soba01のプロフィール

@soba01 soba01
ありがとう数118
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2000/12/14
  • 図形の問題です

    すいませんが、先ず次の図形を書いてみてください。(めんどいかもしれませんが) 四角形を書きます。左上の角から、反時計回りにそれぞれの角をA,B,C,Dとします。そして、対角線の交点をOとします。次にそれぞれの角の角度を言います。∠ABO=50°、∠OBC=30°、∠OCB=40°、∠OCD=30°、 ∠ODC=80°、∠OAB=60°、次にOを囲む角が、∠AOB=∠COD= 70°、∠AOD=∠BOC=110°,以上の角がわかっていて、求めるのは ∠OAD=x°、∠ODA=y°のxとyです。他にわかっていることはありません。長さも表示されていません。どこかの中学校か高校の入試問題だそうです。 どうしても答えが出ないので、皆さんよろしくお願いします。教えてください。

  • 「のりつっこみ」の基本は?応用は?

    お笑い番組が好きで、笑って元気いっぱいになっています。 そこで、漫才での「のりつっこみ」について教えて下さい。  「なんでやねん!」はつっこみで、のりつっこみは   何か1つボケて「なんでやねん!」と考えてよいでしょうか? 解りやすい例や、日常生活で自然に「のりつっこんでいる」←?方々 よろしく楽しく、ご回答お願いいたします。

  • どうしよう・・・

    バレンタインにチョコをもらったけど 「お礼はいらない」と言われました。 だけど、その人のことが好きだし 初めてチョコをもらったから 何かお礼がしたいと思っています。 どうしたらいいですか? もし、するとしたら どのような物がいいですか?

  • これはムリだよねー?

    前も一度質問したことあるんですが やはり悩んでいます(T_T) 片思い中なんですけどどうやら私は評判が悪いらしいんです涙。彼とはそれなりにたまーに一言くらいはしゃべるんですけど、彼のいるグループがなぜか私の方をみて悪口言ってるというか笑ってるというか・・・ しかもその内容がまた聞こえてきて(あの面・・・とか) とりあえず最低なんですよ。 一度も話した事のない子にこんなことされてるんですよ。 そうとうなガキだとは思うんですけど、やっぱ好きな人がいるグループでこんな私の評判じゃ誰も私を相手になんかしてもらえないですよねー。 どーすればいいのでしょう??