医者に怒りを懐いています。解決策を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 医師への怒りを和らげる解決策とは?経験者のアドバイスをお願いします。
  • 医師の態度に怒りを覚えている方へ。怒りを解消する方法をご紹介します。
  • 医者への怒りを忘れるための方法とは?経験者からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医者に怒りを懐いています。解決策を教えてください。

みなさんの投稿を読ませていただいて、少しながら気持ちは和らいだように自分を思わせていますが、やはり鬱憤が溜まりに溜まってしまい、 投稿させていただいた次第です。 別に精神的に傷ついたわけでもなく、訴えたところでどうにもならないのはわかっています。 そんなことでたじろぐような下種でもなく、そのことにより、自らが切歯扼腕してしまう可能性が高いからです。 医者なのに人によって態度を180度かえるとはいかがなものでしょうか。 名前を間違えたカルテで同じ症状だったからと言って、ともすればその態度は私の容姿の問題ですか? 薬以前だしたやつはまだありますか?ってもらってないのに何を言ってるんですか? きちんと説明も受けないで料金のみ支払う、 医者には従うしか脳がない助士。 サービス業でなければ、まもなく傘寿になろうである人間が、医者だからあぐらをかいているのでしょうか。 何かしたわけでもないのに何故こちらだけが怒りを覚えなくてはいけないのでしょうか。 ”そんなことに怒っていないで忘れたい”願わしいです。 しかし今晩怒りに充ちて眠りにつけるかも儘なりません。 医師会に連絡するなど、何かしらの形で其奴に対して摘発できないでしょうか? 医師会に連絡する場合はその後どうなるのですか? やはりこの怒りは当事者に向けるべきでしょうか? 経験者の方、お分かりの方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabumatsu
回答No.1

その医者に面と向かって文句を言えばいいでしょう。 そして医者を変えればいいでしょう。 全ての医者と患者が相性がいいとは限りません。 いい加減な医者でも患者がついてることがよくあります。

xxx4yx4y
質問者

お礼

ご返答いただきましてありがとうございます。 仕事をして、一日経って ほんの少し気持ちが楽になりました。 さすがに昨日は眠るに眠れない状態でしたが、 思い出さないように気持ちを切り替えます。 次回、同じような出来事が起こった時には 後悔しない自分がいます。 ありがとうございました。