• 締切済み

ウルトラマンのカセットテープ

昔買ってもらったウルトラマンのカセットテープをもう一度入手したく探しているのですが、どうしても見つからず、皆様にお聞きしたく思います。 特徴は以下の通りです。 ・ウルトラマン、セブン、タロウ、アンドロメロスなど歴代ウルトラマンのOPテーマが入っていました。 ・買ってもらったのは1993~1994年頃です。 ・テープは緑色だったと思います。 ・A4かB5くらいのパッケージの下部にテープがあり、上部はウルトラマンの絵と商品名だったと思います。(キッズ向け?) もう私も大人になってしまいましたがまたウルトラマンにはまっておりまして、是非とも再入手したいのです。 皆様のお力添え、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

子供向けのカセットテープと聞いて、 「コロムビアのコロちゃんパック」が思い浮かびました。 http://columbia.jp/animex/index.html 「ウルトラマン」で検索すると全集などが随分出ているようです。 音源ではなく、カセットテープそのものが欲しいとなると 多分、店頭ではなく、中古の専門店やオークションを 地道に探すよりないのではないでしょうか。 直接の答えではありませんが、何かヒントになれば。

関連するQ&A

  • H゛の着メロをダウンロードできるサイト教えてください

    息子にせがまれて「ウルトラマンタロウ」のテーマソングを着メロにしたいのですが、「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」はあっても「タロウ」が見つかりません。 ウルトラマン系の曲をダウンロードできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 また、ウルトラマン系に限らず、H゛の着メロが豊富にダウンロードできるサイトも教えていただければうれしいです。 使用しているのはサンヨーのJ80です。 このカテゴリーでの質問でいいのか不安ですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ウルトラマンメビウス

    最近のウルトラマンシリーズは見ていなかったのですが、ウルトラ兄弟が出ているという事でメビウスの映画のDVDを見ました。 その後、YouTubeでメビウスをいくつか見てみたのですが、周りのみんな(隊員達)はミライがメビウスだという事を知っていますよね? 歴代のウルトラマン(~タロウまでしか知りませんが ← 歳がバレますね)の周囲の人間は、ウルトラマン達の正体を最後まで知りませんでした。 どうしてメビウスの正体をみんな知っているのでしょう?

  • デジタル・プロセッシング・システム、USB接続のカセットデッキってどうですか?

    カセットテープの音源を、より良い音でデジタル化(とりあえずはPCに取り込み)したく思い、カセットデッキを購入することを検討中です。 今までミニコンポやラジカセのようなものしか使用したことが無いため、カセットデッキに関する知識が乏しく、どれが良いのかさっぱり分かりません。 好みなどもあると思いますが、皆様のご意見、おすすめを教えてください。 以下に検索で見つけて気になったものをいくつか挙げてみます。 http://pioneer.jp/press/release41-j.html CDに迫る低ノイズを実現、デジタル・プロセッシング・システム搭載、デジタル入力端子(OPTICAL)装備…って、やはり他とは違うんでしょうか? 「デジタル」って、使うテープは普通のですよね? DATとかではないですよね? http://www.pro-audio.jp/ion/ion_tape2pc.html USBケーブル1本でデッキを直接PCに接続し、カセットテープの音源をPCに録り込むことができるそうです。 楽天やアマゾンなどで入手可能らしいですが、こういうものの音質っていかがなものでしょうか? 何となく、便利ではあっても音質的にはイマイチなのでは?という気がするのですが…。 ちなみに、同じくUSB接続のレコードプレイヤーもあるようです。 これらは他のカセットデッキとは違うように感じたんですが、PCに取り込む目的のみを考えた場合、音質的にはどうなのでしょう? 普通に音の良いカセットデッキを入手し、USBオーディオプロセッサーでPCに接続した場合と比較して、どの選択が最も音質が良い(ノイズが少ない)と思いますか?

  • 特撮限定カヴァー曲

    本当は、没にしようかと思ったが… https://www.youtube.com/watch?v=Io1DDtzZv5Q Ultraman Leo Theme: NEW version https://www.youtube.com/watch?v=Bzi3yOt_Ddo ウルトラマンレオ OP https://www.youtube.com/watch?v=HjIl2Rued0k Ultraman Taro theme NEW version https://www.youtube.com/watch?v=llRozhA0CiE ウルトラマンタロウ OP https://www.youtube.com/watch?v=-iJGcHRA44E Ultraman Ace theme NEW version https://www.youtube.com/watch?v=zXV8QNuboT4 ウルトラマン A OP https://www.youtube.com/watch?v=sEYivmsaEjg Ultraman Jack Opening Theme NEW Version https://www.youtube.com/watch?v=6KLJAgHg1aI 帰ってきたウルトラマン - Opening Theme https://www.youtube.com/watch?v=2sIIToZLNz8 Ultraman Seven Opening Theme NEW Version https://www.youtube.com/watch?v=5RRuybeHSmg ウルトラセブン OP ※元々没なので、大目に見て下さい。

  • LANケーブルの家庭内配線についての質問です。

    LANケーブルの家庭内配線を両面テープ付の留め金で行いたいのですが、問題はドア部分です。 ドアの下部は隙間がありますが、上部及び、側面は隙間がありません。 出来れば上部又は側面を通したいのですが皆さんはどうされていますか?

  • カセットテープがずるずる出てきてしまう(テープが滑らかに動かない?)

    カセットテープの或る場所になると、ラジカセで再生していても、音がでなくなります(再生ができない。)。テープが巻き取られずにずるずると出てきてしまいます。 その場所は、テープのB面で、A面にすると、ずるずると出ないまでも、再生ができずにとまってしまいます。(再生ボタンが戻ってしまう) 問題はラジカセにあるのではなく、カセットテープにあると思います。(どのカセットテープでも起こるのではないため) おそらく、カセットテープが滑らかに動かないためだと思いますが、直すにはどうすればよいですか?

  • カセットテープの直し方

    この手の質問はここでよいのかわからないんですけど、どなたかおわかりになる方いらしたら宜しくお願いします。先日うちの1歳半になる子供が私の不注意で主人の大事な古いカセットテープを引っ張り出しところどころ切ってしまいました。(テープを引き出してぐちゃぐちゃに)絡まったテープは何とか直せたのですが切れてしまったテープはもうあきらめるしかないのでしょうか?何とかつなぎ合わせる方法をご存知の方宜しくお願いします。

  • カセットテープ

    カセットテープで一時間のラジオ番組を録音したいのですが、普通の市販で売っているカセットテープで録音できるのでしょうか?(1時間も録音できるのでしょうか?)変な質問ですいません;

  • カセットテープ

    まだ使ってます? 私は使ってたんですけどオーディオが 非対応で使わなくなりましたが明らかに10年前には使ってました。オールナイトニッポンなども録音してました。 もう10年前のは聞けないでしょうか?。

  • カセットテープ

    皆さんは今やCDの時代にも関わらず現在もカセットテープをお持ちでしょうか? 今はお店でもカセットテープを売っていませんしね。 因みに私は持っていますよ。 然も昔ラジオの録音したカセットテープが数巻ほどですね。 まあCDラジカセが有れば録音再生出来ますからね。