• 締切済み

スイングのときに左脇の前部分に服が擦れて皮膚が赤くなり痛くなります

スイングのときに左脇の前部分に服が擦れて皮膚が赤くなり痛くなります。痛くなるとバックスイングができなくなります。 夏場になって汗をかいてシャツが背中の皮膚にくっついているせいだと思いますが、これを防ぐ方法を教えて下さい。 そういえばプロはアドレスに入る前によくシャツの肩口を持ち上げていますよね?あれは関係あるのでしょうか。 私は肩、胸あたりは筋肉質です。単純に服が小さいのでしょうか? 普通に着ていたら別にピチっているわけでもなく全然問題ない大きさです。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

• kickknock
回答No.1

男性のマラソン選手でも、シャツと乳首が当たるので保護している方はたくさんいますよ。 別に、変じゃないと思います。 ワセリンとか、格闘家で塗って話題になった人がいましたが。 擦れるようなところに予め塗っておくのも一つの方法です。

yusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさえていただきます。