と聞くのはちょっと品がない気がするな。 なんていうか貴方の存在に慣れてくる事で良い意味で落ち着くという 事もあるからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番好きのピークっていつですか?

    今の彼氏と付き合って1年半ですが付き合い始めた時からどんどん好きになってます。 どんどん好きの気持ちが増えていきますが多分ピークがあると思っています。 そこで質問ですが付き合い始めてから一番好きの気持ちのピークってどれくらいで迎えるものでしょうか?

  • 告白して抱きしめてしまった

    よろしくお願いします。 現在私は25歳会社員です。 相手は20歳の学生。最近付き合い出した彼氏がいます。 サークルが同じで卒業後も何度も会ったり、最近は二人でカラオケやドライブ、ディナーに行ったりもしました。いい感じだなと思っていましたが電話で彼氏が最近できたと聞いてすごくショックでした。 それでも、その後共通の友人含め、三人で映画に行き、友人を私の車で送った後彼女の自宅まで送りました。別れる場所に着いてから、今日は楽しかった。彼氏がいるって知ってるけど、◯◯が好きだ。と告白しました。 彼女は今の彼氏に告白された時の事を教えてくれました。 今まで彼女は本当に人を好きになったことがなく、告白されたら付き合ってみるという恋愛をしてきたそうです。今の彼氏の告白もそうです。 二人で遊んで、告白されてokをだした。 その時、彼氏にちゃんとそのことを告げたらしいのです。 自分はまだ好きって気持ちがわからない。 それでも付き合っていいなら。という返事だったそうです。 私はもとより成功するとは思っておらず、気持ちだけ伝えようと思っての告白だったのですが、その話を聞いて、諦めたくないと邪な感情が浮かびました。 彼女に私は最後に抱きしめていいか?と聞きました。 彼女はうなづいて腕を広げてくれました。 強く抱きしめながら耳元で好きだと何度も気持ちを伝えました。 彼女は泣いてうなづいてくれました。 でも彼氏に悪いからとキスは拒まれました。 その後は彼女と別れて車の中で朝まで泣いてしまいました。 これ以上の進展がある可能性は低いと思いますが、明日は私と一日中遊ぶ約束をした日です。彼氏がいると聞いた時に僕からじゃあその日はやめておこうかと提案してキャンセルしました。 彼女にまた会いたいです。 誘うこと自体間違っているのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 誰か意見をください。

  • 告白されて対応に悩んでいます。

    告白されて対応に悩んでいます。 大学2年生です。 先日2人で飲んだ帰り道で男友達に告白されました。 私はいきなりのことに混乱して固まってしまったのですが、彼は終電の関係もあり、返事を聞かないまま立ち去って行きました。 帰宅後、「深刻にとらなくていい、恋愛を望んでいるとは思っていなかったし、今まで通り接する」という内容のメールがきました。 その男友達とはまだ付き合いも浅く、せいぜい3.4回顔を合わせたばかりです。飲みにも誘われて実際行きましたが、あくまで友人としてのことだと思っていました。 そのときは混乱していたのですが、今冷静になって考えると、好ましい人だし、気持ちも素直に嬉しかったので、友人としてはじめたいと思っています。 しかしメールの内容がよくつかめない感じなんですよね… 彼はどうしたいんでしょうか、また、私はどうフォローするのがベストなんでしょうか? 恋愛経験もなく、相談する人もいないのでなにがなんだかわからなくなりそうです…。 どうかご意見を聞かせてください。

  • 時が経てば忘れるなら告白したくない

    付き合ってないけど彼からの誘いで何度も食事に行ってる男性が居ます。 (でも3か月に1回くらいの頻度、食事以外に出かけたことはない) 自分は好意を抱いてるけど、 告白してダメだったらもう遊べないんだなって思ってる男性が居ます。 その人は今大学院生で、就職が決まって来年遠くへ行きます。 皆さんならこういう場合告白しますか? 正直私の気持ちは好きなのですが遠距離は嫌です。(遠距離恋愛経験者です) だから好きと言う気持ちだけ伝えるべきか、 でも伝えて関係が崩れるならそのままバイバイするべきか・・・ 悩んでいます。 SNSで繋がってるので、振られるのなら友達を取り消したいです。 もし自分がいつか結婚して子供を産んで・・・と、 何十年か経っと時に「告白しとけばよかった!」 と後悔するのなら告白したいのですが、 何年か経てば忘れるのなら、告白しないで今のままの関係のまま終わらせたいです。 こういう場合、どうしますか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏がいる人への告白

     自分には今好きな人がいます。しかも数年間片思いです。自分が好きになった時にはすでに付き合っている相手もいて諦めてはいたのですが、それを理由に告白することもできず他の人も好きになる事無く数年間経ってしまいました。  彼女は大学の同じサークルの人で数回ですが何度か2人でのみになど行くような仲です。友達としてはお互い信頼しているような仲です。  私自身彼と別れたら次に付き合ってなどと冗談ぽくジャブを入れて好きだということは相手は理解している感じです。自分の中で彼がいる相手に告白する事への抵抗や自分自身自信がないことなどから告白することが今までできませんでした。  しかし、結果を出したいと最近になって焦り気味です。  彼女は彼への恋愛感情は下降線だということなど話していたり、でも現状維持で安心しているような感じですが、一歩前進したいけど彼いるし何もできないなどと言うと一歩踏み出してみるのもありなんじゃない?などと意味深な事を言ったりします。  彼女の気持ちはどうなのでしょうか。そして今の自分たちの関係で告白するのはありなのでしょうか。自分の中で答えがでないで困っています。  アドバイス御願いします。

  • 告白の返事

    大学2年生の女です。 昨日、同じ大学の友達から告白されました。お恥ずかしいことに私は中学高校と女子校で、まだ恋愛になれていませんで。 なので、ちゃんと答えることもできず、友達としか思っていなかった、気持ちは嬉しいとだけその時伝えました。 相手には、付き合ってくれというのは自分のわがままであるから、彼氏候補の一人にしてほしいと言われました。 一日じっくり考えてみて、やっぱり友達としか見れないかなと思いました。少なくとも現在は友達としてしか見ていません。あらためて、そうお伝えするべきでしょうか? もしお伝えする場合、メールはやはり失礼でしょうか?

  • 告白して振られました。望み薄いですかね?

    先日気になっていた女性(遠距離彼氏持ち)とのデートの帰り際に告白しましたが、振られました。 私は、「○○ちゃんが彼氏を選ぶのなら、彼氏にも悪いと思うからもう2人では会わないし身を引くつもり。でも俺を選んでくれるのなら大切にする」と言いました。 女の子はうーんと固まり、「○○くんは今は友達だと思っているから…。ごめんなさい。でも気持ちは嬉しい」と言われました。 その子とは今年の夏くらいからこれまで4回ほど2人で出かけたりしていました。 誘って予定が合わない時は代替案を出してくれたり、やたらと容姿や内面を褒めてくれたり、他の女性の話題を出したらジェラシー?っぽい態度を取ったりと結構自分に気があるのかなと思っていました。 彼氏がいるのに自分と2人きりで何回も会ってくれるし、しかも遠距離の彼氏と比べて近い距離の自分ならチャンスあるのかな?と勝手に期待していました。。。 振られた当日は気持ちの整理がついたような気でいたのですが、日が経つ事に「告白しない方が上手くいけてたのかな?」「もう無理なのかな?」とモヤモヤしている自分がいます。 いずれにしても、この子に対しては最低数ヶ月は自分からの連絡は断とうと思っていますが、もうこの恋は無理なんですかね?

  • 4日前に告白しました・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。決してそんなことないのに! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか?答えを考え中の時でも今と同じように誘っていいのでしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。