癖毛のボブヘアでまとまらない後ろ髪の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は直毛で太い毛です。ずっとロングで2年ぶりくらいに肩ラインのボブにしましたが、後ろ髪がまとまらずはねてしまいます。特に左側の後ろから後ろ髪のところがひどい状態です。癖毛だったのでしょうか?写真からもわかるような癖が出てきてしまい、うねりも気になります。
  • カットし直すことで少しは改善されるのでしょうか?髪の毛だけが取り柄だと思っていたので、とても悩んでいます。ストレートヘアを想像していたので、思い通りにならずに困っています。
  • 癖毛のボブヘアでもまとまるようにするためにはどのような方法があるのでしょうか?ハアサ男性キャcamcas所のゲィッタやサロンを利用すると、改善される可能性がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

解決策教えてください

私は直毛で太い毛です。 ずっとロングで2年ぶりくらいに肩ラインのボブにしました。縛れる長さにしてもらったので後ろの方が長い感じで、後ろから見るとあまりまとまってないように見えます。 はねやすいとは言われましたが、右側は綺麗にまとまるのですが、左側の後ろから後ろ髪のところがはねがひどいです…癖毛だったのでしょうか? 写真からわかるような癖で、うねりも出てきてしまいました、カットし直してもらうことで少しは良くなるのでしょうか? ストレートだと思っていて髪の毛だけが取り柄だと思っていたのでとてもきついです。

• 2k9ei
  • お礼率5% (8/146)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ストレートですが、若干の癖はあるように見えます。 ただ重さでストレートになっていたのだと思います。 でも、カットが下手だと思います。 肩のところでカットすると確かに跳ねやすくはなるのですが カットの仕方次第ではきれいに内側に巻くように 出来ると思います。 ただ単に切っただけのような毛先なので 同じ人がカットしても大きな変化があるかどうか 微妙だと思います。 右利きの人がカットしていて まっすぐにカットせず左に流れるように なってしまってるようにも見えます。 髪質はきれいだと思うので、カットが良くないのだと 思います。 https://favour-hair.com/cut/haircut_inner_widing/