• ベストアンサー

皮膚の痛み

胸、背中等、上半身の皮膚が触るだけでも、痛いんです。もちろん、服に触っても痛いんです。けがをしているわけでもないです。授乳しているのですが、何か関係があるのでしょうか?

  • 0059
  • お礼率53% (17/32)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7896
noname#7896
回答No.1

帯状疱疹 http://www.kenkou-club.com/mokuteki/tairyoku/tairyoku13.html 自律神経・神経(ヘルニア系)でも触れると痛い症状がでるそうです 乾燥・アレルギーの可能性もあります。冷え性でトウガラシエキスの入っている入浴剤を使ったとか、特殊な成分に反応しているとか(私はアロエエキス入りの入浴剤で数日間ヒリヒリ:熱いような痛いような~していた記憶があります)

関連するQ&A

  • 皮膚科に行こうと思うのですが…

    18歳 ♀ 胸と背中のブツブツがひどくて 治らないので、思い切って皮膚科に行こうと思っています 胸を見せるのが恥ずかしいから 女医さんのいる皮膚科を探したんですが 近くにはありませんでした… 服を下からめくられるのは避けたいんです 少し胸元のあいた服を着ていけば 上から診てもらえますかね?(*_*)

  •  疱疹の全く出ない皮膚の痛みだけの帯状疱疹は有り得ますか?

     疱疹の全く出ない皮膚の痛みだけの帯状疱疹は有り得ますか? また、痛みが上半身全体(胸、腹、両脇、背中)に渡る帯状疱疹はあるのでしょうか?下半身は左大腿部と左足背部(内側)に痛みがあります。皮膚科では痛みが両側に出ているということで帯状疱疹は否定されましたが、予防のためにバルトレックスを服用しています。  服がすれたり、歩いて筋肉が揺れるだけでかなりの痛みがありますが、風呂につかっている時だけは痛みがありません。とても仕事ができる状態ではありません。 どなたか教えてください。50歳、男性です。

  • スイングのときに左脇の前部分に服が擦れて皮膚が赤くなり痛くなります

    スイングのときに左脇の前部分に服が擦れて皮膚が赤くなり痛くなります。痛くなるとバックスイングができなくなります。 夏場になって汗をかいてシャツが背中の皮膚にくっついているせいだと思いますが、これを防ぐ方法を教えて下さい。 そういえばプロはアドレスに入る前によくシャツの肩口を持ち上げていますよね?あれは関係あるのでしょうか。 私は肩、胸あたりは筋肉質です。単純に服が小さいのでしょうか? 普通に着ていたら別にピチっているわけでもなく全然問題ない大きさです。

  • 皮膚のかゆみについて

    皮膚のかゆみについて 夏場になると皮膚がかゆくなります。 症状は、小さなむしにさされたような感じで、少し中心が「ぷく」となってかゆみを伴います。 また、顔・手足など、外気にさらされているところは、ほとんどでません。 しかし、胸や背中など、服を着ている部分は、汗をかいたりすると、赤くなりかゆみを伴います。 素人的に、ヘルペス(ストレスなどからくるものなど)が、暑さが激しくなるとひどくなるのかな?と感じていたりします。 皮膚科に行った事がないので、ヘルペスかどうかは正確にわからないのですが。。 また、お風呂などによく入り、汗を出し、規則正しい生活をして、かつ汗をあまりかかないと、ほとんど症状はあらわれません。 まぁ、そういう生活を常におくればいいのだと思いますが、ちょっとしたイレギュラー的なことにもすぐに反応するので、遊びにいくのにも困ったりします。 そういえば、汗をかいて、クーラーに直接あたるとかゆみがでやすい。(確か、これもヘルペスだったような気がします。)ということも、何かの雑誌でみた記憶があります。 これは、どういう皮膚の状態なのでしょうか? また、対応策はありませんか? 健康そうな皮膚の人も多いのに、やはり皮膚が弱いほうな性質ということでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 汗をかくまえに皮膚が凄く痛くなるのですが・・・

    汗をかくまえに皮膚が凄く痛くなるのですが・・・ 私はアトピー性皮膚炎なのですが、皮膚がピリピリしてすごく痛くなります。 ◎どこが痛いか→上半身です。脇下、肩、背中、胸、肘の反対側がランダムに痛くなります。 ◎いつ痛いか→汗をかいたらではなく、汗が出そうになっただけで痛くなります(発汗前)。 ここに異常性を感じています。 汗をかく方が体にいいと聞くのに、自分は汗すらかいたらいけないのかと・・・ だから外にはいけません。 ◎どこで痛いか→熱いところです。クーラーの効いた部屋では治まります。 しかし、クーラーの部屋にずっといると頭がおかしくなりそうです。 いろいろ試しましたが治りません。何かの病気ですか? 対処用法や改善方法ありましたら教えて下さい。 これでは日常生活が不便すぎるので相談したく投稿させて頂きました。 ご返答宜しくお願いします。

  • 良性の皮膚腫瘍って?

    皮膚科に行ったところ、背中と胸のイボは、良性の皮膚腫瘍だと言われました。 皮膚腫瘍とは一体なんなのですか?

  • 患部を見ない皮膚科医

    皮膚科医の方や、皮膚科にお勤めの方などにぜひ回答いただきたく質問いたします。 私は長年体のにきび、吹き出物に悩み、皮膚科も何箇所も通いました。しかし、患部をきちんと見てくれた医者はほとんどいません。患部は胸や背中など服にかくれた場所で、最初にそれを伝えているにもかかわらず、服を着た状態のままちらっと首のあたりを見て「にきびですね。塗り薬と飲み薬を出しときます。」というパターン。 ただのにきびだとしても、私は問診表に十数年患っていることも、過去に複数の病院で治療を受けてよくならなかったことも書いているのです。なのになぜきちんと患部を見ようとしないのでしょう。 患部を見ないで症状がわかるのでしょうか? 治療する気がないとしか思えません。 医者ってそんなでいいのでしょうか?

  • 皮膚の病気?

    24歳の女です。3日前朝起きたら、右の胸とその後ろの背中の辺りが前にかがんだりすると痛くなっていました。寝方が悪く圧迫されたせいかなと思っていたのですが、3日経った今でも治らないので心配です。しかし、最初の日は胸の中が息をしたり前にかがむと痛かったのですが、日が経つにつれ背中の痛みはなくなり、胸の付け根より少し下の辺り、わき腹より少し下の辺りが手で押すとひりひりするような痛みがあるように変化してきました。その痛みはまるで皮膚の病気のような感じなんですが、皮膚の方は何にもなっていないので、医者に行くにしても何処に行っていいのか分かりません。これって、どこが悪いのでしょう?

  • 皮膚病

    もう1ヶ月前から背中全体…胸の下…お腹…横腹部に赤い発疹が大量に出ていて痒くて気が狂いそうです… 早めに皮膚科にかかったほうがいいでしょうか…?…あと何かの病気かも不安です… どなたか解る方お願いします…

  • 皮膚炎

    五年ほど前に首の生え際にに痒みを感じ皮膚科に通い始めました。薬を塗っていても治らず、胸、背中、腕、お腹、前ももにも同じような症状(茶色く痒くぽつぽつと少し腫れてしています)が少しづつで初めて来ました。痒みは強く、特に荒れている日だとシャワーやボディーソープが痛く感じます。薬はサレックス軟膏を使用しています。薬がきれそうなため近いうちに皮膚科に行く予定なのですが特に決まった皮膚炎の名称などは言われずずっと荒れているからと言われていて、心配なので質問させていただきました。 何かわかる方いたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう