• ベストアンサー

再来週の結婚式に着ていく服装について(28歳・男)

28歳男性です。 7月6日に大学の友人の結婚式があります。 ダブルの礼服を持っているのでそれを着て行こうと思っていたのですが、 このサイトを見ていると結婚式での20代~30代のダブルの礼服は 年寄りくさいというような意見が多々あり、何を着ていこうか悩んでいます。 あと私が持っているスーツは仕事で来ているグレーのスーツだけです。 20歳後半の男性が着ていくベストな服装はどのようなものでしょうか。 もしダブルの礼服で行っても浮いたりしないでしょうか。 新調も考えておりますのでよろしくお願いします。 もし新調するならお勧めの店がございましたら 教えて頂ければありがたいです。(大阪在住ですので出来れば近隣) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61848
回答No.3

NO1です。 こちらをご参考に・・・。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0325/175583.htm?g=11 http://www.ozie.co.jp/base/formalstyle.htm まあ、土地柄にもよるのでしょう。 私は、親族ならともかく、20代の友人で礼服はダサい(失礼^^;)と考える方ですが。。。

hitomokazu
質問者

お礼

参考サイト見させていただきました。 やはり礼服はなさそうですね… なおかつ書いてはいませんでしたが式は東京であるので 余計に礼服だと浮く可能性がありますね。 一度、店に行って店員さんに聞きながら新調する方向で行こうと思います。 二度もご回答いただき、的確な回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

社会人ならやはり礼服です。 ダブルで少しもおかしくないですよ。 ただし夏の厚いときですから生地は夏用でないなら、 夏の生地で背抜きにして作っておくといいでしょう。

hitomokazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、店に行ってスーツを買う方向で行きます。 素早い回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 礼服もいますが、 若い男性の友人だと、スーツの方が多い気が・・・。 スーツも一着しかもっていらっしゃらないのなら、 まずスーツを新調なさって、 シャツやタイなどをコーディネートして行ったらどうでしょうか? ダブルとはいえ、一応礼服をもっていらっしゃるなら、 もしものときはそれですみますし、 改めて礼服を買うとなると、高くつきますし・・・。