• ベストアンサー

TVのリモコンがなくなってしまいました。

TVのリモコンがなくなってしまい本体でチャンネル設定をしたいのですが手動地域チャンネル設定神奈川県は何番ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

http://www.denpa-data.com/denpadata/index.htm 各CH毎に設定して下さい

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 コレが電話でしたら、どちらにお掛けですか? と言ってしまう質問ですね。(笑) お使いのテレビのメーカーや型式などを補足しないと、回答が付かないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 三菱のTV

    三菱の29型TV(89年製)なのですが、リモコンを紛失してしまいました。別に汎用で売ってる物を使っていましたが、引っ越しして地域が変わってチャンネルの設定を変えようとしましたが本体に設定するところが見あたりません。本体では主電源しか入れられなくリモコンがなければ何もできないTVです。どなたかこのようなTVの対処を教えてください。現在はビデオ側の出力でTV見ています。

  • テレビのリモコンが利かなくなりました。

    東芝のREGZAという古いTVです。 電池がないのかとおもい交換しましたが駄目です。 ビデオとTV共通で使っているビデオ用のリモコンで、チャンネルの変更などはビデオの方でやっているのですが、音量やオンオフはTV本体ですのでリモコンが利かないと困ります。 そのリモコンはビデオでは今もちゃんと使えてます。 やむをえず普段は使わないTV用のリモコンを出してきて新しい電池を入れましたがこれもTVは反応しません。TV本体を手動で動かすこと(音量、オンオフ)はできます。 これはTV本体の受光部分が壊れたのでしょうか?そうだとするとTVは買い替えですか?

  • 東芝製TVチャンネル設定の地域コードについて

    東芝製 TV(98年製25S77)のチャンネル設定で質問です。 神奈川県平塚市ですが、この地域コードはどれでしょうか? 地域コードとはてっきり各メーカー共通だと思っていたのですが違うのですね。 マニュアルはありません。 シャープのビデオでは神奈川県平塚は茅ヶ崎で設定すると綺麗に映りました。 当然、手動設定は出来ますが自動設定のコードを知っていた方が後々も役に立つと思いまして・・・ よろしくお願い致します。

  • TVのリモコンが効かない

    タイトルの通りなんですが、TVのリモコンが効かなくなりました。 TVで使えるように設定したHDDレコーダー・スカパー・ビデオのリモコン全部です。 しかしながらたまにTVをつけた直後の数回は効く時があるので末期症状かもしれません。 TV本体のリモコン受信部を拭位しか直す方法は知りませんが、修理に出すしかないんでしょうか? デジタル移行まであとちょっと、、、まだ古いものでもないし買い換えたくありません。

  • TV リモコン 番号

    デスクトップパソコンのFMVFG90DRという機種なんですが、デジタルTVのリモコンのチャンネル番号を押しても、3桁のチャンネル番号を求められるようになりました。 今までみたいに、(1) (2) (3)チャンネル…みたいに登録してある番号でTVのリモコンをコントロールするには、どうしたら良いでしょうか? パソコンの調子が悪くて、msconfig内の設定を変えてから、リモコンの調子がおかしくなったかもです。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • TVリモコン

    ずいぶん前にリモコンを壊してしまって TV録画するときに手動でしか録画できないようになりました。 リモコンを買いなおしてもいいのですが、 PCでTVを操作できるフリーソフト?ってありませんか? 知っている方がいらっしゃれば、 暇なときに回答ください。 よろしくお願いします。

  • TVのリモコンについて教えて下さい

    ウチのTVなのですが、いつも同じ場所に寝っころがって見ています。 ちょうどソファーが背もたれになっている場所で、何年も同じ場所です。 ただ、ちょっとTVには斜め方向になります。 その場所でリモコンを操作しているのですが、電源のボタンを押すと今でも一発で画面と音声が出ます。 ところが最近、その場所で音声やチャンネルのボタンをいくら押しても反応が鈍くなりました。 手を伸ばしてTVに対してなるべく正面の位置から押すとやっと反応します。 電池を新品と入れ替えても同じでした。 リモコンを汎用品と入れ替えようかなと思ったのですが、考えると電源のボタンを押すとSWが入るという事は、電源ON・OFFの信号はリモコンからキッチリと出ているし、TV側でも受信しているわけですよね? でも音声・チャンネルに関する信号は斜め方向からはとても入りにくい ・・ 質問なのですが、この場合リモコンとTV、どちらに問題がありそうですか? それとリモコンから発せられる電源ON・OFFの信号と、それ以外の音声やチャンネル操作に関する信号と、何か違いはあるのでしょうか? とても不思議です。

  • シャープ液晶テレビのリモコンについて

    お願いします。 リモコンで録画予約の操作をしていたところ、時間が過ぎています のメッセージがでて別のリモコンで録画ボタンを操作したところ、録画できずにその後、リモコンを操作していてリモコン本体にロックがかかり、TV画面に (リモコン操作ロック中のため、操作できません)の表示が出て、TV 本体からの操作もホーム設定で チャンネル の 位置から設定のところまで移動できず、取扱説明書見てあれこれ操作するも復帰せず、お手上げ状態になりました。LC-40H9 です。 TV本体がわからの操作もできません。本体からのチャンネル変更はできます。 デジタル地上波の受信設定です。

  • ひかりTVと接続したTVのリモコン設定について

    ひかりTVチューナーとTV(SHARP 4T-C50AJ1)と接続し、チューナーを介しての地デジやBSの視聴は問題ないのですが、 TVのリモコンでチャンネル切替をすると「放送が受信できません(E202)」と表示さます。 ひかりTVのリモコンだけではなく、TVのリモコンでも地デジやBSのチャンネル切替えをできるようにする設定はどこですれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • TVのリモコンが利かなくなりました

    テレビのリモコンが言うことを聞かなくなりました。電源のスイッチとよく使うチャンネルです。付いたりつかなかったり。ご機嫌悪いとどうしようもありません。リモコンを分解して、中の様子をみて治せるものでしょうか。買い替えも考えますが、アナログTVですから、と言ってデジタルに買い換えるほどお金がありません。よいアドバイスをお願いします。 早々

専門家に質問してみよう