• 締切済み

助けてください! 肌が腫れてる?・・・

中学生の男です。 2日前に左肘あたりが、1円玉ぐらいの大きさに白く腫れていました、 おかしいとは思ったんですが何かに刺されたんだろうと思って 氷で冷やして ムヒを塗って寝たんですが 次の日も気づいたら出来てて。また冷やせばひいてました。 今は本当に蚊に刺されたみたいに赤くぽつんと残ってます。 ここからは今日の話なんですが、、、 今日の朝起きたときはなかったのですが、気づいたら 右頬あたりに1円玉ぐらいの大きさで赤白く腫れていました・・・ 触ってみると硬い?感じで、 で今どうなってるのか鏡で見てみると・・・ 左の顎に近い所で最初に説明したような物が出来てるのです! これも硬い感じで、白いです。 今日の朝必死で調べて カポジ水痘様発疹症 とか見たんですが 写真を見る限りそんな感じではなかったです。 行きつけの皮膚科は今日あいてないみたいですし これが何なのか気になってます。 現状を見ないと詳しくわからないと思うのですが 何か予想できる方教えてください。 後今日はどうすればいいんでしょうか? 普通に洗顔したりしても大丈夫なんでしょうか? 少しわかる事でも教えてください!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 何らかの虫に刺された可能性が高い気がします。 洗顔が特に有害になるという事はないと思います。 一般的に傷や炎症はきれいにした方がいいですから。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫ですか・・・ 気付かない間に刺されたんですかね 左の顎に出来た奴は氷で冷やしたら消えました、 もう出来ないといいんだけど^^ 洗顔しても大丈夫なんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けてください! 顔が腫れてる?・・・

    中学生の男なんですが、 今日起きた時はなかったんですが さっき鏡を見たら 右頬あたりが 膨らんで少し赤くなっているんです・・・ 大きさは1円玉ぐらいだと思います。 軽く押してみると他の所とは違って硬い?感じで・・・ 最近 左手や胸の辺りにも 一円玉ぐらいの膨らみが出来るんです それは白?くて ある程度氷で冷やしたら直ってる?みたいなんですが また同じところに同じような物が出来てしまってます、、、 何か関係してるんでしょうか? 助けてください。

  • 「カポジ水痘様発疹」後について

    28歳男性です。 昨年5月にカポジ水痘様発疹になりました。 で、そのとき発症したおでこ、目の周りの部分が、今でも少し赤く、皮膚もごわごわとしてちょっと違う感じです。 また、乾燥する時期、その部分の皮がむけ易い感じもします。 この赤みは、徐々に無くなって来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 子供がカポジ水痘様発疹症?

    こんにちわ。 前の火曜に朝起きると9ヶ月の子供の太ももに500円玉ぐらいの大きさの水疱が密集したのがありました。 アトピーとアレルギーをもってて、そこまで気にしなかったんですが、次の日は更に目立ってきて近くにも小さい水疱が出来はじめていました。 すぐに小児科に行ったんですが、何か解らず、その病院内にある皮膚科を紹介され、診断してもらうと「ヘルペスとは違うような…虫さされでもないような…」と…とりあえず塗り薬をもらい、塗ってるのですが、今日見ると初めに出来た水疱は、ポツポツ黒くなってるのですが、2番目に出来た水疱が広がってきています。他の足にもポツポツが見え始めてきています。 このままだと全身に…と怖くなってきました。 皮膚科には、来週(次の水曜日)来てください。と、言われたので、どうしようと思い、ネットで調べるとカポジ水痘様発疹症にソックリなんです。 この病気は、治るんでしょうか?すぐに、病院に行った方がいいんでしょうか? それとも、黒いポツポツは治ってる証拠でしょうか? 回答よろしくお願いします(;O;)

  • 帯状疱疹の症状

    先週月曜日に背中(右腰の少し上)に痒みがありみたら、虫刺されのような発疹が数個ありました。(水泡にはなっていません)その時はダニか蚊に刺されたのかと思っていました。 その時と同時位に右の胃の下の辺りがズキンと(針で刺すような一瞬の痛み)が1時間に3・4回あったので胃が悪いのかな?と思っていました(ズキンとくるところは発疹も何もできていません。) ちょっと気になってお医者さんにいったところ帯状疱疹との診断がでて薬をもらいました。  1週間たった今は背中の発疹と(発疹ができ始めた時から増えていません。水痘にもなっていません。)発疹の痒みとその周りの皮膚のちくちく感と胃の辺りの針で刺すよなズキンとする内部の痛みです。 で、質問は胃の辺りの何も発疹ができていないところのズキンと針でさすような一瞬の痛みも帯状疱疹からきているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蕁麻疹?????

    8月1日の火曜日の夜あたりから、右腕、左足にポツポツと蚊に刺されたような発疹(皮膚色)が出来て、「なんだろう」と思っていたら、時間が経つにつれてその発疹が増えてきました。 その時は、まだ痒みは少しでした。 翌朝には、その蚊に刺されたような発疹が、小さく赤みを帯びた発疹に変わっていて、量がものすごく増えていました。 すぐに皮膚科(現在アトピー治療中)に行きましたが、「ヘルペスではないようです。汗が出にくくて毛穴がふくらみこのようになることがある」と言われただけでした。 が、3日経った今(金曜日)、その発疹は増え続け痒みもましてきました。 なんとなく分かったことは、発疹の出来始めは、蚊に刺されたようなぷくっとした皮膚色のもので、時間が経つと小さく赤みを帯びた発疹に変わるみたいです。 あと、痒みの他にたまにピリピリとした感じもします。 今も、寝ていたのですが痒くて寝られず、皆様のご意見を聞きたく、ここに来ました。 アトピーではありますが、このような発疹が出たのは生まれて初めてで、非常に困惑しています。 これは、蕁麻疹なのでしょうか?それとも違う病気なのでしょうか?? あと、治るのか非常に心配です。 ぜひ、皆様のご意見お聞かせください。

  • 全身が痒く、赤と白のまだら模様のようです・・・

    タイトル通りですが、特に腕、足が痒くてたまりません。 夕方から徐々にこのようになり、何か病気になったのかと不安です。 特に発疹はありませんが、いつもより全身が全体的に赤く、白のまだら模様がある感じです。 今日、昨日と強いストレスを感じましたがそのせいでしょうか・・・。 夏のお風呂上りに、蚊に刺されたような発疹が二の腕の辺りや、太ももに出来るのですが関係ありますか? 何か心辺りのある方がいらっしゃれば、ぜひ回答お願いします。

  • じんましんが…

    先週の金曜に、たまに使っていた香水を腕にかけたところ、いきなりかぶれた様になり、痒くなったんです。 でも1時間くらいで何も無かった様に消えて… 次の日の朝、足が痒いな…と思って無意識に掻き毟っていたら、 クレーターみたいにボコボコになっていて…(´Д⊂グスン ムヒをぬったらまた一時間くらいでなくなったんです。 で、朝起きたら必ず痒くなり、見ると蚊に刺されたみたいな風になっていて、 かかないで我慢していればすぐ消えるんです… いろいろ自分で調べたんですが、じんましんかなぁ、と…。 朝だけ出ていたんですが、今日痒くて起きてしまい、 見たらまたボコボコになっていました… 足や腕だけだったのに、首にも少しできてます。 痒くて寝られないので質問に来たんです… これは一体なんなんでしょうか?? 香水のせいなんでしょうかね…??

  • 何が原因??

    最近、急に喉の辺りが痒くなって、蚊にさされたような跡ができます。でも、放っておけば自然に跡形もなく消えるので気にしてなかったのですが、3回ほど同じようなことがあったのでさすがに気になっています。 一度にいっぱい発疹ができる訳ではなく、一回に1つという感じです。 これは何が原因なのでしょうか。

  • 左頬だけにぶつぶつが・・・

    21歳の女であまりニキビのできにくい体質なのですが 今日の朝には何ともなかった右頬に 見た目は左頬よりあかくて触るとちっちゃいぶつぶつみたいなのが 頬の広範囲にできてしまいました・・・・! 何となくかゆい気もするし・・・ 左頬よりぶつぶつの有る右頬の方がほてっています・・・・ ニキビではないような感じがします。 うみがたまっている感じもないです。 すごく気になってしまいます・・・・ 心当たりがあれば教えてください。 おねがいします

  • 蕁麻疹でしょうか?

    今朝、顔を洗ってすぐに、顔に何ヶ所も蚊に刺されたような発疹(ボコボコしたもの)が出ました。 先週もこの症状はあり、2回とも顔の右側に集中しています。 とても痒いので、先週は蚊に刺されたのかと思っていました。 今朝は、アゴから首にかけて発疹し、先週は、目の周りから耳の方に向けて発疹しました。 1時間くらい冷やせば、なんとか外に出られるくらいには引きますが、 先週出た目の周りは、未だにちょっと痒みとデコボコした感じが残っています。 これは、なんなのでしょうか? 蕁麻疹のようなものでしょうか? 皮膚科に行こうかと思いますが、症状が出ていなくても原因はわかるのでしょうか。 (今日は病院が休みなので) ネットで調べてみたのですが、よくわからなくて・・・。 とても不快なので、なんとかしたいです。

専門家に質問してみよう