• ベストアンサー

ヤフオク 評価

落札者様から「友人へのプレゼント品ですので評価はなしでお願いします」と連絡がありました。 こう言う場合 落札者さまからの評価なし!と言う意味でしょうか? 私からの評価をしないで!と言う意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

質問者からの評価をしないでと言う意味です。  転売(落札物を出品)する人に多いお願いですw

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.4

両方だと思います。一番欲しくないのはあなたからの評価でしょうけど。 プレゼントする相手がもしヤフオクをしたり見る人だったら、プレゼントがオークションでと丸分かりですから嫌なんだと思います。

• t0sh1jo
回答No.3

>落札者さまからの評価なし!と言う意味でしょうか? 私からの評価をしないで!と言う意味なんでしょうか? 両方だと思います。 落札者様の気持ちは友人へのプレゼント品だから評価の記録(ヤフオクで落札した証拠)を公開されたくないのではないでしょうか。 出品者、落札者どちらの記録でも評価が残るのは同じだから、そういう場合はお互いに評価をしないのがベターだと思います。 一般に大量出品されている業者同様?の方は、落札者が評価希望しない場合はお互いにしないことにする、と表明してる人も多いですね。 念のために相手の方に確認しても失礼にはならないと思いますよ。

• fineimage
回答No.1

主に買い物履歴を見られたくないからと言うのが理由です。 見られたくない相手は奥さんだったり、アカウントを知ってる友人だったり様々です。 が、今回はサプライズ的な意味を持たせたいからと言うのが理由でしょうね。 私もそうしています。 もちろん悪いと判断された場合は遠慮なく悪評価を付けてくださいと言う条件のもとでですが。 正直100も評価超えたらもう評価の信頼性なんて関係ないですよw