• 締切済み

助けてください! 肌が腫れてる?・・・

中学生の男です。 2日前に左肘あたりが、1円玉ぐらいの大きさに白く腫れていました、 おかしいとは思ったんですが何かに刺されたんだろうと思って 氷で冷やして ムヒを塗って寝たんですが 次の日も気づいたら出来てて。また冷やせばひいてました。 今は本当に蚊に刺されたみたいに赤くぽつんと残ってます。 ここからは今日の話なんですが、、、 今日の朝起きたときはなかったのですが、気づいたら 右頬あたりに1円玉ぐらいの大きさで赤白く腫れていました・・・ 触ってみると硬い?感じで、 で今どうなってるのか鏡で見てみると・・・ 左の顎に近い所で最初に説明したような物が出来てるのです! これも硬い感じで、白いです。 今日の朝必死で調べて カポジ水痘様発疹症 とか見たんですが 写真を見る限りそんな感じではなかったです。 行きつけの皮膚科は今日あいてないみたいですし これが何なのか気になってます。 現状を見ないと詳しくわからないと思うのですが 何か予想できる方教えてください。 後今日はどうすればいいんでしょうか? 普通に洗顔したりしても大丈夫なんでしょうか? 少しわかる事でも教えてください!

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 何らかの虫に刺された可能性が高い気がします。 洗顔が特に有害になるという事はないと思います。 一般的に傷や炎症はきれいにした方がいいですから。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫ですか・・・ 気付かない間に刺されたんですかね 左の顎に出来た奴は氷で冷やしたら消えました、 もう出来ないといいんだけど^^ 洗顔しても大丈夫なんですね! ありがとうございました。