• 締切済み

脂肪吸引の経験者の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願い致します。

脂肪吸引の経験者の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願い致します。 私は22歳の女です。 外見は健康的にスリムなのですが、ウエストだけが細くありません・・・ 地道に腹筋運動やダイエットなどたくさんやってきましたが、 どうしてもウエストだけが劇的に細くなることはありませんでした。 私の言う劇的な細さはアイドル並みのことです。 ある日、美容外科の「脂肪吸引なら細くしたいところを必ず細くできる!」とゆう宣伝を見て、 脂肪吸引をしたいと本気で思いました。 でも、インターネットで脂肪吸引について調べてみたら、 「思ったよりあまり取れない」「肌がボコボコになる」「術後はものすごく痛い」など、 脂肪吸引について悪く書かれた文を沢山見ました。 脂肪吸引の経験者の方、又は脂肪吸引について詳しい方、個人的な意見をおっしゃってくださる方でも、 どうかアドバイスお願い致します。 本気で悩んでいるので、冷やかしの意見はお断り致します。

みんなの回答

• yuka0911
回答No.5

全身脂肪吸引 経験済みの 「吸引アドバイザー」です。都内の腕の確かな格安治療を知り尽くしています。 お腹周りについて、脂肪吸引のターゲットとなる部分は、上腹部(へそ上)、下腹部(へそ下)、側腹部(ウエスト)、腰回りと部位に分けられます。全体を吸引することで細くすることができます。 ただし吸引できるのは皮下脂肪のみで腹直筋の下にある内臓脂肪はとることはできません。また腹部前面は医療事故が唯一起こりうる部位ですので慎重を期すべきです。 取れないのは、以上の全周を吸っていない、内蔵脂肪が多い、取りのこしがあるなどが考えられます。 術後は4日ほど筋肉痛のような痛みがありますが鎮痛剤などでコントロールできる範囲です。 ボコボコになるのは浅い脂肪層を吸引した場合に起こりやすく、医師の技量によるところですが、時間とともに軽減します。また目立つ凸凹に対しては脂肪注入などの修正手術も可能です。脂肪吸引は医師選びが重要ですので、事前にドクターについて調べておくことが大切です。 脂肪吸引の各部位のエキスパートはこちらがお勧めです。 ・VASER脂肪吸引(ザクリニックの長野医師) http://www.theclinic.jp/contents/vaser4dsculpt.php ・顔の脂肪吸引の最安モニター(湘南美容外科の村山医師) http://www.s-b-c.net/k_campaign/campaign.cgi?MODE=3&dn=18:330&stnew=1&ss5=87 ・「大根あし」治療の神経切断術(ヴェリテクリニック銀座院) http://www.veriteclinic.com/progress/body/05.html

回答No.4

こちらのサイトが参考になりますよ。 http://www.wakugo.com/index.htm 脂肪吸引の専門サイトです。

• new_hope
回答No.3

おはようございます。 photorex02さんおっしゃるように、他の部分が細すぎるからメリハリが足りず、ウェストの太さが際立っているのだろうと思います。基本的にアイドルもモデルも、プロフィールのウェストの数字的は5cm~10cmは少なく書く慣例があります。計った数字も気になるとしたら、そこには騙されず他の部分を盛り上げる工夫をしないと、そのスタイルには近づけませんね。 仮に脂肪吸引で2~3cmも皮下脂肪を削ったとしても、外見的にはさっぱり違いはでません。基本、必要なのは十分な筋肉です。女性は表面に皮下脂肪が付きますから、一見して中身が筋肉質には見えないかもしれませんが、全体的なシルエットや下肢、首筋などを見ればただ痩せているだけではないのがわかると思います。 それ以上はコルセットです。時々モデルさんでコルセットみたいなものでずっと締め付けて劇的な細さをキープしてる人がいます(仕事柄、モデルはよく知り合います)。コルセットをつけ続けると内臓が締め付けられたり位置があがったりして、外しても一定期間は腹が細くなります。圧迫されているから脂肪もそこには付きにくいという効果もあるかもしれません。 しかしこれも内臓にかなり負担があり、悪影響は確実にあるでしょうね。そんなに締め付けて大丈夫なんだろうかと心配になります。 脂肪吸引をした人を一人知っていますが、元すかんちの男性ギタリストのローリー寺西さんです。デビュー前に太っていたのがコンプレックスだったということで、ガリガリまでダイエットした上に、さらに何度かウェストを脂肪吸引しています。が、YouTube動画や写真を検索して見て下さい。全体的には細いですが、昔も今もウェストが普通より細くなど見えません。男性だから参考にならないと言われればそれまでですが、基本的に男も女も、スリムな人が脂肪吸引しても体型はなんにもかわらないです。スリムなのに太いのは皮下脂肪のせいではなく、中に内臓が詰まっている、腹のシルエットを形成する筋肉が足りない、他の部分がスリム過ぎる、こういった事が原因だからです。

回答No.2

アイドル(その中でも特にプロポーションのいいグラビア系)の方々は、脂肪吸引で体型をつくっているのではなく、筋トレで体型を作っています。例えば吹石一恵さんは脂肪吸引なんかしておらず、ジムでの筋トレであのプロポーション作ってるんですよ。 要はyuri2046さんのダイエット方法が、グラビアアイドル体型になるダイエット方法とは異なっていため、彼女達のような美しい体型になれていないのです。今までのダイエットで、上半身(肩やバスト周り)のボリュームもゴッソリ落ちてしまったんじゃないでしょうか。 まずは「細くなればプロポーションが良くなる」という誤った固定観念を捨てることが大切です。プロポーションを本当に良くしてくれるのは、出すトコを出して、凹ますトコを凹ます、筋トレ(ウェイトトレーニング)です。ちなみに「筋トレ」といっても、女性はそう簡単にムキムキにはなれません。万が一なったとしても、それはアイドル・女優体型になった数年後に、やっとムキムキになれます。 本気で悩んでいるなら、真剣にダイエット方法を選ぶことをおススメします。今までのダイエット方法で何をやってきたのか存じませんが、残念ながらアイドル体型になるためには、今のやり方はNGです。 (http://okwave.jp/qa3772326.html

• hiyodora
回答No.1

太ももと下腹を10年以上前にしました。でも、結局太りました。 恐ろしい体験でした。おすすめしません。 普通に宣伝している整形外科でしたが、手術中の意識朦朧としているときに看護婦がどうも外国人のようだった(術後通院中は日本人)、麻酔をかけているけど、金属の細い棒をかなりの力で突き刺して吸引するのでかなり痛い。術後歩いて帰れるとあるが麻酔で半ば朦朧としているのでひどい状態、タクシーで帰った。しばらくはものすごい青あざ状態が続く、数日血尿も続く、ほとんど痛くて一週間寝たきりで会社を休みました。 一カ所内ももの上の方が凹みになって残った。 術後通院時に手術のトラウマか、病院に入ると瞬間的にすごい汗をかき気が遠くなった。(体験が精神的にかなりダメージだったと思う) まるで歩けないので、会社には骨折したと言って、一ヶ月くらいよろよろ歩いて階段も大変でした。 文面から切迫した状況でないなら、安易には決してしない方が良いと思います。

yuri2046
質問者

お礼

ものすごくご親切に体験談をお話してくださって、 本当にありがとうございます。 はい、hiyodoraさんのアドバイスを参考に、 もっと真剣に検討してみようと思います。