• 締切済み

法人名義の預金

現在、離婚調停中です。 私自身は法人(自営業の法人)の代表者ですが、会社名義の預金等を相手等に差し押さえられたりすることはあるのでしょうか? また、個人の預金等に財産調査が入ったりすることは可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

法人名義の預金と離婚はなんら関係ありません。差し押さえはありません。状況によっては財産調査はありえます。

zmkyhy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに個人の資産への財産調査は弁護士が独自にできるものなのでしょうか?