• 締切済み

タマネギで健康になった経験がありますか?

タマネギが何故か好きなので、ほぼ毎日、生や炒め物などにして食べています。量にすると玉の半分くらいです。 タマネギには健康面で一体どんな効果があるのかなと気になりネットで検索してみましたが、どれも良い効果のことしか書いていません。 良い効能として本当にたくさんのことが書いてあります。 質問なのですが 実はこういったことがタマネギは良くない、みたいなことはあるでしょうか(勿論食べ過ぎなどは論外として)。 他に、毎日ある一定量を食べていたら、健康面でこんなところが改善された、などの実体験がありましたら是非教えてください。

noname#67052

みんなの回答

• windwald
回答No.2

体験を頼りにするのは危険です。なぜなら体験には、実際に効果が無くても「効果があった気がする」という物を含むからです。 >毎日ある一定量を食べていたら、健康面でこんなところが改善された タマネギに限らず、どんな食品でも何かしら改善する効果はあるでしょう。それが何かとまでは特定できる知識までは持ち合わせておりませんが。 タマネギに限らずいろいろな食品を摂取するように心がけた方がよいでしょう。

質問者

お礼

そうですね、何でも適量をとることが大切だなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

疲労や食欲不振、不眠、精神不安定、精力減退などに効果が期待できます。 さらに血糖値をさげる作用や高血圧、動脈硬化の予防にも有効と言われてます。 http://www.kaneso22.co.jp/seasoning/ve023.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。