t0sh1joのプロフィール

@t0sh1jo t0sh1jo
ありがとう数25
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/05
  • ナビ

    レンタアップの車を購入しました。 車は平成19年式 なのに、DVDの盤は2004年版でした こんなことってあるのでしょうか? 普通レンタカーでは、こんな古いものを使わないと思うのですが・・・ 新しい道がわからないですし、その年に発売されているDVDを使うのでは?と思ったのです。 もしかしたら、中古車販売店で古いものを渡されたか 間違えたか・・と思いました。 新車で購入した車に、その年製造の純正?ナビを取り付けてある車に、古いDVDを購入するってあるのでしょうか? また、ナビ本体だけってうっているものですか?レンタカーショップが新車を購入する際も、正規ディーラーでナビ本体だけ購入、DVDは古いものという購入の仕方はするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#65107
    • 国産車
    • 回答数3
  • 市街化調整区域に建築を・・・

    こんにちは。 私の母親の土地(愛知県の畑)に家を建築しようと考えています。 市街化調整区域なので難しい・・・が一般的ですが、あるハウスメーカーの方に  「いろんな条件もクリアしてますし、時間はかかりますが、ほぼ許可はおります。」 と言われました。 そのハウスメーカーの方は司法書士の方に聞いたということですし、実際に市街化調整区域に建築したお客さんがいたということでした。 それで、「時間はかかりますが・・・」というのが気になるのですが、どのくらいの時間がかかるのですか? こういうことに詳しい方、詳しく教えてください。

  • 騒音問題のあったお隣が引っ越し、そして。

    SRC10階建て、9帖1Kの賃貸マンションに住んでいます。 以前に、隣(同じく1K)に越して来た同棲カップルの、騒音(主に生活音)について質問させて頂きました。 まずその件について説明させて下さい。 こちらでの意見も参考にし、管理会社への匿名での文書を提出し、 --しかし、以前にもそういうトラブルがあった上、 お隣が管理会社に相談したらしいので、多分私とバレています-- さらに、お隣にも騒音の内容などについて丁重にお願いしました。 その後はだいぶ注意して頂けたのですが、最初があまりにうるさかったのもあり、 ちょっと音がすると敏感に反応・動悸がするようになってしまい、 生まれて初めて心療内科というものにも一度通院しお薬を貰いましたf(^^; (もちろんその事をお隣は知りません) その状況が辛く、三度目の直接の苦情を言いに行くと、もはやあちらも敵対心?を出し、 「いい加減にしてください!」というような状況でした。 しかし徐々に音も気にならなくなり、最近では前のような動悸もイライラもほぼ無くなっていました。 元々お隣の騒音というのも、気にしなければ気にしなくてもいい程度だったのかと思います。 (このあたりが、お隣がお怒りになった理由だと思います) その点に関しては、一度偶然会った時に、「あのときは神経質になってすみませんでした」と軽く謝罪をし、 あちらも「いえいえ、こちらこそ…」という感じでした。 しかし既にとても気まずい関係です。 前置きが長くなりましたが、どうやらそのお隣が引っ越し作業をしています。 入居して数ヶ月しか経っておらず、私としては、【原因が自分にあるのでは】と思っています。 単純に「ああ、あの気まずい隣がいなくなった、やったー」では無く、 変な話、引っ越し後、訴訟的なものでも起こされるのではと妄想してしまっていますf(^^; また、管理会社からも、何か言われるのではないだろうかと不安な気持ちになっています。 もし何かその元お隣、さらに管理会社から、「あなたが原因で」という事を言われた場合、 どう対処すべきでしょうか?

  • かぐや姫(竹取物語)

    こんにちは。 9月に学園祭があって僕たちのクラスは劇をやることになりました。 題名はかぐや姫~after story~っていうのですが中々脚本が前に進みません。 そこで皆さんに質問です。 かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? かぐや姫が月に帰ったあとのかぐや姫はどうなったか知っている方がいたら教えて下さい。 またそれを原作にしたマンガ、ドラマ、映画など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最悪自分で考えたものでもいいです。 ご回答おまちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 交通事故の罰金と点数を教えてください。

    先日、点滅信号の交差点で事故をしました。運転していたのは主人で、私は後ろに乗っていました。 こちらが黄色点滅で、先方が一旦停止義務のある赤点滅でした。先方は初めての道で、標識にも信号にもまったく気が付かず、ノンストップで突っ込んできて、こちらの車にぶつかりました。そのことは先方も認めており、警察にも保険会社にもそのように話してくれました。こちらは法定スピードでした。 当初はけが人もなく、とりあえず物損扱いにしておく、と警察に言われましたが、翌日私の首が痛み、病院へ行ってきました。また子供も頭を打ったので、一緒に診察してもらいました。どちらも一週間の治療期間と診断書を書いてもらいました。 その後、先方の保険担当者から「警察に人身事故届けを出しますか?」と聞かれ、出さなければうちか、先方の自費負担になる、と言われたので「では届けます」と答えたのですが、私の保険担当者に確認すると、長期の治療にならない限り、自賠責で補償されるはず・・と言われましたが、先方の保険会社としては人身届けを出してほしいということだと思います。 ここで質問ですが、上記の事故の場合、警察で人身扱いにしてもらうことで、主人も点数や罰金の対象となってしまうのでしょうか?こちらは被害者なのに、点数や罰金の対象になるのなら、できれば届けを出したくないとも思っていますが、届けを出さないことで、後々こちらの不利益になることが、あるのでしょうか? わかりにくい長文で恐れ入りますが、以上、どうぞお教えください。