• ベストアンサー

告白の返事

大学2年生の女です。 昨日、同じ大学の友達から告白されました。お恥ずかしいことに私は中学高校と女子校で、まだ恋愛になれていませんで。 なので、ちゃんと答えることもできず、友達としか思っていなかった、気持ちは嬉しいとだけその時伝えました。 相手には、付き合ってくれというのは自分のわがままであるから、彼氏候補の一人にしてほしいと言われました。 一日じっくり考えてみて、やっぱり友達としか見れないかなと思いました。少なくとも現在は友達としてしか見ていません。あらためて、そうお伝えするべきでしょうか? もしお伝えする場合、メールはやはり失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>一日じっくり考えてみて、やっぱり友達としか見れないかなと思いました。少なくとも現在は友達としてしか見ていません。あらためて、そうお伝えするべきでしょうか? →今後その人と友達として付き合っていけるか?なんだと思います。  もっかい考え直してくれたかな?的に話を振られたらそれを  改めて伝えるぐらいでいいんじゃないかと・・・ >もしお伝えする場合、メールはやはり失礼でしょうか? →その程度の相手に対してならメールで充分でしょう。  相手に対して友達としてもどの程度なのかじゃないですか?

p_rose
質問者

補足

お早い解答本当に有り難うございます。 同級生の男子ではかなり仲の良い部類に男の子です。 本の貸し借りなどもあり、新学期になれば無理矢理避けない限り話す機会もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.3

恋愛の始まりはまず二人が出会うことです。  そして会話が始まり、気持ちがふれあっていくことだと思いますよ。   <最初はみんな友達から始まるのです。 初めの一歩 貴女の考えを彼に伝えるのは メールでも 直接話すのでもよいと思いますよ。 <だってまだ 友達ですから・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

あなたも相手の彼もとても誠実な方ですね。 素直に答えてあげれば問題ないと思います。その後の展開はまたその後考えるとして、少なくとも友達付き合いは継続できます。 メールで伝えるのは…お勧めはしませんが、問題があるというわけではありません。大事なことは『早めに返事を伝えること』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事…

    私は奈良県の高校一年生の女子です。 私は先日、中学で同じだった男子に告白されました。 恋愛感情は特になかったけど、優しい人とは思っていました。 しかし、彼は関東地方のとある高校に推薦で行っています。 関西と関東、遠距離恋愛になってしまいます。 私はまだ、高一だから、会いに行くだけでも一苦労です。 私は、好きと言われた人がいるとその人が気になってしょうがない、軽い女です。 今までいい恋愛をしてこなかったから、今回はしっかり考えたいのですが、どうすればいいか自分でも全くわからず、焦っています。 付き合うべきか、振るべきか、どうしたらいいですか? 恋愛初心者の私に教えてください。

  • 告白の返事を悩んでるらしい…

    昨日中学のとき仲良かった別の高校の男子に メールで告白して、いつでもいいから返事してということで 一日たちましたが返事はまだきていません。 そしてさっき友達にその好きな人に直接返事をどうするつもりなのかきいて もらったところ、悩んでるらしいです…。 付き合う気があるのかってきいたら「わかんない」と。 とりあえず私のことが好きってことはないんでしょうけど 悩んでるっていうのはどういうことなんでしょうか? 断り方とかではなくYESかNOにするかを悩んでるらしいです…

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 告白の返事を保留中です

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  2週間前に、大学1年生の従兄弟から、、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているのですが。    告白の返事っていつまでにするべきでしょうか?  妹のように思っていた女性でも、自分が好きな女性が他の男性と交際する事になったら、そんなに悔しい物なのでしょうか?    はしたない話ですが、私の家は、父が社長で結構裕福です。 もしも、私と結婚する事になったら、かなりの資産が手に入ります。 数億以上は確かです。  そのような家庭の女子だったら、たとえ中学生のうちからでも男性は手に入れようと思いますか? ある人から、「彼が私と交際しようとしているのは金目当てだ。」とか言われてショックを受けました。  男子大学生が、女子中学生に交際を申し込むのは、金目当ての可能性は高いと思いますか?  お金の為なら、女子中学生の言う事を聞けますか? (女子中学生がいやらしい関係になりたくないって言ったら、ならない。我慢する。っていう意味で。 私は、彼は私の事を大切にしてくれているから、そういう関係にならない。って約束してくれた。 と信じたいのですが・・・)  

  • 告白の返事

    この前、告白してきました。 その結果が、「友達からで、、、」といわれました。 それまでの流れは、 3週間前に女友達Aの友達として初めて会って遊ぶ。 それから男女2:2で3日連続で遊びに行ったり、ライブに行ったり、2人で2回ほど遊びに行って 3回目に2人で遊びに行った帰りに告白しました。 彼女はとても恥ずかしがり屋で遊びに誘っても「Aは来るの?2人で?」とか言う人でその告白の返事をどうとらえればいいのかわかりません。 「友達からで、、、」というのはどう受けてればいいのでしょうか??恋愛経験あまりなくて、まったくわかりません。どなたかお願いしますm(。_。;))m

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白の返事が・・・

    こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。先日も投稿させていただきました。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  前回投稿した時は告白して10日でしたが今日はもう3週間です。 さすがにどうなのか気になります。実際彼女の中では答えは出ており、言わないといけないと思っているらしいのですがなかなか伝えてくれません。告白の時には時間がかかってもいいから待つと言ったので、催促がしづらいです。  ちなみに告白してからも普通に話をしたり、ご飯に誘ったり誘ってくれたりはしますが恋人か友人かわからない関係で過ごしています。  こんなときどうすればいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 子供のアレルギー検査のついでに調べた血液型はAB型。親がA型なのに珍しい結果に驚き、確実に夫の子だということは間違いないが、夫婦の間に不穏な空気が広がっている。
  • 子供の血液型が親と異なる場合、まれに起こりうる現象だが、確率は非常に低い。そのため、子供の血液型がAB型であることは稀な結果と言える。
  • 子供の血液型は親から遺伝するが、A型の親からAB型の子供が生まれることもあり得る。遺伝の法則によれば、A型親が持つ遺伝子が組み合わさることでAB型の子供が生まれることがある。
回答を見る