• 締切済み

恋人と休みにたういて

恋人と仕事などで休みは同じですか?違いますか?? よければ、いいことや、よくないと感じたこともありましたらお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

違いますね~生活スタイルが違います。 でもお互いにあわせる努力をする事で上手くやってます。 いつも会えない分、次に会うまで頑張ろうとか、今度はこれをしようあれをしようという気持ちはいつもあって、それが良いリズムを創ってますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 私は、相手にも自分にも「自分だけの時間」が必要だと考えます。 休みが全く同じ人と付き合っていた頃は、休みの度に必ず会わなければならない気がしていたので少し窮屈でした。 用事がある時は連絡して会わなければ良いのですが、意味も無く一人になりたい時もあったりして、少し面倒臭さを感じたこともありました。 私が土日休み、彼が日祝休みだった時は凄く良かったです。 彼と一緒だとなかなかこなせない用事や友人と遊んだりするのは土曜日に済ませ、彼も祝日は一人なので用事があれば済ませ、土曜日の夜から日曜日は一緒に過ごしていました。 私が土日休み、彼が4勤2休の2交代、または3勤1休の3交代の時は、休みが合うことがあまり無く、仕事の帰りに会いに行ったり、結構大変でした。 ただでさえ会える時間が少ないので、用事を入れる時間なども考え考えでした。 自分が休みの時に一人で居る事が多く、暇なことが多かったです。 その分、友達とはよく遊びに行けました。 余談ですが、4勤2休の彼と結婚したのですが、寝る時間、起きる時間、帰って来る時間など、合わせるのが大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

  • 恋人と会う時間

    付き合って約2ヶ月の恋人(25歳)がいます。彼女は火曜日週休の仕事をしているため、お互いに休みが合わない時もあり、週1回位しか会えません。 またその週休火曜日に他の予定があったりすると火曜日会えないこともあります。 で最近は仕事終わってから会いますが、皆さんは、どのように恋人と会ってますか?なかなか休みが合わない時はどう会えばいいのでしょうか? あと、仕事が終わりその後職場の連中と食事等をすませて、その後会う(夜10時~11時)ってのは、世間では普通の事なんでしょうか?または、やはり夜遅いからあまり良いとは言えないのでしょうか?(無理してたら嫌なんです)

  • 今の恋人との付き合いかたがわかりません。

    今の恋人との付き合いかたがわかりません。 今の恋人とは付き合いだして2年くらいになります。 同じ職場です。 簡単に言うと考え方の相違なのですが、 私は会える日はできるだけ会いたいと考えていて、 相手は、基本的には会わないで、会えるときに会うという考え方なのです。 会えるときに会うっていうのは当然なのですが、 基本的には会わないという考え方が根底あるため、 同じ休みの日でも、基本的には会うつもりがないみたいなんです。 私としては、せっかくの休みの日ぐらい会いたいのですが・・・。 同じ職場ですが、仕事が終わるのも大体いつも8時ぐらいだし、 お互いの家も少し遠いので、平日はなかなか会えません。 たとえば、私だったら、土日に用事が入ってしまうと、 何日か前に「今度の土曜日は用事があるから会えない」と 伝えるのですが、彼は会うつもりがないときは何も言ってきません。 こちらから会えるのかどうか聞かないと答えません。 なぜ前もって言ってくれないのかと尋ねると、基本的には会わないつもりだから、 わざわざ言う必要はないと言うのです。 一応恋人同士なわけだし、休みの日ぐらい会おうとするのが普通だと思うし、 用事があって会えないなら、前もって言うのが礼儀だと思うのですが・・・。 皆さんどう思われますか?

  • 社会人の方、社会人の恋人がいる方回答願います

    普段から仕事ばかりで 会えなくて、 連絡も少ない恋人がいます 今日なんかみたいに 祝日で仕事が休みの日、 せっかく休み取れたのだから なかなか会えない恋人に 会おうと思いますか それとも 体休めたい、もしくは 友達と遊びたいと思いますか? 恋人と友達の優先基準によると 思いますが、 友達を省いたとして 恋人か休み、どちらを 優先したいですか? また、休み優先にされた場合は 愛がないということなんでしょうか できるだけたくさんの方からの 意見聞かせて下さい

  • 恋人ができて

    恋人ができて、毎週のように予定を合わせて、どこに行こうとか何を着て行こうとか考えるのは楽しいと思いますか? 休みの日ぐらい家でゆっくりしていたいとか、毎週は会いたいと思わないのはおかしいと思いますか?

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人とのHの頻度について

    付き合って約1ヶ月の恋人(20代後半)がいますが、会う度にHを求められます。(大体週に2-3回) お互い休みでゆっくりしてなら分かりますが、私が休みで相手が仕事後などに会いに来てくれることがあり、イチャイチャした流れでそのままなんてこともあります。 なんとなくしたくなくて拒否すると酷く落ち込まれ、付き合いたてのカップルでそれはないよと言われてしまいました。 いつなんどきも拒否することは許されないのでしょうか。

  • GWに仕事が休みで恋人も友達もいない人間って

    GWに仕事が休みで恋人も友達もいない人間って発狂しませんか?

  • 恋人だと思っていた人が!

    恋人だと思っていた人に騙されていました。 毎日仕事を一所懸命して多忙な彼だと思って、支えになろうと、会いたいのも我慢して頑張っていたのに、彼は全く私を相手にしていないことがわかりました。 彼は休みの日も仕事のふりをして女性と遊んでいたようです。 今はとにかく、はらわたが煮えくり返るような思いです。 私がひたすら彼のことを想い、彼のためにやってきたかと思うと、ただでは別れたくありません。 まだ話し合いをしていないのですが、突然会社に乗り込んだら、営業妨害でつかまりますか? なにか、このようなトラブルを起こした方、解決法というか、気持ちの落ち着かせ方教えてください。

  • どうすれば恋人ができるのかわかりません

    恋人がいません。 30歳になりました。 グラフィックデザイナーとして働いてます女性です。 物づくりが好きで、絵を描くことが好きで、今もデザインという仕事が好きで、今日まできたけれど 恋人がいません。でも周りの友人がみんな結婚してしまったので、焦りがあります。 仕事も真面目に取り組んでいるし、一人暮らしで料理も家事もできるし、ファッションやメイクもそれなりに頑張って一時期はモデルのお仕事も少しだけさせていただいたことも。 以前飲み会に参加するも波長の合う人がおらずだし いいかな?と思った人は身体目的だったし どうやったら恋人を作れるのか、付き合っていけるのかわかりません。 このような状況下ですが 終息したら素敵な恋人できるよう頑張りたいです。 何卒アドバイスお願い致します。