• ベストアンサー

今0時32分に2702マクドの株500株追加で買い増ししましたが優待は権利なしですか?

夜間のPTSがあまりに安かったのでつい今500株だけ買い増ししましたがこの雰囲気みるともう優待の権利はおわっているのでしょうか? 配当もでないのでしょうか? 5月くらいに100株だけもっていましたがつい今安かったので買い増ししました 今日は25日ですがこの場合権利は以前から持っていた100株だけで今買った500株は無効なのでしょうか? 今日1日持って26日の朝寄りで売れば500株の優待うけられるのでしょうか? やはり権利はとれていないのでしょうか? 今日の朝寄りで売ってしまうと権利とれないのか?もうすでにとれないのか?お詳しい方教えていただけませんか? 明日の寄りで今の価格より高ければ500株は全て売りますが優待権利があるのなら26日の朝売ります 25日の夜間PTSで売ると権利とれないのでしょうか? 0時半以降ならとれるのでしょうか? そもそも今の時点で権利はとれていないのでしょうか? 優待なんかで売買するのは初めてなのであまり詳しくありません 誰か教えて下さい      お願いします

noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

イートレのPTS説明書では、権利付最終売買日のPTSでの取引は権利落ちです。つまり、買い増した500株には優待はありません。 「あまりに安かった=権利落ちだから」と思います。 100株で優待券1冊だったと思うので、それだけです。もっとも、600株でも5冊が限度だったと思いますけど。(元株主)

質問者

お礼

権利は24日だったんですね 残念です

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

権利確定日は6月末と12月末ですから今頃持っても別に良いですが http://profile.yahoo.co.jp/fundamental/2702 http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2702

質問者

お礼

やっちゃいました・・・・残念です