• ベストアンサー

告白の返事

大学2年生の女です。 昨日、同じ大学の友達から告白されました。お恥ずかしいことに私は中学高校と女子校で、まだ恋愛になれていませんで。 なので、ちゃんと答えることもできず、友達としか思っていなかった、気持ちは嬉しいとだけその時伝えました。 相手には、付き合ってくれというのは自分のわがままであるから、彼氏候補の一人にしてほしいと言われました。 一日じっくり考えてみて、やっぱり友達としか見れないかなと思いました。少なくとも現在は友達としてしか見ていません。あらためて、そうお伝えするべきでしょうか? もしお伝えする場合、メールはやはり失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

>一日じっくり考えてみて、やっぱり友達としか見れないかなと思いました。少なくとも現在は友達としてしか見ていません。あらためて、そうお伝えするべきでしょうか? →今後その人と友達として付き合っていけるか?なんだと思います。  もっかい考え直してくれたかな?的に話を振られたらそれを  改めて伝えるぐらいでいいんじゃないかと・・・ >もしお伝えする場合、メールはやはり失礼でしょうか? →その程度の相手に対してならメールで充分でしょう。  相手に対して友達としてもどの程度なのかじゃないですか?

p_rose
質問者

補足

お早い解答本当に有り難うございます。 同級生の男子ではかなり仲の良い部類に男の子です。 本の貸し借りなどもあり、新学期になれば無理矢理避けない限り話す機会もあると思います。

その他の回答 (2)

• bobydylan
回答No.3

恋愛の始まりはまず二人が出会うことです。  そして会話が始まり、気持ちがふれあっていくことだと思いますよ。   <最初はみんな友達から始まるのです。 初めの一歩 貴女の考えを彼に伝えるのは メールでも 直接話すのでもよいと思いますよ。 <だってまだ 友達ですから・・・・。

• woolishsh
回答No.2

あなたも相手の彼もとても誠実な方ですね。 素直に答えてあげれば問題ないと思います。その後の展開はまたその後考えるとして、少なくとも友達付き合いは継続できます。 メールで伝えるのは…お勧めはしませんが、問題があるというわけではありません。大事なことは『早めに返事を伝えること』です。