• ベストアンサー

全身が痒く、赤と白のまだら模様のようです・・・

タイトル通りですが、特に腕、足が痒くてたまりません。 夕方から徐々にこのようになり、何か病気になったのかと不安です。 特に発疹はありませんが、いつもより全身が全体的に赤く、白のまだら模様がある感じです。 今日、昨日と強いストレスを感じましたがそのせいでしょうか・・・。 夏のお風呂上りに、蚊に刺されたような発疹が二の腕の辺りや、太ももに出来るのですが関係ありますか? 何か心辺りのある方がいらっしゃれば、ぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

此れだけではなんともいえませんが蕁麻疹の可能性が有るので、内科へ行って見ましょう。 >蚊に刺されたような発疹が二の腕の辺りや、太ももに出来るのですが関係ありますか? ⇒体質的にそのような症状が出やすい体内機序になっているようです。

tobinawa
質問者

お礼

かゆみは少し残りますがだいぶ良くなってきています。 意外と皮膚が弱いという事に気がつきました(^ ^; 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtld
回答No.2

痒みを取りたいのでしたら 熱い風呂に入りますと私の場合は一発で取れ 良くやってます 出来るだけ熱いのが効果的です 体を動かすだけで熱くて動かせない程の熱さで  動かずにジィーッと我慢するのです 熱い程短時間で済みます 熱いですから長く入ってはおれませんが ぬるいと効果がありません  銭湯の熱い お湯程度で5分位でホンの少し効果がある程度です お試しを

tobinawa
質問者

お礼

なるほど・・・!試してみます! 回答、ありがとうございました。