-PR-
解決
済み

行きやすいゲレンデってどこ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41279
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (7/23)

神奈川県西部に住んでいる中学生ですが、今度友達と一緒にスキーに行く計画を立てています。そこで、電車とバスを使ってすぐに行けるゲレンデがあったら教えて欲しいです。もちろん神奈川県内がイイですが、隣接する県ならOKです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

隣接した圏ではありませんが千葉県船橋市のザウスはどうでしょうか? 電車ですぐいけますよ。
お礼コメント
soba01

お礼率 30% (7/23)

ありがとうございました。ザウスは今色々なキャンペーンをやっているんですね。お金のない学生にはもってこいです。行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-17 13:35:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

一番楽なのは、ガーラ湯沢でしょうね。 上越新幹線でスキー場が駅に横付けです。 時間的にも早いですよ。 神奈川県内にはスキー場はありません。
一番楽なのは、ガーラ湯沢でしょうね。
上越新幹線でスキー場が駅に横付けです。
時間的にも早いですよ。

神奈川県内にはスキー場はありません。


  • 回答No.3

日帰りか泊りかによって変わってきます。泊りであるなら越後湯沢が一番良いと思います。アクセスが良く、色々なスキー場がありますから。今年は雪が多く天候次第では営業中止になるスキー場もあるので、天候によってスキー場を変えるということもできる越後湯沢は良いと思います。ただし、移動の際にシャトルバスが出ているところならいいのですが、無い場合はタクシー等の公共の交通機関になります。日帰りであればGALA湯沢が良いですね。新幹線の駅と直結なので東京駅から1時間ちょっとで着きますし。ただし新幹線は東京と越後湯沢間で往復1万5千円くらいかかるのでお財布との相談になりますね。日帰りであるなら、日帰りツアーを組んでいるスキー場もあるので調べてみるのも良いと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

県内のスキー場は屋内しかないですね。
SNOVAというのが新横浜と溝口に有ります。
ゲレンデと言って良いのかどうか・・・・
まぁ中学生どうしで行くには良いと思います。
ザウスよりは近いでしょう。
お礼コメント
soba01

お礼率 30% (7/23)

神奈川県内はスキー場ってないんですね。知りませんでした。
SNOVAってスノボだけですよね。ごめんなさい。スキーなんです。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 11:55:25