• ベストアンサー

高等尋常小学校

高等尋常小学校の旧かなづかいでの「振り仮名」について、おたずねします。 学校は「ガッカウ」と記憶しておりますが、尋常は「ジンジョウ」ですか。「ジンジャウ」でしょうか。  全体として、「コウトウ ジンジャウ ショウガッカウ」でよいのか、教えてください。 運動会は「ウンドウクヮイ」と「ワ」が小さく「ヮ」だったように思いますが、昔のことを思い出すのに苦慮しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

高等   尋常    小学校 カウトウ ジンジヤウ セウガクカウ

nama103
質問者

お礼

極めて的を射た簡潔な回答、誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• d-y
回答No.3
nama103
質問者

お礼

まったく、驚きました。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
nama103
質問者

お礼

ありがとうございます。