• ベストアンサー

LANケーブルの家庭内配線についての質問です。

LANケーブルの家庭内配線を両面テープ付の留め金で行いたいのですが、問題はドア部分です。 ドアの下部は隙間がありますが、上部及び、側面は隙間がありません。 出来れば上部又は側面を通したいのですが皆さんはどうされていますか?

noname#134474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukin
回答No.4

1.フラットタイプ(厚さ1ミリ)を使う。 2.スリムタイプ(太さ3.2ミリ)を使う 見えにくいところを削る。 側面を通して、開いた隙間を隙間テープで塞ぐ アパートの場合は難しいですね。 この場合は無線LANでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (3)

• TinyPine
回答No.3

No.1の方の様に既存住宅ではフラットタイプを使うしか無いですね。 後は無線LAN 距離が離れていればPCLと言う手もあります。 http://panasonic.jp/p3/plc/

質問者

お礼

回答有難うございます。

• neko_mama
回答No.2

隙間用LANケーブルが使えないなら 壁に穴を開けちゃうのが一番 http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/sv/

質問者

お礼

回答有難うございます。 便利なものがあるのですね。

• aokii
回答No.1

ドアの上部分を削っています。フラットタイプのLANケーブルがお勧めです。 できれば、電話線用のパイプを使って壁内部に配線するのがベストです。 最近はWPA2がありますので、無線LANでもいいのでは。

質問者

お礼

回答有難うございます。