• ベストアンサー

競馬学校に入るには

競馬学校に入学するために必要なこと教えてください。 (1)乗馬が出来るなど技術的なことはどの程度必要か。 (2)試験はどんなものか。(実技?学科?) (3)願書受付や入試の時期は。 (4)費用は。 (5)その他必要なことはなにか。 宜しくお願いします。

noname#68671
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

こちらに全部書いてあります。 平成21年度 競馬学校騎手課程 生徒募集要項 | JRA http://www.jra.go.jp/school/bosyuu/bosyuu_kisyu.html 要点のみ (1)未経験でも可。わざわざ明記してあります。 (2)試験といえるのは面接と筆記(国語・社会)、後は検査・計測。 (3)リンク先を参照のこと。 (4)受験料2,400円 (5)リンク先を参照のこと。

質問者

お礼

URLありがとうございます。 (1)未経験でも可。わざわざ明記してあります。 狭き門ですが可能性を感じました。

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.1

身体のサイズが小さいことが、絶対必要条件だと思います。