• 締切済み

シャープ液晶テレビのリモコンについて

お願いします。 リモコンで録画予約の操作をしていたところ、時間が過ぎています のメッセージがでて別のリモコンで録画ボタンを操作したところ、録画できずにその後、リモコンを操作していてリモコン本体にロックがかかり、TV画面に (リモコン操作ロック中のため、操作できません)の表示が出て、TV 本体からの操作もホーム設定で チャンネル の 位置から設定のところまで移動できず、取扱説明書見てあれこれ操作するも復帰せず、お手上げ状態になりました。LC-40H9 です。 TV本体がわからの操作もできません。本体からのチャンネル変更はできます。 デジタル地上波の受信設定です。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

録画指示と録画時間が2(3?)分以上離れていないと、「時間が過ぎています」とメッセージが出ますね。 それは、HDDを準備するために必要な時間となっています。 ロック解除は、取説にあるので読んで下さい。 無ければ、メーカーHPでDL出来ますよ。

kurosegawa5678
質問者

お礼

どうもありがとうございました。本体のSWから操作して正常復帰しました。今後。リモコンの取り扱いには、十分注意しておちついて操作します。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

>リモコンで録画予約の操作をしていたところ、時間が過ぎています  過ぎた時に予約操作したのではないの? >リモコン操作ロック中のため、操作できません ロック解除は、テレビ本体で直します。取扱説明書に書いてあります。 >お手上げ状態になりました。 ロックかかっているならどんな操作も受け付けしません。シャープのお客様相談室に電話してもわからなかったの

質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• meitoku
回答No.1

シャープのサポートへ電話した方が解決が早いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。もとに戻りました。