• ベストアンサー

大体年収いくらくらいが理想ですか?

就職先企業を決めたいのですが、それを決めるひとつの要素として収入があると思います。 平均的な値段の家に住み、結婚し、子供が一人か二人いるとしたら、どれくらいの年収が理想でしょうか? もっと簡単に言えば年収どれくらいの人と結婚したいですか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Poo5413
回答No.1

こんばんは。 あなたは、家族を養いたいのですか?奥さんも仕事をしなくていいような生活をしたいのですか? それなら、年収約1000万くらいはいるのではないですかね。 でも、今は不景気だし、お金を稼ぐってことは本当にシビアだと思います。実際に稼いでいる人もいますが。。。 そこで、今は女性も働くことが多くなった時代です。 そんなに意気込まずに、年収600万くらいでもいいとおもいますよ。 そうしたら、奥様も仕事をして、正社員なら、普通に300~400くらいの稼ぎがあるでしょう。そしたら、2人で約1000万!解決です。 わたしてきには、お金って大切ですし、生活に差し支えなければいいと思います。お金のほかに愛が大いに必要ですよ!

noname#89233
質問者

お礼

共働きもありましたね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

平均年収からでも,最低は700万円ですから,理想といえば1千万円以上ですね.   http://1restart.blog92.fc2.com/blog-entry-20.html

noname#89233
質問者

お礼

ありがとうございました!