• 締切済み

恋人と休みにたういて

恋人と仕事などで休みは同じですか?違いますか?? よければ、いいことや、よくないと感じたこともありましたらお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

違いますね~生活スタイルが違います。 でもお互いにあわせる努力をする事で上手くやってます。 いつも会えない分、次に会うまで頑張ろうとか、今度はこれをしようあれをしようという気持ちはいつもあって、それが良いリズムを創ってますね☆

• 1000gb
回答No.1

こんにちは。 私は、相手にも自分にも「自分だけの時間」が必要だと考えます。 休みが全く同じ人と付き合っていた頃は、休みの度に必ず会わなければならない気がしていたので少し窮屈でした。 用事がある時は連絡して会わなければ良いのですが、意味も無く一人になりたい時もあったりして、少し面倒臭さを感じたこともありました。 私が土日休み、彼が日祝休みだった時は凄く良かったです。 彼と一緒だとなかなかこなせない用事や友人と遊んだりするのは土曜日に済ませ、彼も祝日は一人なので用事があれば済ませ、土曜日の夜から日曜日は一緒に過ごしていました。 私が土日休み、彼が4勤2休の2交代、または3勤1休の3交代の時は、休みが合うことがあまり無く、仕事の帰りに会いに行ったり、結構大変でした。 ただでさえ会える時間が少ないので、用事を入れる時間なども考え考えでした。 自分が休みの時に一人で居る事が多く、暇なことが多かったです。 その分、友達とはよく遊びに行けました。 余談ですが、4勤2休の彼と結婚したのですが、寝る時間、起きる時間、帰って来る時間など、合わせるのが大変です。