• 締切済み

子供の手足に赤い湿疹

7歳の娘のことです。2,3日前蚊に刺されたといって(刺された後は、蚊のようでした)手足をかいていました。(子供が言うには、9か所)自分で虫刺されの薬を塗り、知らないうちにひざ下全部薬を塗ったりしていました。 その後、小さな赤い発疹(ひざ下、腕)が出てきたので、薬にかぶれたのかと思っていましたが、今朝になってほっぺたもまだらに赤くなっていたので、驚きました。 発疹は、でこぼこはしておらず、一番ひどいひざ下は、全体に赤く、太ももと腕は小さな赤いぽつぽつ、ほっぺはまだらに赤いです。 寝ているとき、いつも畳のほうに転がり出ているのでもしかしてダニ?とも思います。ご存知のかたは、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sato-nayu
回答No.1

とびひの可能性がありますのでかかりつけの皮膚科に いって診てもらったほうがいいですよ。 早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいm(__)m

spb43f39
質問者

お礼

ずいぶん赤みはひいてきましたが、やはり心配なので、皮膚科に連れて行こうと思います。アドバイス、ありがとうございました。