• 締切済み

リクルートのCV職について

maruiyoの回答

• maruiyo
回答No.2

私は今からCSの面接を受けようとしている者です。 質問者様の当時の状況と今の私の状況が非常に似ていたのでぜひ教えてもらいたいのですが、賞与は年2日支給と募集要項には書いてあるのですが、それは嘘なのでしょうか?あと、インセンティブは営業職で、どの程度契約とったらいくらぐらい支給されるものなのでしょうか? 質問している方に逆に質問してしまって申し訳ないのですが、私も現在24歳になる年で、状況が似ていたのでぜひ教えていただきたいです。

noname#121772
質問者

補足

返信が遅れてすみません。 今年度から、評価に関しても大幅な改訂があったようで、現在のことに関しては、直接会社に問い合わせるのがいいと思いますが、私のいた頃は、インセンティブに関しては、すべての目標を達成して2万円程度でした。 年齢的なことに関しては、24歳くらいで入社される方は、とても多かったですが、満期まで勤めると27、28歳くらいですよね。その時のことを考えてみると、20代中盤で再就職となると、正直私の経験上、厳しかったというのが実感です。ただ私の場合、リクルートとは全く別の業界を志望していたというのもあると思うのですが…。とにかく20代中盤で異業界に未経験で挑戦するのは、かなり難しいです。 以前、「CVとして入社した方の卒業後に関してどう思われているのか」という質問をリクルートの役職の高い方にしたこともあったんですが、曖昧な回答しか返って来ず、正直使い捨てなのかなと思うこともありました。 当時と現在の制度ではタイムラグがかなりあり、あまり有益な回答ができず、申し訳ありません。