maruiyoのプロフィール

@maruiyo maruiyo
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2008/05/04
  • リクルートのCV職について

    2007年6月まで(株)リクルートでCVとして勤務していました。 2004年1月に入社して契約満期まで勤めました。 在籍中はとても充実していたように感じていましたが、 今になって考えてみると、どうなのかな??と感じる部分が多々あります。何点か挙げてみると・・・ (1)私は24歳で入社し、満期になる頃には28歳間近でした。28歳ともなると、年齢的に転職も難しく、色々なキャリアアドバイアーの方に相談しても、「26歳位までだったら、もう少し色々な業界にチャレンジできるのだけど、28歳ともなると・・・」ということを異口同音に言われました。今考えると、満期まで勤めず、もっと早めにやり直しを考えるべきだったのではと思います。 (2)給与に関しても、年俸360万、月収30万と高いように感じておりましたが、ボーナスもなく、最初から最後まで同じ水準で、正直なところ頑張ろうと頑張るまいと、若干のインセンティブが出るだけで、ほとんど給与に差が出ませんでした。同じだけの成果を上げていてもわずかにいる社員さんは高い給与をもらっていて、 むしろもっと広い目で世の中を見回してみると、28歳位の年齢ともなると、年収500万程度稼いでいる人もたくさんいて、同級生と貯蓄を比べてもずいぶんさびしい思いをしました。 他にも細かいことを挙げると、キリがないのでこれくらいにしますが、 私と同じようにリクルートでCVとして勤務していた方は、どう思っているのでしょうか?結局「使い捨て」という意見もよく聞きますが・・・参考として意見をいただけると幸いです。。

    • 締切済み
    • noname#121772
    • 転職
    • 回答数3