• 締切済み

海外の音楽フェスティバルってどんなんがありますか?

イギリス、アメリカの音楽フェスティバルってどんなんがありますか?? 教えて下さいm(__)m 日本で言うと、サマソニとかフジロックみたいなんです。 行ってみたいと思ってるんですけど、どういうのがいいか分からないんです。。。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のロックフェスタがあります。 紹介しましょう。 【Voodoo Music Experience】 ニューオリンズの野外ステージで50,000人の観客を集めます。 今年は10月24日、25日、26日です。 http://www.thetenthritual.com/ 【Coachella Valley Music Festival 】 カリフォルニア州の砂漠の町、インディオで開かれます。 今年は4月25-27日まで開かれました。 http://www.coachella.com/ 【Ozzfest】 Ozzfestは、USAで毎年行われているパッケージ・ツアーで, 10~20以上のヘヴィ・メタル・バンドが大陸を演奏しながら回るロック・フェスティバルです。 今年は、8月9日にダラスのピザ・ハット・パークで開かれます。 http://www.ozzfest.com/ http://www.bounce.com/news/daily.php/14139/ 【Vans Warped Tour】 世界最大のパンクロックの祭典ですね。 http://www.warpedtour.com/warpedtour/index.asp http://upcoming.yahoo.com/event/472597?trk=ssp 【近ツリロックツアーデスク】 行かれるならば、近ツリがROCKTOURを時々企画していますので、 それで行かれるのがいいかと思います。 時々ご覧になりか、メールマガジン購読者になるといいかと思います。 http://biz.knt.co.jp/rock/

回答No.1

聴く音楽によって変わってくると思います。 イギリス Glastonbury Festival (http://www.glastonburyfestivals.co.uk/performance.aspx?id=2179) T in the Park (http://www.tinthepark.com/) V Festival (http://www.vfestival.com/) Reading Festival (http://www.readingfestival.com/lineup/index.aspx) アメリカ Lollaparooza (http://www.lollapalooza.com/) Coachella Valley Music Festival (http://www.coachella.com/) Bonnaroo Festival (http://www.bonnaroo.com/artists.aspx) 主なところを挙げるとこんな感じでしょうか。 他にも(海外+音楽フェス)とかで検索すればたくさん出てくると思うんで、自分にあったものを見つけてください。

関連するQ&A

  • 海外の音楽フェスティバルってどんなんがありますか?

    イギリス、アメリカの音楽フェスティバルってどういうんがあるんですか?? 教えて下さいm(__)m 日本でいうと、サマソニとかフジロックみたいなんです。 行ってみたいと思ってるんですけど、どういうのがいいか分からないんです。。。

  • 音楽フェスについての入手可能な資料を探しています

    論文を書くために、ロック・フェスティバルを中心とした音楽フェスティバルについての入手可能な 資料・メディアを探しています。最近関連する記事や関係者へのインタビューがあれば教えてください。 論文の内容は、参加者は音楽フェスティバルに音楽以外の要素も求めているという展開を考えています。 以下の資料以外でお願いします。 フジロックの公式DVD、ライジングサンの公式本、ロッキングオン、FUJI ROCKの作り方(HP)、ロック・フェスティバル(新潮社)、Festival Trip(ムック) 、各フェスティバルのHP、やるかFuji Rock(入手不可)

  • Coachella Music Festivalのチケットの買い方について。

    こんにちわ。 アメリカで行われるCoachella Music Festivalという音楽フェスティバルに参加しようとしているのですが、チケットの入手の仕方がいまいちわかりません。ご存知の方居られましたら教えてください!!!宜しくお願い致します。

  • 海外の商業音楽について

    僕の偏見かもしれませんが、 昨今(もしかすると昔から?)の日本の音楽業界で「売れている人たち」を見ると、 (1)曲はどこかで聴いた感じで (2)歌も大して上手くないし (3)歌詞は当たり障りのない恋愛系 ばかりな(もっと言ってしまえばルックスのみで売ってるような)印象を受けるのですけど、 こういった人たちが売れるような状況って海外(特にアメリカやイギリス)でも同じなのでしょうか?

  • サマソニとフジロック

    サマソニに出演したことがあるアーティストがフジロックに出演する。又は、フジロックに出演したことのあるアーティストがサマソニに出演ということは基本的には御法度なんですか? 例えば、レッチリやフー・ファイターズがサマソニに出演。グリーンデイなどは両方に出演したことがありますが・・・

  • READING FESTIVAL

    イギリスのREADING FESTIVALを観に行きたいのですが 海外初心者且つ、一人なので大変不安です。 何処かでツアーを組んでいるような代理店はあるんでしょうか? また、フェス参加するにあたってなにか気をつけるようなことがあったら 経験者の方、どうぞご教示下さい。

  • アメリカとイギリスの音楽の違い教えてください

    アメリカの大学で「エンターテインメント業界での文化の衝突」とうお題でグループでプレゼンすることになりました。(例:フランスとアメリカの映画の違いなど) メンバーがみんな音楽をやっているので日本とアメリカの音楽の違いをやりたかったんですけど、自分以外アメリカ人で日本の音楽は分からないと思うので「アメリカとイギリスの音楽の違い」についてやっていこうと思っています。 そこで皆さんが分かる音楽性、商業的、政治的、歴史的なアメリカとイギリスの音楽の違いや衝突を教えてください。 お願いします!

  • 大型フェスのテレビ放映

    フジロックはWOWOWで、 サマソニはフジテレビ721で、 それぞれ放映されるようですが、他のCS放送やらBSデジタルでは放映されない んでしょうか? それと、WOWOWがフジロックの9時間、 フジテレビがサマソニの12時間、 というのは少ない気がするんですが、皆さんどう思われます? 少なくともサマソニは、去年はあと4時間ほど長く放映してたはずなんですけども。

  • 夏フェスのアルバイト

    「サマソニ」や「フジロック」でバイトをするにはどうしたらいいのでしょうか。経験者の方よろしくお願いします。

  • サマーソニックとフジロック

    今年、フジロックを計画している者です。 サマーソニックには毎年、参加しているのですが、 フジロックは今まで行ったことがないので、両方、行かれた ことのある方、もしくはフジロックに参加されたことの ある方に質問します。 (1)サマソニとフジロックの違いはなんですか? (2)フジロックの良いところ、悪いところは? (3)フジロックは一人で参加しても大丈夫そうですか? 答えられる範囲で宜しくお願いします~

専門家に質問してみよう